共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年も終わるから今年思ったこととかお礼とか好きなブログを紹介とか

ブクマとか不要です。 2017年はブログやっててマジで楽しかった。 お世話になったブログに感想?紹介?がしたいってずっと思ってて。こういう機会じゃないと書けないからね。 あとは、今の思いとか適当に。 結構失礼なことも書くかもしれないし推敲もしない…

1歳から2歳までの男の子に読んで欲しい!おすすめの絵本を5冊ご紹介

21時30分からの20分。 僕のお気に入りの時間。 ママが好きな彼のこと、いつも彼女のそばを離れない。 でもこのわずかな時間だけ。 僕は息子と2人になれる。 温白色の電球と片付けもれた赤のミニカー 仰向けに2人で寝転んで、声を出しながら本を読む。 辺りは…

腰が痛くならない椅子!腰痛もちにおすすめ エルゴヒューマンProをレビューする

(結局はここ。本当に楽になる) ・坐骨神経痛もち ・ぎっくり腰は過去に4〜5回 まあいわゆる慢性的な腰痛。 ぎっくり腰はもう身体がそれに馴染んで来たというか。最近それになった時、気付くことすらだいぶ遅れた。 (あれなんか痛いな…動けへんやん。ああぎっ…

【新発売!】2018春コスメはどんな色?発売日と人気アイテムのおすすめをご紹介

リップからアイシャドウまで。ダークめなカラーが主流だった2017年。年によって人気色やトレンドも様々に変化していく。 2018年はガラリと変わってパステルカラー。ピンクも1つのキーとなりそう。 この記事では2018年春コスメ、特に人気がでそうなアイテム…

【アクティブファンド】インド株へのおすすめ投資信託を厳選してみる

以前こちらの記事にてインド株に対してのインデックス投資についてを考えてみた。 www.shunpon.com インド株へ連動するインデックス投資信託は無い。国内ETFか海外ETFに投資手法は限られる。 ・お手軽な手数料 ・割安な信託報酬 以上2点より国内ETF ・1678 N…

FF11の廃人達は今どうしているのか。準廃が当時の思い出を語ってみる

今でもまだ彼らとはSkypeでやり取りをしている。 『なんか面白いネトゲない?』 みんなだいたい同じことを思っている。 自分も同じ。それをやめてからは他のネトゲをプレイしたこともあった。でもやっぱりかなわない。 FF11はそれだけ想いに溢れるゲームだっ…

同棲初期費用の平均相場は?かかったお金と安くするコツをご紹介

『結局新しく家電とか買おうとしたら100万円くらいかかったよ』 そんな話を最近同棲を始めた友達がした。 高すぎる!でも自分の場合も50万ほどかかっている。意外とそれは値上がってしまうものであり、またそのほとんどが初めてのこと。分かりにくい。 そこ…

アクセーヌ『モイストバランスローション』を使ったら肌が乾燥しなくなったからガサガサ肌はコレ使おう

(一目で分かる大容量360ml) 『カサカサっていうよりもガサガサ』 以前はいわゆるオイリー肌だったのに ・2人目の子供を産んだこと ・冬の深まり そんな理由より今はそのひどい乾燥に悩んでいて。 クリスマスコフレで本当は買いたかった(ジェルマスクとアイ…

仮想通貨に投資しない、持たないことは損になるわけじゃない

少し自戒というか冷静になる為に書いている。 後これは決して仮想通貨に対するネガキャンでも、それを持つ人への批判でもない。 何せ僕はそれによるブログ収入をそれなりに得ているし今だってPCで見た時のサイドバーには広告がある。だから実のところ仮想通…

2018年Amazon福袋は予約開始!中身を確認しておすすめをご紹介【ファッション】

2019年の福袋が発売されました www.shunpon.com 年始になるといつも話題の福袋。 メンズやレディースファッションは特に人気が高くなる。気になっていてもいつもそれを買わないのは ・中身が分からないから外れを踏むかも ・お店の在庫処分のお手伝いはした…

【ETF】インド株式に対してのインデックス投資は何がおすすめなのかを調べてみた

人口ボーナス期 高齢者が少なく労働力が豊富なその状態。 需要は増える一方で社会保障費は安くなる。経済発展が起こりやすい。そんな風に言われている。 もっともそんな人口ボーナス ・1人あたりの所得が減る傾向にあったり ・満足に教育が行き渡らなかった…

お宮参りを廃止したい!4人世帯の家計簿は今月もマイナス15万!【2017年11月】

収入 297,211(※ブログ収入含まず) 共働きサラリーマンの家計簿というブログタイトルだが ・僕はフルタイム正社員で働いているが ・嫁さん9月から産休そして10月から育休中 ということをまず注意がき。 今月は臨時収入として出産祝いを40,000円ほど貰ったが…

月間10万PVを達成したので思ったこととか書いていく

ブログ運営の記事なんてあまり書いても意味がないことが分かってしまったので思うこと淡々と書いていく。 10万PV。 はじめは想像もできなかったその数字。でもそれをクリアしても特に達成感とかはなくて。 そして最近はブログに対してPV、いや特にお金かな。…

【宝くじ】年末ジャンボ2017の当選本数と金額から確率や期待値を考えてみる

今年の発売日は11月27日から。いつ買おうかな…なんて考えていたら発売締日は12月22日の金曜日。 もうあまり日がなくなってきた。 年末ジャンボ宝クジのことだ。 当選発表日は12月31日。100円で楽天totoも購入。僕はまだ今年中に億万長者になる可能性が残って…

サイバーマンデー2017!過去のセールの内容から本当におすすめしたい商品とコツをまとめてみた

2017年のサイバーマンデーはもう終わりました! 現在のセール情報はAmazonセール情報からどうぞ。 年に1回のAmazonの年末大セールがやってきた。 Amazonにあるすべてのカテゴリーの人気商品がおトクな価格で続々と登場するタイムセール "Amazonサイバーマン…

【エンタメ部門】Amazonランキング大賞2017と今年僕が買って良かったものをご紹介

アマゾン2017年総合売上ランキングが発表された。来たる大セールに備えて、エンタメ部門の商品ランキングと大賞を見ていくことに。 この記事では ・Kindle本 ・オモチャ ・TVゲーム 3部門での売上ランキングトップ5を簡単な僕のコメントを添えてご紹介。 ま…

【生活用品】Amazonランキング大賞2017と今年僕が買ってよかったもの

上・下半期総合アマゾン2017年売上ランキングが発表された。来たる大セールに備えて、生活品部門の商品ランキングを見ていくことに。 この記事では ・家電 ・メンズ服 ・ヘアケア 3部門での売上ランキングトップ5を僕のコメントを添えてご紹介すると共に、自…

年賀状のインク買うの忘れた!早く欲しいならAmazonよりもここがいいよ!

インク買うの忘れてた!! インク革命.comなら明日くるよ 年賀状を連休になったら書くつもりだったんですが、ハガキを買ったもののインクを買い忘れ。 ただし夕方にインク革命.com で互換インクの注文をしたら翌日の朝に届きました。滲みもないし、発色も完…

【ビットコイン】仮想通貨は暴落した時に買えば儲かるんじゃないかと思ったので調べてみた

ほら。やっぱり暴落した。 あれいつのまにか最高値更新?暴落してたんじゃ。 毎週、いや毎日のようにそんなことを耳にする。 ビットコインのことだ 僕は何というかそれに対して良くないイメージを持っている ・投資ではなくて投機、いわゆるギャンブル目的 …

ネタバレなし!ウィッチャー3の良い点悪い点を公平に評価する

ウィッチャー3 ワイルドハント posted with カエレバ スパイク・チュンソフト 2015-05-21 Amazonで最安値を探す 楽天市場で最安値を探す ウィッチャー3は神ゲーだ。 誰もが言うその言葉。もちろんそれに異論はない。 こんなに作り込みがされて、かつ作品愛に…

ぜいたくレッドスムージーをお試ししたので解約までを含めてレビュー

ダイエットにスムージーの人気が高まっている ・朝ごはんの代わりに使える ・食物繊維が豊富でお通じにもいい ・ダイエット効果+肌質などの美容効果 毎日のランニングはサボり気味、でもジムに通って特別に運動をしたくないしお金もない。そんな自分にとっ…

2017総合・プチプラコスメランキング!本当に売れているベストコスメを調べてみた

【購入品】6万円相当!! 定番のプチプラ韓国コスメ編// 韓国へ行ったらこれを買え! ・価格のお手頃感 ・質感や発色へのこだわり 佐々木あさひさんや関根りささんなど女性Youtuberが使用していることでも話題になっているプチプラコスメ 2017年下半期の人気…

不労所得!怠惰な僕におすすめな分配金実績のあるアクティブファンドを探してみた

配当金。分配金で生きていきたい。 値動きによる一喜一憂、利益の確定。そんなことは全く気にする必要などなく。 僕はのろまなカエルのように口を開けているから そこにお金だけを振り込んでいって欲しい。 最近はそんなことばかりを考えている。 ・毎月20…

いつ?いくら?コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンで1番お得なのはココ

結論からいいます。 コミュファ光でキャッシュバックが一番貰える方法は ・ネット代理店NEXTから申し込みをすることです。 今まで固定回線を使っていて乗換えにより違約金が発生する人は最大122,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。 条件によ…

子供の育てかたが分からない

『キュボロって知ってるか?』お昼に上司が僕に言う 聞いたことすらないその名前。 どうやら穴が彫られている5cm四方のブロック。それを組み合わせてビー玉をうまく転がすオモチャのようだ。 これがどうしたんですかと聞いてみる。 『いや、子供に買いたいん…

自由自在!クリスマスツリー タペストリーのおすすめと半分手作りの我が家の感想

じゃーん! どうだこのクリスマス感。無加工だからねこの写真。 部屋を明るくするとこんな感じになって LEDの電球を消すとこんな感じになる 少し前に買ったクリスマスツリーのタペストリー。 ここまで雰囲気が出てインスタ映えもするなんて思ってもみなかっ…

住宅ローン2年目になるサラリーマンの僕が年末調整の住宅ローン控除申請でやったことを書いておく

自分にとっても来年以降書き方を残せておくことは便利だし、同じように住宅ローン2年目で書き方も迷っている人も多いかと思うので情報をシェアしておく。 保険料控除とかの分は毎年やってるしこういったサイト見た方が早いからね。 trend-news-today.com 年…

インデックスファンド運用開始直後は実質コストが上がってリターンは悪くなってしまうのかを検証してみた

この記事は一部追記・編集をしています 『私は楽天全米株式インデックスファンドを解約した方がいいんでしょうか?』 普段ならそれらのメール。僕は返答をすることはない 責任が取れないということもあるけれど、まず僕には相場観がないのだ。未来の予測もで…

ネットのみでいい!コミュファ光の最安値料金はこのプラン!

結論から言うと ・速度重視の方は『1ギガ 光ネット+光電話』・遅くてもいい方は『30メガ 光ネット+光電話』 この2つがコミュファ光最安料金のプランになる。 ネットのみ契約もできるがそれより安い。 実際のところ速度は30メガでもYoutubeを見るくらいには十…

きめ細かい!ベビー用今治バスタオルと普通の今治タオルを比較してみた【シャーリング加工】

(今治バスタオルと今治ベビーバスタオルの比較) 10月に娘が産まれた。可愛い。とても愛くるしい。ぷくぷくしていて、もちっとした肌を見ているとすぐに触ってみたくなる。 ただ同時に思う、その肌のデリケートさ。 赤ちゃん、特に乳幼児の肌は非常に薄い。…