共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

年賀状のインク買うの忘れた!早く欲しいならAmazonよりもここがいいよ!

PRを含む場合があります

inkkakumei

インク買うの忘れてた!!

インク革命.comなら明日くるよ

年賀状を連休になったら書くつもりだったんですが、ハガキを買ったもののインクを買い忘れ。

ただし夕方にインク革命.com で互換インクの注文をしたら翌日の朝に届きました。滲みもないし、発色も完全に純正と変わらなかったのでレビューをしていきます。

今回購入したのはこちらのサイト。

 最近よくYoutubeでもCMをしている互換インクの専門ショップ「インク革命.com 」です。

ちなみに楽天にも公式ショップがありました。

届け日時の目安は少し違っていて、 公式サイトの方が早いです

特に関東と関西の方の場合は朝9時までに注文すれば当日の夜には届きます。

まずは届け日時の目安を紹介します。

 

公式サイトで注文の場合のお届け目安

koushiki

インク革命.comより)

 公式サイト注文をした場合、ほとんどの都道府県で夜19時までに注文をすれば翌日の午前中に届きます。

東京また大阪方面の方(上の地図赤色)は朝9時までに注文をすれば、当日18~20時に到着します。

年中無休なのでいつ頼んでもOKです。

送料は4,000円以上なら無料で5,000円以上で代引き手数料も無料になります。

 

インク革命 公式サイトでのお届け日時

北海道・・19時までに注文で2日後

関西&関東・・9時までに注文で当日

19時までに注文で翌日の午前中

他都道府県・・19時までに注文で翌日午前

 

楽天市場で注文の場合のお届け目安

rakuten

インク革命 楽天市場店で注文をした場合、北海道と離島を除く ほとんどのエリアで夜18時30分(土日祝は18時)までに注文をすれば翌日の午前中に届きます。

こちらも年中無休。いつ頼んでもOKです。

送料は4,000円以上なら無料で5,000円以上で代引き手数料も無料になります。

 

楽天市場店でのお届け日時

全国・・18時までに注文で翌日午前

 ※北海道と離島を除く

公式サイトの方が到着時間が早いことはもちろん、価格も1割引以上安いので自分はそちらで注文しました。そして翌朝に到着。

最近のAmazonはお急ぎ便でも2日かかったりするのでこれはスゴイ。

住所登録とか面倒だな

Amazonアカウントも使えるよ

 

年賀状を印刷してみた

早速印刷をしてみました。

今回僕が購入したのはブラザー「LC-12」の4本セットです。

f:id:shunpon:20181222170604j:plain

まずはセット。

普通に「カチッ」とした音も出ます。ちなみにインク革命の互換インクは純正品と併用しても問題は起きないです。

ink

認識もきちんと全部がされています。

hinshitsu

印刷品質チェックも問題なし。

文字の滲みもないし、色あいも純正品と全然変わらないです。

nengajyou

年賀状も印刷しました。

クッキリとキレイに色も出ています。

今年は仕事関係で100枚以上印刷をしたんですがいつもより減りも遅いです。純正品よりも多めに入っているみたいですね。

スジとか滲みもないな

品質は純正品と変わらないね

 

最後まで使ったら不燃ごみとして廃棄をするか家電量販店の回収ボックスへ投函すればOKです。

僕の場合はヤマダ電機が近かったのでそこでポイしました。

kaisyuubox

 

互換インクって大丈夫なの?

 

インク革命で扱っているインクは純正品ではなくて、互換性のあるインクとなります。

互換インクって大丈夫なの?」という方の為に一応補足。

今は利用者が急増していますが、安全面など不安にいる方も多いと思いますのでメリットとデメリットを紹介します。

f:id:shunpon:20180607232010p:plain

(参照:インク革命.comより) 

 

互換インクのメリット

・メーカー公式インクの半額以下で買える

・品質がほぼ純正品と同じ(普通に分からない)

 

実際にオフィス用途として使用する会社も増えてきています。一定のもの以上ならカラー文書印刷レベルでは見た目の違いは分かりません。

 

互換インクのデメリット

・長期間保管目的の写真印刷には弱い

粗悪なものは品質が悪くプリンタの故障にも

 

長期間経つと純正品に比べて色あせしやすい。それが互換インクの弱みです。純正品はその為だけに高額になっているといっても間違いないです。

アルバムに写真を保存する場合は純正の方がおすすめです。

逆に言うなら年賀状なら互換インクで十分です。

 

問題は質の低い互換インク

www.shunpon.com

 品質を確認せずに安い粗悪なものを買ってしまうと、液漏れなどによりインクだけでなくプリンター自体の故障につながります。

その場合、メーカー保証期間内であっても互換インク使用を理由に修理が有償となることも。

 

f:id:shunpon:20180826230601p:plain

実際に僕の嫁はAmazonで激安の互換インクを購入しました。純正品の約1/10の価格です。

でも結果は何も映らず・・。

まさに「安物買いの銭失い」の結果になりました。プリンタ自体が故障しなかったのがせめてもの救いです。

互換インクだからこそきちんとしたところで買うべきです。

print

(参照:インク革命.comより) 

インク革命はインクだけではなくてプリンターの故障保証まであります。ジットやエコリカなどのリサイクルインクにはこれがない。

まぁそれだけ問題起きないっていうことです。

 

 まとめ 安いし早いし絶対使って

互換インクを使うまでは正直なところ「純正インク高いけど、安心だし。。」って考えていたんですがインク革命.comは翌朝に来て印刷品質も全く問題なかったです。

何故今まで純正インクを使っていたのか。

もっと早くから使っておけば良かったです。(いったいいくらのお金が浮いたのか)

・プリンタのインクがすぐ欲しい!

・純正インク高すぎるんだけど・・

・でも安心できるインクが欲しい

こんな人なら間違いなく満足ができるはずです。

4,000円以上の注文をすれば送料無料で、インク自体は未開封なら2年ほどは持つのでまとめ買いがお得です。

 

最後に僕は今まで純正インクしか使っていなかった人こそインク革命.comの互換インクを使ってほしいと考えています。

なぜならあまりにも純正インクが高すぎるから

"プリンタだけ安くしてインクで儲けてやろう"というメーカーの作戦に今更ながら気づきました。

だからこそやたら純正インクをプッシュしてくるのかと。

nengajyou

でも結局インク革命.comの互換インクで全く問題はなかったわけで。(プリンタ保証までありますし)

この記事を見た人が今後はコスパ良いプリンタ印刷に切り替えてくれれば幸いです。