共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

指紋認証の最後のスマホ!iPhone8を購入できる格安SIMを比較

PRを含む場合があります

ついにワイヤレス充電に対応したiPhone8。

もちろんiPhone7から導入された

・『FeliCa』対応チップによるおサイフケータイ

防水防塵対応

これらの性能はもちろんそのまま。

重量は10g重くなりましたがそれでも148gとX(174g)に比べて全然軽い。

 

カメラ性能として画素数は変わりませんが暗所での撮影がより綺麗になり、4Kでのビデオ撮影やスローモーションビデオにも対応。

そして最後の指紋認証iPhoneです。

顔認証は確かに素晴らしい技術。でも夜だったりマスクしたりと色々不安はあるわけで。

機能性が高く、価格も値打ちなiPhone8こそがベストともいえるわけです。

 

iPhone8を購入できる格安SIMを比較

そんなiPhone8ですがついに格安SIMで取り扱いがされました。

セットで1番お得に買いたい。

この記事ではiPhone7を購入できる格安SIM(MVNO)の比較をしていきます。

比較をした格安SIMは以下の通り

mineo

スマモバ

 またはじめに結論から伝えておくと

 

iPhone8を使う場合はmineo が1番お得です。

64GBのiPhone8を毎月3,525円から利用ができます。

 

 

mineo

iphone8

パケットを分け合えることで人気のあるmineo

・iPhone8(64GB/256GB)

・iPhone8 Plus(128GB/256GB)

をセットで購入して契約することができます。

機種割引はほぼないですが、もともとのプランが安いので月額料金を抑えられます

iPhone8 64GBを毎月3,525円から運用できます。

ついに8も3,000円代で利用できる時代が来ました。3大キャリアを使う必要がますますなくなりました。

ただし料金表はデータ通信プランとなっており、音声通話プランはこの金額に610円プラスとなります。

 

mineoの魅力

高速通信と低速通信を切り替えることができる

パケットを家族だけでなくて友人にも分けられる

契約期間の縛りがない

カラーがシルバー、スペースグレイ、ゴールドからの選択が可能です。

またAppleCareへの加入は可能です。(自分で申し込み)

 

スマモバ

f:id:shunpon:20181020152925p:plain

iPhone8もセット購入ができるスマモバ

・iPhone 8(128GB)

をセットで購入することができます。

月額料金を見るとPhone8が4,080円から使えるとなっていて安く見えますが機種代金は36回払いとなっています。

トータルで見た場合Appleストアで買うよりも機種代金が高くなるので絶対におすすめできません。

 

 まとめ

 

iPhone8をセット購入できる格安SIMの2社について

・iPhoneの機種料金を含めた月額

・各社のプラン内容

をまとめました。

 

iPhone8は間違いなくmineoが1番お得です。

iphone8

iPhone8 64GBを機種代含めて月々3,525円から利用することができます。

自分は今mineoを利用しているんですが、昼の12時~13時ごろにやや速度の遅さを実感するものLINEやアプリは問題ないです。

動画だけ昼休みはきついかなという感じ。

以前は通勤ラッシュ時に遅さも感じましたが今は無し。かなり改善されてますね。

freetank

そしてやっぱりマイネ王のフリータンクが有難すぎます。

実質無料で毎月1GB貰えています。

設定もめちゃくちゃ分かりやすいマニュアルがついているので「はじめて格安SIM」にするという方も絶対に迷わずに切り替えができますよ。

 

こちらの記事ではiPhone全体の格安SIM比較

こちらの記事ではiPhone6シリーズの比較

こちらの記事ではiPhoneSEの格安SIM比較

こちらの記事ではiPhone7の格安SIM比較

をしています

 それでは快適なiPhoneライフを!