共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

使いやすさNo1!iPhoneSEを購入できる格安SIMを徹底比較しました

PRを含む場合があります

最近になってiPhoneSEの人気がまた上がっているようです。それもそのはず

・数少ない4型画面スマホ

・必要十分なカメラ機能

4万円を切る価格の安さはもちろん強みですが「持ち歩きにちょうどいいiPhoneが使いたい」というニーズは未だ根強く、iPhoneSEはまだまだ現役の機種となりそうです。

 

そんなiPhoneSEですが2018年9月にiPhoneXSまたXRの発売発表を受けてApple公式サイトでは終売となりました

今は中古品が人気を集めています。

ただし中古のスマホに抵抗がある人は多いのではないでしょうか。品質面もどうしても不安は拭えません。

 

iPhoneSEを購入できる格安SIMを比較

しかしiPhoneSEはまだ、新品またメーカー整備品を購入することができます。それが格安SIMとのセット販売です。

この記事ではiPhoneSEを購入できる格安SIM(MVNO)の比較をしていきます。

比較をした格安SIMは以下の通り

UQモバイル

ワイモバイル

LINEモバイル

BIGLOBEモバイル

楽天モバイル

スマモバ

またはじめに結論から伝えておくと

 

iPhoneSEを使う場合はLINEモバイルが1番安いです。機種代含めて月々1,840円から利用することができます。

ただし音声通話プランを含めると月額2,380円のUQモバイルが最もお得です。

 

 

UQモバイル

f:id:shunpon:20181020231107p:plain

どこよりも速度が速くて人気のUQモバイル

・iPhoneSE(32GB)

をセットで購入して契約することができます。

⇒(追記)ネットでの購入ができなくなりました。

 

最もiPhoneの割引率が高い格安SIMでありiPhoneSE 32GBなら毎月2,380円から利用ができます。ただし

 ・5分以内国内通話が何度でも無料のおしゃべりプラン

 ・無料通話時間が付与されるピッタリプラン

 どちらかのプランを選ぶ必要があります。いずれのプランも2年契約で更新月以外の解約をすると9,500円違約金が発生することには注意してください。

 

UQモバイルの魅力

どの格安SIMよりも速度が速い

iPhoneでもテザリングが利用できる

クレカなしOK。口座振替も対応

カラーはシルバー,ゴールド,スペースグレイ,ローズゴールドから選択が可能です。

AppleCareへの加入は可能です。

 

ワイモバイル 

f:id:shunpon:20181020232004p:plain

 店舗が多くて安心できるワイモバイル

・iPhoneSE(32GB/128GB)

 をセットで購入して契約することができます。

ワイモバイルもiPhoneの値引き率が非常に高くiPhoneSE 128GBを月々2,480円から運用が可能です。

またiPhoneSE 32GBの分割購入はできないので128GBを選んだほうがお得です。128GB容量があれば50時間以上の動画保存も可能になります。

ただしワイモバイルでiPhoneを購入する場合はスマホプランへの契約が必須です。

契約期間は2年であり、更新月以外の解約をすると9,500円違約金が発生することには注意してください。

 

ワイモバイルの魅力

店舗が多いから迷った時にきける

他の格安SIMとは一線を画す速度

1000円でかけ放題サービスもあり

カラーはシルバー,ゴールド,スペースグレイ,ローズゴールドから選択が可能です。

AppleCareへの加入は可能です。

 

LINEモバイル

f:id:shunpon:20181020234003p:plain

LINEの通信量がかからなく若い世代を中心に人気なLINEモバイル。3GB以上のプランを選べばTwitterやインスタ・FBもデータフリー対象です。

・iPhoneSE(32GB/128GB)

をセットで購入して契約することができます。iPhone SE128GBは現在売切れ中でした。(2018年10月)

データSIM1GBプランを選べばiPhoneSE 32GBを1,840円から使用できます。どの格安SIMよりも安い運用が可能です。

機種の購入は一括払いの方が分割払いよりもお得です。どちらにしてもプランの契約年数には縛られません。

 

またLINEモバイルでiPhoneセットを購入する場合は契約できるのはソフトバンク回線プランのみです。SIMロックもかかっています。

ただし101日以上使えばSIMロックを解除できますし、一括購入をしていればすぐに解除も可能です。

 

LINEモバイルの魅力

各種SNSのデータ通信量がフリー

iPhoneSEを最安値で利用ができる

契約期間の縛りがない

カラーはシルバー,ゴールド,スペースグレイ,ローズゴールドから選択が可能です。

毎月500円の端末保証オプション申し込みはできませんがAppleCareへの加入は可能です。(Appleへ申し込み)

 

BIGLOBEモバイル

f:id:shunpon:20181020232857p:plain

 エンタメフリーオプション(別途480円)をつければYoutubeやAbemaTVなどの動画や音楽が無制限で使い放題になるBIGLOBEモバイル

・iPhoneSE(32GB)

をセットで購入して契約することができます。

BIGLOBEモバイルでiPhoneを購入する場合はスマホまる得プランへの契約をすることで端末料金の値引きが1,050円適用されます。

iPhoneSE 32GBを3,080円から運用できます。

・10分以内国内通話が何度でも無料のプラン

・最大90分の国内通話が無料のプラン

どちらかのプランを選ぶ必要がありいずれのプランも2年契約です。

 

またiPhoneセット購入の場合はau回線を利用する「タイプA」の契約のみとなり、ドコモ回線を利用する「タイプD」の契約はできません。

更新月以外の解約をすると6.000円違約金が発生。

1年以下の解約の場合は更に8,000円がかかります。

 

BIGLOBEモバイルの魅力

エンタメフリーオプションがある

20GB以上の大容量プランも選べる

格安SIMの中では回線が早い

カラーはシルバー,ゴールド,スペースグレイ,ローズゴールドから選択が可能です。

またAppleCareへの加入は可能です。

 

楽天モバイル

f:id:shunpon:20181021000108p:plain

利用に応じて楽天ポイントが貰える楽天モバイル

・iPhoneSE(16GB/32GB/64GB)海外販売モデル

をセットで購入して契約することができます。

iPhoneの割引率は低く一括で買っても分割で買っても金額の合計は変わりません。iPhoneSE 16GBでも月々3,138円かかります。ただし3年契約をすることで更に月額が2年の間500円下がります。

またiPhoneSE16GBモデル以外はスーパー放題ではなくデータSIMプランで契約しても料金は同じなのでそちらを選ぶ方が金額は安くなります。

 

iPhoneSEは海外版ですが特に不自由ではなく「技適マーク」もついています。

技適マークとは簡単にいうと国内でこのスマホを利用して通信して大丈夫だと示す証明です。総務省により制定がされました。

海外版はマナーモードになるとシャッター音が消える特徴があります。(ある意味メリット?)

 

楽天モバイルの魅力

楽天市場でのお買い物UPが+2倍に

利用料金の+1%の楽天ポイント付与

3年利用また楽天ダイヤモンド会員で更に割引

カラーは16GBと64GBはシルバー,ゴールド,スペースグレイ,ローズゴールドの4色から選ぶ事が可能ですが32GBモデルはゴールドのみとなります。

1年保証はついておりAppleCareへの加入も可能です。(Appleへ自分で申し込み)

 

スマモバ

f:id:shunpon:20181021000551p:plain

iPhone専用のプランがあるスマモバ

・iPhone SE(16GB)

 をセットで購入することができます。

月額料金を見ると3,980円からと書いてありますが機種代金は36回払いとなっています。

トータルで見た場合非常に機種代金が高くなるので絶対におすすめできません。

 

 まとめ

 

iPhoneSEをセット購入できる格安SIMの6社について

・iPhoneの機種料金を含めた月額

・各社のプラン内容

をまとめました。

 

iPhoneSEはLINEモバイルが一番安いです

iphonese

iPhoneSE 32GBを機種代含めて月々1,840円から利用することができます。ただしデータ通信プラン。

音声通話プランでネットで最も安いのはワイモバイルで月額2,480円となります。(32GBは割賦契約ができません)

・無料通話が1回10分(UQは5分)

・データの容量も大きい(1ヶ月2GB)

コスパ1番はワイモバイルです。

 

LINEモバイルが1番安く運用できますが、回線速度やサービス面を考えるとやはりワイモバイルに分があります。

他の格安SIM業者とは違って、店舗が多くあるので何かあれば聞きにいけるのもメリットですね。

ただし両社とも2年契約(更新月以外の解約で違約金が発生)なことには気を付けてください。また

こちらの記事ではiPhone全体の格安SIM比較

こちらの記事ではiPhone6シリーズの比較

こちらの記事ではiPhone7シリーズの比較

こちらの記事ではiPhone8シリーズの比較

をしています

 それでは快適なiPhoneライフを!