共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

ミルボンディーセス ノイ ドゥーエの違いと口コミ 使ってみた感想

PRを含む場合があります

milbon

指通りで感じる質感。

それがミルボンディーセスノイドゥーエの売り文句。自分の髪質に合わせて3種類のラインナップから自由にシャンプーから選びます。

以前にミルボンの洗い流さないトリートメント「エルジューダ」を紹介しました。

www.shunpon.com

 

ディーセスノイドゥーエはトリートメントだけではなくてシャンプーや他のヘアケア製品までそろったシリーズです。

だからエルジューダと使い合わせをする方も

少しややこしいんですが、ミルボンにはいくつものシャンプーのシリーズがあります。

 

ミルボンの人気シャンプーシリーズ

ディーセスノイドゥーエ

ディーゼスリンケージミュー

プラーミア

ジェミールフラン

インフェノム

フィエーリ

ディーセスノイデゥーエはその中でも「髪を柔らかくしてくれる」「カラーが長く続く」という効果を実感できるシャンプーです。

この記事ではミルボンディーセスノイドューエの

・特徴と効果

・3種の違いと口コミ

そして実際に「ウィローリュクス」を使ってみた感想を書いていきます。

始めに結論からいうと保湿感は特になし。

ただ”しなやかさ”は実感できるシャンプーでした。

 

 

ミルボンディーセスノイドゥーエの特徴

まずはミルボンディーセスノイドゥーエの特徴について。

コンセプトは「指通りで感じる質感

その特徴は2つです。

 

毛先を内部から補修して保湿する

repair

ディーセスノイデゥーエには

・シャンプーには「アミノレセプター」

・トリートメントには「リピジュア」

と呼ばれる成分が入っていて、それぞれが毛髪の補修と保湿に作用します。

まぁ良くある「保湿&補修」なんですがポイントは髪の内部と外側のどちら側からも保湿するよってことですね。

内部から補修をするアミノレセプターにリピジュアが髪の表面でくっつく。そしてそのくっついた所をドライヤーで最後に〆てうるおいのバリアを作るみたいな感じ。

だから補修だけじゃなくて潤いも生まれます。

 

3種類それぞれ質感が変わる

またディーセスノイデゥーエには3種類のラインナップがあり、それぞれに質感ケアの成分が配合されています。

Silky Luxeはさらさら かろやか

Willow Luxeはしなやか うるおい

Velour Luxeはしっとり やわらか

種類に応じて保湿や保護成分も異なります。

 

香りは3種類すべて同じで「フルーティーブーケ

何言ってるのか良く分からなかったんですが、時間と共に香りが段々と変わっていくとのこと。

はじめは果実系でだんだんとジャスミンやローズに変化していきます。

といってもミルボンなので総じて香りは弱めです。

 

ミルボンディーセスノイドゥーエの違い

・髪の内側を補修して、外側からは同時に保湿。

・毛先を滑らかにやわらかに美しく整える

 

それがミルボンディーセスノイデゥーエの特徴です。それでは

 

・Silky Luxe(シルキーリュクス)

・Willow Luxe(ウィローリュクス)

・Velour Luxe(ヴェロアリュクス)

 

3種類あるミルボンディーゼスノイデゥーエのシャンプーについて、それぞれの特徴と口コミを分かりやすくまとめていきます。

また人気があるのはAmazonや楽天の売れ行きを見るに僅差ですがVelour Luxe。

柔らかな髪質を求めるシャンプーだからこそ、その中でも特にしっとり感が強いものが人気ですね。

 

シルキーリュクスの特徴と口コミ

シルキーリュクスは髪の毛が時間がたつとベタっとなってしまう人におすすめのシャンプー。

・シルクのようにさらりとした滑らかな手触り

・軽やかに揺れる美しい髪

へと仕上げます。

キューティクルを整える加水分解シルクが入っていることが特徴です。以前使っていた守り髪にも入ってましたね。

サラサラ感があって熱にも強い。

 

口コミはこんな感じの意見が多かったです。

・産後のボリューム不足感がやっと解消

お昼でもペタンコにならないのが嬉しい

・キシキシ感は特にないけど乾燥は残る

・シルクとまではいかないけれど、サラサラは実感

・ニュートリエント使わないでも十分柔らかい

 

 

ウィローリュクスの特徴と口コミ

 ウィローリュクスは髪の毛のパサつきや乾燥に悩む人におすすめのシャンプー。

・あふれるようなみずみずしい躍動感

・弾むようなしなやかな髪

へと仕上げます。

保湿効果が高い水溶性コラーゲンが入っていることが特徴です。浸透力はないんですが、保水力は非常に高い成分です。

日焼け止めにも使用されたりと粘着力もあるので、長い時間での保湿に期待ができます。

 

口コミはこんな感じの意見が多かったです。

・パサつきがだいぶマシに。朝起きて分かるね。

・美容院ですすめられてからはずっとこれです。

・毛先のハネは大分よくなるね・・。

・うーん。カラーリングのダメージには効いてないかも

・意外とサラッと感強め。でも水分が残ってる

 

 

ヴェロアリュクスの特徴と口コミ

 

ヴェロアリュクスは髪が硬くてまとまりきらない人におすすめのシャンプー。

・ツヤがありうるおいのある手触りと

・やわらかでまとまりのある髪

へと仕上げます。

CMCサプリが入っていることが特徴です。この成分は今まで見たシャンプーで初めてですが、浸透力が高くダメージ補正に期待できます。

キューティクルUPによるツヤ感も。

 

口コミはこんな感じの意見が多かったです。

・ウィローリュクスからこっちに。髪の量多いなら

・ゴワゴワだった髪がだいぶしっとりしてきました

重めですが、するんってした感じが続きます

・すごくしっとり。ニュートリエントはいらないかな。

・アイロン不要になったので痛みがかなり改善できた

 

 

 分かりやすく3種の違いをまとめてみると

milbon

ミルボンディーセス ノイ ドゥーエの特徴と口コミについて調べたので分かりやすくまとめてみると

 

髪の毛がベタっとして重さを感じる人が、サラッとした軽やかな髪質を求めるのならSilky Luxe(シルキーリュクス)

 

パッサパサの乾燥した髪の毛に、みずみずしさを与えたい。しなやかさを求めるのならWillow Luxe(ウィローリュクス)

 

髪質が固さにダメージが加わってゴワゴワに。まとまりがない髪の毛を何とかしたいならVelour Luxe(ヴェロアリュクス)

 

そういった感じになります。

いずれも共通しているのは毛先へのこだわり。

「カラーリングやフォルムだけではなくて、毛先までしなやかに整っていることではじめて髪の質感は認めてあげよう」みたいな。

 

美容師さんがいかにも言いそうですね。

ディーセス ノイ ドゥーエは内側と外側からのW保湿が特徴なこともあって、潤いのあるやわらかい髪を目指すということが最終的なゴールです。

種類ごとにその入口が違うだけですね。

 

ディーセス ノイ ドゥーエの使い方

milbon

産後ということもありパサッパサな髪質に悩む嫁さんの為に今回は「ディーセス ノイ ドゥーエ ウィローリュクス」を購入しました。

テンション上がるデザイン。200mlを選んだんですが海外の高級ホテルに泊まったみたいなピンクのボトル。

楽天よりもAmazonの方が数十円ですが安かったです。プライム会員なので送料も無料です。

 

 公式の使用方法は以下の通り

tukaikata

まずは予洗いを1分。

その後は手の平でシャンプーを泡立てたあとに髪全体に丁寧にマッサージをしながら洗っていきます。

そして地肌を中心にすすぎへ。シャワーヘッド頭につけるくらいで。

 

トリートメントは毛先を中心に。

全体に馴染ませながら、十分に揉み込みます。すすいだ後の乾燥は根元から毛先へと。また、ドライヤーは頭から10cm以上離しましょう

 

使用量は以下の通り

meyasu

ショートは1プッシュでロングは3プッシュ。

ただし伸びが良いので実際はそこまで使わない人が多いはずです。

 

使ってみた感想

milbon

さっそく手の平に出していきます。無色透明。ややトロっとしたテクスチャー。

香りはアップルに近いかな。

といっても強くはないです。

milbon

ヘアブラシを使いながら優しく洗っていきます。

かなり伸びが良いですね。そしてみて分かる通り泡がかなりきめ細かい

ロングでも1プッシュ強で足りるんじゃないかってくらいな伸びの良さ。

毛先までしっかり馴染ませます。

milbon

そして洗い流し。

泡が細かいのもあってかサッと引きます。なので特に保湿されている感はないですね。

前回ハーブガーデンを使っていたので余計にそう思う部分も。

www.shunpon.com

保湿力はやっぱり専門シャンプーの方が強いです。 

 

そして次はトリートメント

ヘアワックスみたいなデザインのトリートメントは初めてです。

見た瞬間に「めっちゃこってりしてそう」って思ったんですがそこまででもなかったです。むしろかなり伸びは良くて浸透力も高いです

こちらも香りはアップルに近いかな。

保湿っていうよりも、するんとしなやかな感じ。

流してもヌル付きはなくて指通りはどちらかというとツルツルに近いです。

ドライヤーで根元から毛先へと。

最後は冷風で乾かします。

やっぱりミルボンは香りがふんわりとしか残りません。

milbon

(櫛もさーっと通ります)

「保湿力があるのか?」と言われると正直なところ微妙。ただ手で触ってみた時の指通りはしなやか。

翌朝はいつも爆発していた前髪部分が抑えめに。しんなりとまとまって髪全体が柔らかくなります

・髪の毛の量が多いorかため

・ボリュームを抑えたい

そんな人にはピッタリなヘアケアだと考えます。

 

ディーセス ノイ ドゥーエを安く買うには

ミルボンディーセス ノイ ドゥーエは毛先までの指通りの”しなやかさ”に満足ができるシャンプーでした。

・髪を柔らかく、でもボリュームは抑えたい

・カラーリングを長持ちさせたい

そんな人には特に人気が高いです。

自分の髪の今の状態に合わせて3種の中から選ぶことが大切です。

 

またディーセス ノイ ドゥーエはファンが多いので1ℓの詰替え用から今回自分が頼んだ200mlのサイズまでラインナップは様々です。

楽天での価格確認はこちらから

Amazonでの価格確認はこちらから

 

時期にもよりますがAmazonの方が送料を含むと安い印象。

Amazonの場合はPirme対象品なのでアマプラ会員であればお急ぎ便が使えます。今日注文して明日届きます。

早く欲しいならAmazonです。