共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

美髪ベースメイクシャンプー「守り髪」の特徴と口コミ 使ってみた感想

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20180715215642j:image

・ネットにも店舗にも売っていない

・公式サイトだけで販売している

そう言われてしまうと余計に欲しくなってしまうのは僕だけでしょうか。

 

この記事では公式サイトでしか売っていない限定シャンプー守り髪」のレビューをしていきます。

以前使用して、髪の乾燥が改善した「モロッカンオイルシャンプー」と成分が似ています(アルガンオイル配合)が意外と効果は対照的。

 

・しっかり洗浄をしながらもダメージ補修

・ふんわり広がってボリュームを出す

そんな効果が実感できるシャンプーでした。

どんな人にいい?

ダメージヘアでボリュームアップがしたい人!

 

守り髪の特徴「ダメージ補修」

f:id:shunpon:20180715163954j:image

守り髪はノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。ただし市販のものと違いトリートメントにもシリコンを含んでおらず、キシキシしないことが特徴です。

 

髪の毛の今の状態を守る事はもちろん、枝毛やパサつきなどのメージ補修への効果が期待できます。他には

・髪のアンチエイジング

・髪にハリとコシを出す

といった効果もあります。香りはバラに近いです。

 

限られた購入方法

守り髪は店頭では売っていなく、楽天やAmazonでも定価で購入ができません。販売本数にも限りがあるので公式サイト が正規の購入先となっています。 

 

現在公式サイトから定期便を申し込むと最大20%OFFの価格で購入が可能です。(1本でも10%OFF)

初回以降は周期を1週間単位で選ぶことができて、1回だけ試して次回の分が来るまでに解約も可能です。

 

守り髪の成分

 

実際に含まれている成分を確認してみました。

f:id:shunpon:20180715220534j:image

全然よく分からんぞ

簡単に解説をしていきます。

 

ノンシリコンのこだわりが半端ない

www.shunpon.com

 

守り髪はシャンプーとトリートメント共にノンシリコンなことが特徴です。実はこれってかなり珍しいんです。

自分はかつて「BOTANIST」「ボタニフィーク」など多くのノンシリコンシャンプーを試してきましたが、大抵の場合トリートメントにはシリコンが含まれていました。

 それまでノンシリコンなものは同じく天然アミノ酸系シャンプーのmogansくらいです。

 

もちろん「シリコンは悪い」というわけではありません。それは髪の表面のすべりを良くして、指通りも滑らかで気持ちがいいです。

ただしどうしても、補修成分や栄養成分の髪への浸透を妨げる事は事実です。

 

・錯覚ではなくて本当の意味で髪を健康にしたい

そんな人にとって「 守り髪 」は最大限の効果を発揮するということです。

 

割と強めの洗浄成分

守り髪は同じアミノ酸系シャンプーの中で比べると洗浄力は強めな方です。「オレフィン(C14-16)スルホン酸Na」が含まれているのが特徴的です。

これは市販のシャンプーに一般的に含まれていている「ラウレス酸硝酸Na」並みの刺激があります。敏感肌の人は注意が必要です。

ただしその刺激を緩和する洗浄成分はきちんと含まれているので過度な心配は不要です。

 

豊富で高級な補修成分

f:id:shunpon:20180715221458p:plain

(シアバターはべた付かないのも特徴)

ダメージケア成分には「ペリセア」や「加水分解シルク・ケラチン・コラーゲン」3種のセラミドといった豊富な補修成分が含まれています。

加水分解の補修成分は髪をボリュームアップさせる効果もあるんですが、これは非常に高級なものなんです。ヒアルロン酸やセラミドといった保湿成分もそれを応援してくれます。

ドライヤーなどの熱にも強くなります。

 

自分は数多くのアミノ酸系シャンプーを試してきましたがここまで補修成分を豊富に配合しているものは他にはありませんでした。

マジでダメージ補修特化です

アルガンオイルが配合

f:id:shunpon:20180715184610p:image

これは以前自分が使用していた「モロッカンオイルシャンプー」に含まれていたからこそ気になりました。

アルガンオイルはモロッコに原生する木から抽出される非常に希少なオイルです。100kgの実から1ℓしかとることができません。

 

必須脂肪酸(保湿成分)とビタミンE(美容成分)が多く含まれていて

・痛んで元気のない髪に輝きを出す

・髪のしなやかさをあげる

という効果があります。

実際にモロッカンオイルシャンプーを使うことで、髪が輝きが出たというかツルツルになりました。

f:id:shunpon:20180715184930j:image

(こんな感じです)

 

口コミは補修力を称える声

・ノンシリコンだけどきしきししない

・豊富で高級な補修成分によるダメージケアと潤いキープ

・紫外線のダメージカット

これが「 守り髪 」の特徴です。

それでは実際に使用した人のレビューを見てみます。

 

髪のボリュームが増えた?

紫外線のダメージヘア対策に買ったんですが、バラの香りがすごい好みでした。髪質は急激に変わったわけではないんですが、最近になってハリが出てきました。

というか「髪のボリューム増えた?」と言われるように。どうしても夏場はベチャっとしてたのでそれが嬉しかったです。

 

遊んでまとまらない髪のために購入

 

しっかりまとまる

特別感があるデザインが好みですが量も400ml入っているので割と満足しています。うねりもですが、あほ毛が気になっていたんですが守り髪を使いだしてからは大分きれいにまとまるようになりました

 

泡立ちがすごい

なんでこんなに泡出るの??手洗いでもめっちゃきめ細かい泡が出てくるのでびっくりしました。ノンシリコンだけどしっかり洗えたなって感じ。きしみもないです。

 

ボリュームアップがいらない

パサパサだった髪の指触りがするっとするようになってきたのは嬉しい。でもふんわり髪の毛が立ちあがるから毛の量が多い私には合わないかな。人を選びますね。

 

口コミをみると、 守り髪枝毛や切れ毛を補修する、まとめてしっとりとさせることで髪の毛全体をボリュームアップさせる点が評価されていることが分かりました。

反面でボリュームアップ効果に対して不要だと感じる人、またバラの香りが苦手だという声もいくつか見られました。

限られた人向けのシャンプーです

使ってみた感想

 f:id:shunpon:20180715215642j:image

公式サイトの定期便 を利用して早速購入。高級ホテルにおいてあるようなパッケージですが内容量は400ml。意外と入っています。。

 

使い方が 公式サイト に載っていました

f:id:shunpon:20180715225448p:plain

守り髪シャンプー&トリートメントの使い方

ぬるま湯ですすいだ後にシャンプーをして指の腹でマッサージ洗い。

その後トリートメントを毛先から中心に馴染ませる。3~5分置いて十分に髪の内部に成分が浸透したらすすぎ洗い。

ドライヤーは強めの風で一気に乾かす。

量の目安は以下の通りです。

・ロングヘアで2.5プッシュ

・ミディアムヘアで2プッシュ

・ショートヘアで1.5プッシュ

 

使ってみた感想

f:id:shunpon:20180715230417j:image

さっそく手の平に出していきます。完全な無色透明。テクスチャーもさっぱりしていて見た目通りです。

f:id:shunpon:20180715230559j:image

地肌から揉み込むように洗っていきます。天然のバラの香りが広がります。

見てわかる通りめちゃくちゃ泡立ちがいいですというか泡が次々と産まれてくる感覚。

f:id:shunpon:20180715231117j:image

揉み込むたびに溢れるきめの細かい泡が髪の毛全体を囲んでくれます。包まれてる感がすごい。

泡で髪の毛をマッサージする感じです。

f:id:shunpon:20180715231346j:image

その後、髪をお湯ですすいでいきます。とにかく泡が多いのですすぎは結構必要ですね。

水分を切っても髪に潤いがきちんと残ります。

泡がしっかり汚れを落とします

 

次はトリートメント

f:id:shunpon:20180715231634j:image

トリートメントは白みがありますが、テクスチャーはシャンプーと同じくらいさらさらです。

f:id:shunpon:20180715231833j:image

手の平に取って毛先から中心に馴染ませていきます。さらっとしているので、量がなくてもきちんと髪の毛全体に広がっていきます

f:id:shunpon:20180715232234j:image

香りはあまりない?というかシャンプーの時のローズの印象が強くて全然分からないです。流しても潤いというか、髪の毛が保水されているイメージ。

成分が浸透していることが分かります。

f:id:shunpon:20180715232357j:image

そして乾燥させていきます。

特に櫛でとかないでも髪がいい感じにまとまるのが分かるでしょうか?バラの香りが割と強めに残っています。苦手な人はいると思うので注意して下さいね。

 

髪の毛を触った感じは"しっとり"の一言。

ただしペタンとはしていなくて、柔らかくひろがる感覚です。

もう僕の中では「守り髪」は完全に泡シャンプーの立ち位置です。だからこそキシキシ感はノンシリコンでも全くありませんでした。

これは確かに枝毛にききそう。

泡が全てを埋めるイメージ

お得に買うには

店頭には販売がされていない「守り髪」はAmazonでも購入することはできます。

Amazonの価格確認はこちらから

 

しかし守り髪は他のシャンプーとは違って、公式サイト(定期コース)を利用して購入するのが1番お得になります。

・最大20%の定期便割引が適用される

・初回だけ利用して中止もできる

そんなの2つの理由からです。解約もわざわざ電話する必要なくてネットですぐにできます。

 

自分はシャンプーとトリートメントのセットを購入しましたがそれでも10%OFFになりました。

注文の周期(ペース)は最大「13週間」まで選ぶことができます。ついつい忘れてしまう人はそれで頼んでおきましょう。

 

・一時的な髪のツヤよりもまず補修

・髪にふんわりボリュームを出したい

そんな人に特におすすめしたいシャンプーでした。

とにかく補修が先の人に!