共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

カロリミットファンケルを1ヶ月間食後に飲み続けた結果の報告

 

意外だけれど、0.5kgの減量に成功しました。

いつも飲み忘れそうになっていたカロリミットファンケル。大抵は食事中に飲んで、まに合わせていて。

1ヶ月前のある日、ご飯を食べ終わりリビングに横になった時にそれに気付きました。

 

食事をしてから30分以上経過。

今日はもう飲むのをやめようかなと思ったのですが「逆におもしろいかもしれない」と思った僕。

・6月26日~7月25日までの1ヶ月間

・食事を終えてからの(1時間以内)カロリミットファンケルダイエット摂取

をしたので成果を報告していきます。

 

 

ダイエットの前提

 

僕のダイエットの決め事

①食事制限は一切しない。(炭水化物、糖質etc)

②おやつも自由に食べる

③2日に1回は3km走る(歩く)

カロリミットファンケル毎日夕食後に飲む

 

前月との違いは飲む時間だけ

前月のダイエットとの違いはカロリミットを食前に飲んだか食後に飲んだか。それだけです。

・前月は食前に飲んだ

・今月は食後に飲んだ

他の条件は全く同じ。食事制限もしていません。

 

前月の体重は69.5kg⇒69.2kgに0.3kgの減量成功をしています。

 

食後カロリミットファンケルダイエット1ヶ月間の成果

 

69.2kg⇒68.7kgに0.5kg減量成功

0.5kgやせてました!!!

・食前に飲んだ1ヶ月はマイナス0.3kg

・食後に飲んだ1ヶ月はマイナス0.5kg

食後に飲んだ方が効果は高かったです。

f:id:shunpon:20170730231704j:image 

週ごとの報告としては

1週目 69.2kg⇒69.0kgで200gながらも体重減少

2週目 69.0kg⇒69.0kgで特に変化はなし

3週目 69.0kg⇒68.9kgで100g体重減少

4週目 68.9kg⇒68.7kgで200g減少

地味ではあるが着実に減っています。

 

大食いしても体重は増えなかった

今回、食後に服用して実感できたこと

焼肉食べに行っても、居酒屋に行っても当日(翌日)の体重が増えていない

ということです。

 

これがカロリーカット効果のすごさ。

1ヶ月で0.5kgしか痩せていないということは事実。ただし太らなかったという現実。

1ヶ月1,000円ちょっとと考えると十分ありです。

 

何故食後に飲んでも効果があったのか

f:id:shunpon:20170730231714j:image

 

「カロリミットファンケルは太りやすい体質を変えてくれた?」

とも考えたんですが恐らくそれは関係ありません。

カロリミットファンケルには食べ物の代謝を良くする効果はないからです。糖と脂質のカット効果のみです。

 

ではなぜ効果があったのか。

恐らくカロリミットファンケルは食べものを消化するより、早く胃の中でとけだして効果を発揮するからだと思われます。

食べ物は口に入れてから実際に消化をするまで長い時間がかかります。例を挙げると

 

食べ物が消化までにかかる時間

果物・・1時間

野菜・・2時間

炭水化物・・2~3時間

タンパク質(肉・魚)・・4時間以上

 

即効性ある果物ですら消化には約1時間。

そう考えると、カロリミットファンケル。

食前30分くらいを目安に飲んでくださいという記述を見るに、飲んでから胃で溶け出すまでには30分の時間がかかります。

しかしそれでも果物より早い消化時間です。

 

公式サポートセンターに電話して聞いた

気になったのでサポートセンターにも電話をしてみました。

食後に飲んでも大丈夫ですか?という質問に対して

食後でも1時間以内くらいであれば効果はあります。でもできれば食前にのんでください

という回答を受けました。

カロリミットファンケルは食後1時間以内であれば、飲んでも効果があるということが分かりました。

 

食後だからといって噛み砕くのは逆効果

www.shunpon.com

 (マイクロダイエットにも挑戦)

食後にそれを飲むとき1番に思ったこと。

”カロリミットの成分を早く吸収してほしい。噛み砕いて飲んだらはやく効くのでは?”

しかしこれは絶対にやめておきましょう。(そしてカロリミットファンケルは結構固いから噛み砕くのは相当しんどいです)

 

理由は成分が胃に届くまでに分解されてしまうから

カロリミットファンケルは錠剤のままの状態で飲むことを想定して作られています。

自分の口でそれを噛み砕いて飲み込むと、胃に到達する前にその成分は分解されてしまいます。

これでは結局効果がありません。

食前に飲むことを忘れても大丈夫。

気づいたときに飲めばOK。

それでもカロリーカットの効果はあります。

 

痩せ体質を目指すなら大人のカロリミット

 

先ほどいったようにカロリミットファンケルはあくまでカロリーカットが目的です。

カロリミット3ヶ月やった結果

カロリミットファンケル 1ヶ月目は-0.2kg

カロリミットファンケル 2ヶ月目は-0.3kg

カロリミットファンケル 3ヶ月目は-0.5kg

痩せ体質は作れません。

基礎代謝を高めて太らない体質にしたいなら大人のカロリミット の方が効果があります。

代謝をUPさせるブラックジンジャー含まれているからです。実際の口コミを見ても効果は明らか。自分は今後体質から改善をしていくつもりです。

 

大人のカロリミットはお試しが可能です

公式通販での初回限定ですが「大人のカロリミット」は1,000円で4週間分の利用ができます。自分はまずそれを試してみて効果があるなら続けていくつもりです。

 

大人のカロリミット1ヶ月目の結果

www.shunpon.com

ダイエット4ヶ月目の報告です。

カロリミットファンケルがなくなったので、大人のカロリミットを4週間分試してみました。

 

(追記) 僕は「カロリミットファンケル」と「大人のカロリミット」2つを併用することで2ヶ月で-2.6kgの減量に成功しました。まず1ヶ月。お試ししてみてはいかがでしょうか。