共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レグナードでチームが崩壊した話

昨日FCの人らと話していたらふと思い出して。そろそろ書き留めておいてもいいかなと思った。あの時にした僕の選択は今でも間違いと思っているし後悔もしたけれど、 でもいい思い出でもあったんだ。だから残しておきたくてね。

FF14のエントリーコースとスタンダードコース。現金支払で30日間プレイする方法

この記事は2017年10月27日に追記・編集をしています とか言うてたけど パッケージの30日期間終わったんで 再課金した FF14はやっぱり戦闘がおもしろい! ・せっかくのフィールドマップを使ってなくて勿体無い? とか ・生活系コンテンツDQ10より残念じゃね?…

PPAP商標登録問題の上田さんに思うこと。

この記事は2017年10月27日に追記・編集をしています ピコ太郎がPPAP歌えるかうたえないかはどっちでもよくて。 ツイッター見てたら ピコ太郎歌えなくなるの⁉️悲しい とかあったけど。 どうせすぐに忘れるよね。ピコ太朗のことなんて。 上田さんの髪の毛がか…

アニメ だがしかしの感想とかネタバレ

この記事は2017年10月27日に追記・編集をしています 日常系。 たいしておもしろくないんだけど見ていて全く疲れないので切ろうかなーとか思いつつ全部見てしまった。 ネトゲの作業プレイ中に見るとかには最適のアニメかもしれない。駄菓子たべながらね。 だ…

【FF14】せっかくのフィールドがあってもそこでPTを組めないのはもったいない

この記事は2017年11月1日に追記・編集をしています オンラインゲーム、もうすぐ1ヶ月なのにおかしいタイトル名だなー。。 FATEだけどフィールドでPTをはじめて組んだ!FCの人たちと。 初心者FCだけどプレイ歴2ヶ月でもう最新のコンテンツ、ズルワーンだっけ…

子供オペラというよく分からないコンテンツに行ってきた

この記事は2017年10月30日に追記・編集をしています 子供オペラ『ヘンゼルとグレーテルは0歳から入場可能!』 0歳児からクラシック聴けるなんてすごい。 しかもわざわざパンフレットに書いてあるくらいなので少々泣こうが喚こうがお客さんも織り込み済みで考…

心が震える!!SF超大作アニメ、シュタインズゲートの感想とネタバレ

この記事は2017年11月1日に追記・編集をしています ひさびさに心が震えるくらい感動するし面白いアニメと出会えた。 Amazonプライム入っててまだ見てない人いたら是非見て欲しい。 やっぱりツンデレはいい! 絶対後悔しない。というか自分の記憶をなくしても…

セル内で改行ができるからスペースで改行してた人は直してくれ

この記事は2017年11月1日に追記・編集をしています 知らないままエクセルさわってもう10年くらいたちそう。 今日何気なく調べたら、altとエンター同時押しでセル内で改行ができますだって… ああああ… 知らんかったあああ。 セル内改行はAlt+Enterだ!忘れる…

一歳の誕生日

この記事は2017年11月14日に追記・編集をしています 早かったなあ。 産まれたときも雪が降ったけど1歳の誕生日も雪になった。 僕なんかはもう日々成長なんて全くないんだけれど(会計の知識を覚えても古い知識をその分忘れる)子供の成長は本当にすごいものが…

コールオブデューティーブラックオプス3を嫁さんとプレイしての感想と評価

この記事は2017年11月14日に追記・編集をしています 名古屋は今日は雪なので、ブックオフオンラインで買ったCODBOPS3を嫁さんと子供をあやしながら協力プレイ。 画面分割での対戦は出来ることは知っていたけれどそれだけではない。 ストーリー、このゲームで…

弓術士のレベルが30に!格闘を15レベルまであげてついに詩人

この記事は2017年10月31日に追記・編集をしています FCのマスターが弓術士が30になったから格闘15までして詩人になるんやでと教えてくれた。 なんで詩人になるのに格闘やねん…楽器で殴るのはあかんからか? 10レベルくらいまでは育てたけれどあと5レベル面倒…

飲み会後の帰り道に飲みの席の人と会うことが恐怖

この記事は2017年10月31日に追記・編集をしています 飲み会自体はそんなに嫌いじゃない、お互いが話すことを目的にしてるからかあんまり気も使わないでいいし。 部署内とかの知っている人ばかりの飲み会だったら緊張もしないし、全然嫌じゃない。好きでもな…

FF14もFF11も結局PT壊滅要因はコミュニケーション不足

この記事は2017年10月31日に追記・編集をしています 始めてからまだ2週間。カッパーベル鉱山とトトラクの千獄をクリアしたところ。 何かと批判が多い14ちゃんだけど戦闘は結構忙しくて面白い。DQ10は戦闘の大味さに飽きてしまった部分もあったからさすがFFや…

友達に彼女ができたことがとてもうれしい。

この記事は10月31日に追記・編集をしています 中学生からのときの同級生。以下K君。 看護師さんと蒲郡ラグーナにデートへ行った帰り道。告白をして遂に付き合ったと。 デートしたその日の夜にラインが… 苦節数年ついに実ったか。 夜にドライブデートできる…

ロドストでフレンド募集したのに誰もフレンドになってくれなかった…

この記事は2017年10月25日に追記・編集をしています ネトゲってまずはフレンド作りからやろー^_^って思ってロドストにフレンド募集日記を載せた。 目次 ロドストでフレンド募集をしても反応はなかった 友達できない、タンクつらい、ミラちゃんかわいい 何も…

2017年度の家計の予算を考えてみる。支出460,000くらい!?【共働き家計簿】

この記事は2017年11月15日に追記・編集をしています せっかく今まで半年以上もこうやって家計簿をつけてきたので、年始ということもあるし来年度の予測をしていく。 収入の予測のほうは微妙だけど。 一応4月から嫁さんは働く。ただ時短勤務だし、もう一人子…

2016年12月3人世帯の共働き家計簿公開 支出385,495 収入は・・!?

この記事は2017年11月16日に追記・編集をしています 収入 1,089,596 嫁さんの育児休業給付金の振込あり。半月分×2は今回初めてかな。 今月については僕の賞与もあったのでひさびさに3桁万円だった。 shunpon.hatenablog.com お互いにフルタイムで働ければ…

お問い合わせ・サイトポリシーについて

読み込んでいます... このブログとお問い合わせ先について H30.1.6に追記編集 いつの間にかアラサーとなり結婚・子供までできてしまった、しがないサラリーマンが運営するブログです。 ゲーム・インデックス投資・また家計に関することなどを中心に書いた、…