共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

友達に彼女ができたことがとてもうれしい。

PRを含む場合があります

 この記事は10月31日に追記・編集をしています

 中学生からのときの同級生。以下K君。

看護師さんと蒲郡ラグーナにデートへ行った帰り道。告白をして遂に付き合ったと。

デートしたその日の夜にラインが…

苦節数年ついに実ったか。

夜にドライブデートできる=付き合える理論はやはり正解だったか。よかったよかった。

 

けちな僕でも友達の記念日くらいはおごってしまう。安物を。 

てことで年末年始の休み最終日はキム君としゃぶテラスコスモのしゃぶしゃぶに

まあさすがにめでたい席なのでケチな僕もおごってしまった。

豚しゃぶコースの安いやつだけど。

なんか昔はもっと美味しかったんだけどなあ。

肉はもともと残念だったけれどビュッフェ形式の惣菜は手が込んでいた。

ただ、最近は手作り感のある惣菜が減ってきている。まあそれでもお客さん多いしメニュー変わりそうにないよなあ。

他にこういうビュッフェ形式のしゃぶしゃぶ屋さんあればいいんだけどなかなか無いからまた僕らも行きそうだし。

 

彼女ができてから急にスマホをさわるようになったK君

店でも携帯がめっちゃ気になるK君。

あれだけギャンブルにしか興味がなかった彼がまさか彼女とのラインに夢中になる日がくるとは感慨深い。

K君は一夜明けたまだ、彼女ができたことがYouTubeのどっきり企画じゃないかと疑ってている。

いつ何時彼女から『うそだよ!ベー^^』と言われるんじゃないかと気にしているw

一応僕は、まだマルチ説あるでと釘を刺しておいた。つぼ

でもわざわざそんな手の込んだどっきりしないっていう。付き合ったときの浮き足立つ感覚ええよね。

もう僕は数年前以上の事だから何にも覚えてないけれどw

 

あれだけSAOでのキリト、アスナ、ユイの気持ち悪いパパママのやり取りをキモがってたキム君が…

まさか自分と彼女のやり取りをソードアートオンLINEとか言い始めるとは…

恋ってやっぱり人を変えるわあ。

とりあえず結婚は今年は共通の友達のも控えてるし金なくなるから来年にしてなと言っておいた。

ただ、K君はデキ婚を狙ってるので前倒しする可能性は結構高い。

あれだけデキ婚否定してたのに、、マジで恋って人を変えるわ。

 

付き合って結婚するまでの期間ってどれくらい?

 今って結婚するまでにどれくらい付き合うのが平均なんやろか。僕の場合は1年半くらいかなー。付き合ってから籍入れるまで。

お互いに結婚の約束したのは1年後くらいで式の予約が半年後くらいだったかな。平均はどんなもんなんだろ。

少し気になって調べてみた。

 

付き合ってから結婚するまでの平均期間は3年半らしい。なげー。。

 

長続きして早くキャンプに行きたい!

k君はときメモは苦手だけどラブプラス+は得意だった。

もうこうして付き合ったわけだから結婚までノンストップな気がするなあ。

早く家族同士でキャンプに行きたい

 

今年の誕生日占いでk君は15位。こんなもの嘘やろーとバカにしてたんだが新年早々ずっと彼女のいなかったキム君に彼女ができた。この占い信じれる!

僕は160位で箸にも棒にもかからない結果だけれど、まあ悪くはないからいいか。改めて今年はいい年になりますよーに。