共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

アニメ だがしかしの感想とかネタバレ

PRを含む場合があります

 この記事は2017年10月27日に追記・編集をしています

 

日常系。

たいしておもしろくないんだけど見ていて全く疲れないので切ろうかなーとか思いつつ全部見てしまった。

ネトゲの作業プレイ中に見るとかには最適のアニメかもしれない。駄菓子たべながらね。

 

だがしかしのストーリーや登場人物はこんな感じ(ネタバレあり)

 だがしかしの登場人物は、5人だけ

実家が駄菓子屋の主人公

その店長でもあるお父さん。

主人公の友達(とうくん、こーくん?どっちだっけ…)

さやちゃん(幼馴染てきな)

駄菓子バカのホタル

 

舞台は田舎のひと昔前なのかな。

 

ど田舎の駄菓子屋なんてつぎたくないと思っている主人公とそんな子供に後を継いでほしいお父さん。

そこに某お菓子有名メーカー社長の娘であるホタルさんが都会からやってくる。

ホタルの目的は自社に主人公のお父さんを引き入れること。

新しくだす店のの店長として迎え入れたいとかよくわからない理由だった気がする。

そしてその条件としてお父さんはホタルに主人公へ自身の駄菓子屋の後継を覚悟させることを求める。

ホタルはその目的を達成する為なのか、ただ駄菓子バカなのかどちらかはわからないが主人公の駄菓子屋を毎日訪れてその度にいろんなお菓子のレコメンドをしていく。

同世代の友人こーくんと、その妹サヤ師もそんなホタルに巻き込まれて4人は駄菓子を中心として一夏を過ごす。

結局最後まで主人公が駄菓子屋の後を継ぐかどうかなんてことは決定しない。

まあそんなことは全然重要じゃなくて。

 

ただ毎回話題となるお菓子を、あーこれなつかしい。また食いたいなー。

へーそうなんだーみたいに見てるだけのアニメだったw

だがそこがいい。

 

最後まで見ての感想

 ベビースターラーメンがすごいうまそうに見えるアニメ。

小さい時かいそうで毎回買わなかった10円くらいのヨーグルトみたいなわけわからんお菓子も出てた。

あれうまいんかな。

 

最近は駄菓子買わなくなってきたなー。

グミとかチョコはよく買うけれど、だがしかしの世界的に見ればこれは駄菓子ではないよーな気もするし。久しぶりに300円握りしめてビッグカツとか5円チョコとか買いたくなってきた。

お菓子のもりやにいこうかな。

 

だがしかしを無料で観るには

下記Amazonプライムビデオの無料お試しを登録して1ヶ月経つ前に解約するだけの簡単な作業。解約し忘れると年会費3900円かかってしまうので注意❗️

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

ただ正直なところ、Amazonprime会員になればこの作品以外にも

ゲゲゲの女房やTEDなどの人気映画が見放題になるし更新もしていくので課金する価値は充分あると思う。

もちろんCMを今ガンガン流している戦闘車とかのバラエティも見放題。

100万曲以上自由にダウンロードができるamazonmusicも無料で使えるので僕はBIGBANGとラッドウィンプスの曲をこのサービスで聴いている。

まあまずは無料お試ししてこの作品を始め好きな作品を一通り見て、今後使わないなと思えば無料期間中に解約すればいいと思う。

てなことでレコメンドしてみる。