共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

子供を泣き止ませたい!アプリは「タッチ!あそベビー」が絶対おすすめ!

PRを含む場合があります

子供と遊べるアプリない?

とっておきを紹介するよ

電車や公共施設に子供といる時。

「今日は静かにしてて偉いな」と思っていたら急に子供が不機嫌になることってありませんか?

 

そしてドンドンぐずりだす。→ギャン泣きへ。

周りの視線がイタイイタイ。

こうなってしまうと僕では本当に厳しいです。まず自分の力だけでは泣き止まない。

そういう時に役立つのが子供向けのスマホアプリ(知育アプリというみたいですね。)

 

そんな知育アプリの最強版を見つけました。

それが「タッチ!あそベビー」です。

 

タッチ!あそベビー
タッチ!あそベビー
開発元:WAO CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

どれだけあやしても泣き止まなかった子供が、たったコレだけで機嫌が良くなります。

少しモヤっと感はありますが正直助かるので全然OK。

 

どこが最強なのか?

・バナー広告がない

わかる人はわかると思います。この便利さ。もっと早く知っておきたかった!

そしてこのアプリ、他にも良いところがあるんです。特に子持ちの方には絶対知ってほしいので簡単に紹介をしていきます。

お金かかる?

無料で全然OK!

 

タッチ!あそベビーは感覚遊びのアプリ

タッチ!あそベビーは、触る楽しさを教えてくれるアプリです。

f:id:shunpon:20180811100343p:image

 起動をするとイラストがいくつかあって、画面を手で触ることで音付きアニメーションの仕掛けが始まります

 

タッチ!あそベビーにあるイラスト

・目玉焼きを焼くフライパン

・食べ物をたべる男の子

・うんちするときのトイレ

 

それぞれのイラストには豊富なパターンのアニメーションがついています。

タッチ!あそベビーのアニメーション

・卵が割れて目玉焼きを作ったり(焦げたり)

・男の子がドーナツを食べたり

・うんちをいっぱいして、そのあとは流したり

 

イラストは無料でも9種類

ただ、このアプリの本当の価値は別のところにあるんです。僕の考える「タッチ!あそベビー」の良さはこれだけじゃないんですよ。

 

表情と共に知識を増やしてくれる

 

タッチ!あそベビーのイラストに出てくるモノや人はそれぞれに喜怒哀楽の表情があります

笑ったり、悲しんだり、怒ったり。

それによって子どもに「感情」と共に「常識」を教えてくれるんです。言葉だけだと表現が難しいので実際のアプリ画面で紹介をしますね。

 

タッチ!あそベビーのプレイ画面(トイレ編)

f:id:shunpon:20180809192454p:image

トイレのイラストを例にしてみます。

まずはここからがスタートです。

お尻とトイレが笑っています。

ニッコニコやね

 

f:id:shunpon:20180809192627p:image

次にお尻をタッチします。

お尻をタッチすることでウンコがどんどん出てきます。踏ん張って出しているからか、お尻は少し辛そうです。トイレも半笑いになりました

トイレの笑顔もウンコで半減

 

f:id:shunpon:20180809193040p:image

次はトイレをタッチします。

ウンコがたまって来たのでトイレをタッチします。そうすると水と一緒に全てウンコは流れていきました。

辛そうだったお尻も笑っています

お尻もトイレもニッコニコ

 

f:id:shunpon:20180809193233p:image

そしてまたキレイなトイレに戻ります。トイレもお尻も元の笑顔にもどりました。

分かりやすいなあ

 

見てわかる通り、とっても簡単なイラストとアニメーション。ただし場面に合わせて、表情がかわって音も出るので子供はキャッキャキャッキャ夢中になります。

そして「トイレをしたら流す」という当たり前で大事なこと。それを子供に教えてくれるんです。

 

僕ら大人が言うよりずっと効果的です。

・「トイレはしたら流そうね」という大人の注意

ウンチを流すと綺麗になってみんなが笑顔

後者の方が子供にとってはすんなり頭に入っていきそうな気がしませんか?

 

実際に「タッチ!あそベビー」で遊ぶようになってから2歳のウチの子は自分からトイレを流すようになったんです。

大人が当たり前に思ってることって子供にとっては意外と当たり前でもなくて。でもその感覚を大人はどうしたって取り戻せない。

 少し大げさに言うなら、このアプリは"大人と子供のかけ橋"を作ってくれているわけです。

当たり前って難しいしな

習慣化は意外と大変

 

広告がないから誤タップしない

f:id:shunpon:20180810071908p:image

「タッチ!あそベビー」は無料で遊んでいる場合でも広告が出てきません。だから子供が誤タップしてしまうことがありません。

関係のない画面にいかないです。

 

上にも書きましたが、これがめっちゃ快適。

他の知育アプリを使った人なら分かるかと思います。"少し遊んでいると思ったら、すぐに子供が広告を踏んで遊べない現象"

やたら広告好きよね

特に広告部分ってイラストとはデザインが違うからすぐに触りたくなるんですよね。まあ仕方ない。でもこのアプリは無料版でもそれがないんです。

だから快適に遊べます。

 

追加でイラストが欲しい時に課金する

「じゃあこのアプリどうやって儲けているの?」と思った方もいるかもしれません。たっちあそベビーは追加でイラストを購入することができます。

それが課金になるわけです。

無料でも9種類のイラストがありますが追加でパックを購入することで、イラストの種類を更に増やすことができるんです。

f:id:shunpon:20180810072850j:image

購入するときはこんな感じでパスワードが必要になるので、子供が勝手にさわっていつのまにか購入ということにもならないです。

安心だね。

めっちゃ良心的よ。

 

まとめ 取ればすぐわかる良アプリ

いろいろ熱く語ってしまいましたが要は子供が楽しんでくれればそれでOK。

f:id:shunpon:20180810193028j:image

一緒に電話のイラストで遊んで。

f:id:shunpon:20180810193132j:image

消防車を何回も出動させて…

f:id:shunpon:20180810193234j:image

そして最後はウンコを出しまくる

やっぱり子供はこれが一番好きですよね。

自分もそうだった…

ウンコ出れば笑うよな

 

遊んでる時に広告が出ないのがとにかく快適。ほかでは真似できないポイントです。

どこでも子供と一緒に遊びたい

外で子供を泣き止ませたい

そんな人には特におすすめしたいアプリです。

タッチ!あそベビー
タッチ!あそベビー
開発元:WAO CORPORATION
無料
posted withアプリーチ