共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

Amazonで買ったラジコン「QUN FENG 1/24 RCランボルギーニ」をレビュー!

PRを含む場合があります

ranbo

本格的じゃなくて安いのでええんや

これ良かったよ

もうすぐ3歳になる息子にAmazonでランボルギーニのラジコンを買いました。

レビューを信じて購入したんですが子供が遊ぶには十分すぎる性能で「あぁ良かった。当たり引いたわ」と思ったのでレビューをしていきます。

今回購入したしたのはこれです。

 Amazonでベストセラーになっているランボルギーニの1/24のラジコン。

4WDのオフロードっぽいラジコンが多い中で、意外とこういうレーシングカータイプのラジコンは少ないです。

うちの子はトミカもこういうタイプが好きなんですよね。

www.youtube.com

この動画と全く同じものになります。

動画を見ても分かる通りかなり早い。操作も難しくなく3歳の子なら十分に遊べます。

 

入っている内容

rc

同梱物は本体の他にリモコンとドライバーがあります。

説明書はなく電池(単三)もついていないです。

rimocon

本体とリモコンは下にひかれた段ボールの台紙に固定がされているので、ドライバーで外す必要があります。

そんなに大変じゃなかったです。

mae
yoko

どうですかこの感じ。

長さ205mm×幅88mm×高さ50mm。

さすが1/24ランボルギーニ。なかなかイカしたカッコよさを放ってます。

 

遊んでみた

 

ということでせっかくの休日なので息子と2人で遊びました。

hontai
rimocon

まずは単三電池を本体に3本、リモコンに2本入れて。

rimocon

リモコンは左のレバーで上下操作をして、右のレバーで左右の操作をする感じ。前進やバックをしながらの方向転換も可能です。

早速GO!

run

(走ってるの撮るの難しい。。)

思った以上に早いです。

大人の小走りくらいの速さ。10kmくらい出てるんじゃないかな。ただしスピードの調整ができないのでなかなか家の中で遊ぶのが難しいです。

 

ランプも光ります

zenshin
koutai

買うときは特に気にしてなかったんですが、ランプも光ります。

・前進のときはヘッドライト

・バックの時はテールランプ

薄暗いときに走らせるとちょっとだけカッコいいです。

ランボルギーニ感ある

無駄に本物志向だねぇ

 

遊んでみて気づいたこと

子供にラジコンを買ったのは初めてなんですが、親として気づいたことをメモしておきます。

良ければ参考にしてください。

 

家だと大して遊べない

soto

(外だと楽しい)

よっぽど広い家とかなら別なんですが、ラジコンって家の中だとあんまり遊べません。

というのも大人が小走りする程度のスピードで車が走るので、すぐ追突してしまう。ポテンシャルを発揮できないというわけです。

家の駐車場とかで遊ぶのがいいですね。

 

しかしその分、広い場所でのラジコンはめっちゃ面白い。自分の思うがままにハイスピードを操れる感覚は爽快。

30m先くらいまで操作できました。

テレビで元中日の山本昌さんがラジコンを専用の会場で楽しそうに走らせていたんですがちょっと気持ちが分かります。

 

子供は楽しそうだからOK

家の中で遊ぶには全然面白くない。

それが僕の意見ですがどうやら子供はそうではなかった。

息子はラジコンを家の中でも”大きいトミカ”感覚で遊んでます。

一緒に遊べないときは残念だなって僕は思ったんですが、本人からすれば全然それで問題なかったみたいです。

ちょっと悲しいけどな

それね

 

バッテリーはかなり持つ

1日で30分以上使ったんですが、バッテリーは全然切れる気配なし。

電池効率も昔に比べて上がったんですね。

今はアルカリ乾電池も5本100円で買える時代なのでラジコンは随分遊びやすくなりました。

 

他の人の口コミはこんな感じ

安いわりに、造りがちゃんとしてて思った以上に走ってくれるな」っていうのが正直な僕の感想。

他の人はこんな評価をしています。

 

この価格でこのクオリティは買い

大人が見ても普通にかっこいいデザイン。

リモコンの反応もなかなか良いです。スピードが速いので8畳以上くらいのスペースが欲しいかな。

この価格でこの性能は十分すぎます。

 

傷や塗装剝げは起きやすい

外観はいいんですが、サイドミラーの造りが弱くて壁に当たった時に破損してしまいました。

スピードが速いのでぶつかることも多いので塗装剥がれが気になる方にはすすめません。

 

速い!コスパ最高!

スピード調整はできないけど、この価格でここまでスピード出せると思わなかった。ライトも光るし。

コントローラーは安っぽいけれど十分お買い得。

 

口コミでも多いのはコスパの良さ。

そうなんですよね。説明書がないとか、ぶつかったら塗装剝げはしやすいだろうなとか確かに問題点はあるわけで。

でも2,000円代でここまでラジコンができるってことが僕には少し衝撃でした。

 そして見ての通り特別感もあるのでプレゼントとしてカッコが付くのも良かったです。

 

まとめ ちょっと本格的なラジコンカー

 デザインに一目惚れして買ったラジコンでしたが、スピードがありながらも操作もしやすく息子にとってお気に入りのオモチャになりました。

ランプが光るのも本格的でイカしてます。

・カッコいいラジコンが欲しい

・でも価格は安くコスパ重視

・電池の持ちも気になる

そんな人なら間違いなく満足ができるはずです。

 

全国のお父さん、お母さん今年も活動お疲れ様でした。

子供の笑顔は何故ここまで嬉しいのか。

この記事を見た人にとっての子供へのプレゼントを選ぶ助けになれば幸いです。

壊さずに遊んで欲しいわ

Amazonならギフト券チャージがお得だよ