共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

はじめてのシルバニアファミリー「DH-06」を娘に買って幸せな世界に包まれた

PRを含む場合があります

silvania

シルバニアファミリー色々ありすぎぃ

はじめてならこれで!

1歳の娘のクリスマスプレゼントにはじめてのシルバニアファミリー「DH06」を買いました。

シルバニアファミリー買おうとは決めていたんですがAmazonで見るとやたら色々あるわけで。

特に赤い屋根の大きなお家と迷いましたが「はじめはこれで良かったな」と思ったのでレビューをしていきます。

今回購入したのはこれです。

家と人形が付いているシルバニアファミリーでは1番安く買えるセットです。

2018年モデルとなっていて前モデルに比べて家具を置くスペースが増えています。特におすすめ家具セットとの相性が高いです。

組み立ててみるとこんな感じに。

dh-06

シンプルな造りなんですが、ベッドやテーブルやキッチンを色々動かしてキャッキャッするだけで子供は充分楽しそう

これが2,000円台なら十分すぎます。

 

入っている内容

naiyou

こんな感じで箱を開けると。

house

家の他に多数の家具が入っています。

 

DH-06のセット内容

・お家

・キッチン

・ベッド

・布団(敷布団と掛け布団)

・お人形

・フライパン

・長椅子

・お皿とオムレツ

・はしご

・テーブル

・椅子2脚

テーブルの椅子が片方は長椅子だったりするところとか妙に最近の家っぽくてリアリティがあります。

また家の窓は開け閉めはもちろん、取り外しもできるのでカスタマイズが可能です。

結構いろいろ入ってんな

造りが細かいねぇ

 

感動のストーリーが入ったDVDも

dvd

おまけでDVDもついていました。

シルバニア村のたからもの」っていうちょっとお涙頂戴ものストーリーの他にセットの説明や宣伝が入っています。

マックのハッピーセットで貰うDVDみたいな感じです。

 

こんな感じで遊びました

ということでせっかくの休日なので娘とシルバニアファミリーのセットを使って遊びました。

発想力が豊かな子供に育ってほしいので、色んなシチュエーションのシルバニア家を創作していきます。

 

事情聴取を受けるシルバニアファミリー

dh-06

家の前で警察から事情聴取を受けるシーンです。のどかな生活の中にも緊迫感がうまれます。

一体どうなってしまうのか。

 

ロミオとジュリエットなシルバニアファミリー

romio

レゴ人形とのコラボ作品。

許されない禁断の愛をうまく表現できました。

サイズ全然違うくね

気にしたら負け

 

孤独なシルバニアファミリー

DH-06

ぐうたらウサギ。

パパの1人暮らしの時はこんな感じだったわ」と娘に伝えることができました。

 

子供だけでも自由に並び替えをして遊びます。

娘1人でも楽しくワチャワチャ。

大人になると無駄に家の完成形を目指して「これはここに置くべきじゃない」とかしてしまうんですがどう遊んでも自由なわけで。

dh-06

こんな感じながらもキャッキャッいって遊んでくれたので、まぁこれでいいんだよなってなりました。

 

他の人の口コミはこんな感じ

そんなに家具もないけど、はじめてのシルバニアなら十分すぎるほどコスパいいな」っていうのが正直な僕の感想。

他の人はこんな評価をしています。

 

つくりがしっかりしている

3歳になる為の娘に入門編として購入しました。

可愛くて小さなお家ですが造りはしっかりしていて自由が効くのが面白いです。

ただしハシゴが固定できないのは少し残念。

 

はじめてなら十分

おうちと人形があってキッチンも付いているので、お得感があります。届いた日から遊べるのが嬉しい。

姉妹でおままごと用に楽しく遊んでいます。

 

拡張できるからずっと遊べる

おすすめ家具セットと一緒に購入をしました。

他の家との連結もできるのでまずこのセットを手に入れてから次の展開を考えてみるのがおすすめです。

 

口コミでも多いのははじめてならこれが最適っていう意見。

大きなサイズではないけれどその分場所も取らないし、ある程度家具が揃っているからすぐに遊べる。

何よりコスパが素晴らしい。

それに子供って買ってみないと本当に遊ぶかどうかは分からないじゃないですか。それならまずこのセットからはじめて後から追加する方が無難ですよね。

 

次に買いたいセットはこの2つ

 ということで次に我が家が買いたいシルバニアファミリーのセットがこの2つ。

毎年1個ずつくらい拡張していこうか」なんて話を嫁さんとしています。

 

おすすめ家具セット

「はじめてのシルバニアファミリー」と一緒に遊ぶのにぴったりな人形と家具のセットです。

勉強机やピアノや冷蔵庫などの家具があるのもいいんですが、お母さんウサギがついているのが何より嬉しい。

寂しくなりません。

これはむしろ一緒に買っておけば良かったかなと思っています。

 

赤い屋根の大きなお家セット

 開閉付きのお家で、ランプをつけたりすることもできる充実セット。

価格は少し張るんですが、完全にひとつの家って感じで本格的。Amazonの割引率が高いのも特徴です。

僕が今回購入したはじめてのシルバニアファミリー「DH-06」とつなげて遊ぶこともできます。

 

まとめ はじめてのシルバニアに!

 1歳の娘に初めて買ったシルバニアファミリーのセットでしたが、人形も家具もそろっていたので十分に楽しんでくれました。

次はおすすめ家具セットを購入。そしていつかは赤い屋根の大きなお家を買って大きなセットも作ってみたいです。

・はじめてのシルバニアファミリー

・どれを買っていいか分からない

・ずっと遊べるおもちゃをあげたい

そんな子供用のプレゼントしては間違いなく満足ができるはずです。

 

全国のお父さん、お母さん今年も活動お疲れ様でした。

子供の笑顔は何故ここまで嬉しいのか。

この記事を見た人にとっての子供へのプレゼントを選ぶ助けになれば幸いです。

娘と遊べるのは今だけ。。

Amazonならギフト券チャージがお得だよ