共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

ドラムが楽しい!マジカルバンドは1歳の子のプレゼントに最適なのでレビュー

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20181006141838j:plain

娘が1歳になったので誕生日プレゼントを買いました。

2人目の子供っていうのもあって、この子専用に買ってあげたおもちゃは初めてかも。(何度も息子には「これはお前のじゃないからな」と言い聞かせました)

それがタカラトミーの「マジカルバンド」です。

 

どうやろー。楽しめるかなー

なんて嫁と話をしていたんですがこれがまぁなかなか良かった

・ディズニーキャラクターと遊べる

・やたら歌と音楽が入っている

お得感があるってのもいいんですが何よりドラムがプロっぽいんです。

適当にたたくだけでリズム刻んじゃう。笑

どういう仕組みになってるか分からないんですが、まぁこれがとっても楽しい。子供もどうやら同じ感じ。

 

値段もだいだい3,000円くらい。

1歳の子に遊ばせるには最適じゃない?って思ったのでざっくりとレビューしていきます。

娘が僕の事好きになってくれた

錯覚やぞ

 

そもそもマジカルバンドって何なの?

マジカルバンドはリズム遊びができる子供用のおもちゃです。

電池を入れてキーボードを押せばメロディーや音が鳴って、真ん中のドラムを叩けば色んな音と共に光も出ます。

 

陽気な音楽が15曲

ヘンテコな効果音が63種類

 

が本体に内蔵されています。

本体以外にもタンバリンやシンバル、ラッパがあってそれだけで遊ぶ事も。

f:id:shunpon:20181006143516j:plain

電池入れないでも遊べるのが特徴ですね。

ディズニーとコラボしているのでミッキーがモードの説明をしてくれたり、入っている音楽にもそのアレンジ曲が多い印象でした。

色々付いてるんよね

でもすっきり収納できるね

 

マジカルバンド良かったところ

 

音やリズムが流れるオモチャって言ってしまえばそれまで。

娘と遊んでいて気づいたマジカルバンドの面白かったところを書いていきます。

 

子供が遊びたくなる魅力があふれる

f:id:shunpon:20181006152119j:plain

やっぱりまずはここです。

あける前から子供のテンションがガンガンあがってしまうこのパッケージ。

f:id:shunpon:20181006153117j:plain

その期待は開封しても裏切られず。

太鼓ドンドン。ラッパぷーぷー。マラカスシャカシャカうるさいくらいに勝手に子供たちが遊びだします。

面白いオモチャって、どうやって遊ぶとか説明不要なんですよね。

・これ触ったら面白い音鳴る!

・とりあえず光るし太鼓叩いとけ!

触っていると遊びが勝手に頭に浮かんでいく感じ。マジカルバンドには子供がアクションをしたくなる魅力がめっちゃ詰まっています。

 

1歳児にとってはキーボードよりも遊ぶ

www.shunpon.com

以前自分で曲を弾いてみたいというのもあって購入したカシオのミニキーボード「SA-46

このミニキーボードは3,000円くらいで買えるんですが

・10種類のメロディーが内蔵されている

・子供の手でも弾きやすい

子供のおもちゃとしても使えるんです。

 

でも1,2歳の子供が遊ぶかっていうと話は別です。

あくまで大人用のミニキーボードなので、どこを押せばメロディーが流れるか分からないし、まだ音階も分からないのですぐに飽きてしまう。

それに対してマジカルバンドは見た瞬間に、子供が遊びたいと思うデザインになっています。

キーを押しても鳴るのはドレミファソラシドではなくて、面白い効果音。だからこそ遊びたくなるんです。

 

もちろん「いつかキーボードを弾かせてみたい」っていう親としての気持ちはあったりします。

でも音楽を好きになってほしいからこそ、今のこの時期はリズムで遊べるマジカルバンドでいいのかなって思いました。

飽きないのもいいね

遊ぶパターンが豊富だからね

 

ドラムがプロっぽい感じで遊べる

f:id:shunpon:20181006165914j:image

マジカルバンドで子供も僕が1番気に入っているのはやっぱりドラム。

どういう仕組みになっているか分からないんですが、何故かドラムを適当に叩くだけでプロっぽいリズムになるんです。

メロディーを流しながら叩くと特に気持ちいい。

子供も大人もノリノリ。内蔵されているメロディーや音よりもマジカルバンドの魅力は絶対にここ。

お手軽にTOKIOの松岡感を味わえます。

 

回収品?お店で買う時の注意点

f:id:shunpon:20181006154446p:plain

タカラトミーのお知らせより)

ということでめっちゃ楽しいマジカルバンドですが、昨年12月に自主回収がされた経緯があります。

ラッパの吹き出し口のパーツが外れて部品が出てくる危険性があるということ。

ただし現在売られているものは、Amazon楽天で売っているものも含めきちんと回収がされて改良がされています

 

回収品かどうかを見分けるポイント

・ラッパの穴が9個ならば回収対象品

・ラッパの穴が5個ならば改良品

回収品かどうかは見てすぐにわかります。もし今持っているマジカルバンドが回収対象品なら無料でラッパの交換がしてもらえますよ。

 

早く欲しい、安く買うならAmazon

公式の定価は4,800円。税がついて¥5,184です。

公式サイトでの販売もありますが定価です。Amazonや楽天なら1,500円以上安く買えるので、発送も早いしそちらのほうがお得になります。

楽天での価格確認はこちらから

Amazonでの価格確認はこちらから

僕は楽天で買いました。もちろん回収品ではなくて改良品。品質に問題もなかったです。

 

マジカルバンドは1歳の子のリズム遊びには最高のオモチャです。時期によって価格も違うので、是非お得に手に入れてくださいね。

喜んでくれて良かったよ

ギフト券はポイント付くよ