共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

街コンで成果出したいなら保育士と看護師を狙い打て!彼女達の良さを紹介する

街コンに行っても誰も相手にしてくれない

モテる人は結局イケメンなだけじゃないの?

そんな意見を良く聞きます。

 

まあ間違ってないですよね。

確かにイケメンならそれに越したことはないわけで。だって僕らだってブスより美人の方が話していて楽しいじゃないですか。

男女平等。思うことは同じです。

じゃあそれなら

"イケメンじゃないと街コンで彼女ができないのか?"

それは絶対に違います。

www.shunpon.com

自分は全くもってイケメンではないですが、そこで出会った女性達と4股までしていたことがあります。

以前街コンでモテるための記事を書きました。

 その中で1つ書くのを忘れていたことがあります。成果を出したいときに狙うべき女性の職種です。

 

街コン初心者が狙うべき女性

www.shunpon.com

 

看護師」と「保育士

街コンではこの2大職種を狙えば明らかに成約率は上がります。もしこの記事を見ている人でそのどちらかが居たら気を悪くさせて申し訳ないです。

でも仕方がないことなんです。

圧倒的にその両職業。物理的に出会いがない。

 

決して性格が落としやすいとかチョロいとかいう判断ではないです。職種だけでそんなところまでは分からないから。

ただし、その出会いの無さだけは事実です。

それは異性へのードルを確実に押し下げます。

好きになってくれるのなら余程じゃない限りOKという子も多数いました。

 

清潔感さえあればまず誰かと付き合えます。具体的にいうならこれだけ守っておけば問題ないです。

 

よく言われがちな"清潔感"の実態

・髪が長すぎない

・サイズがきちんと合っているシワのない服

・綺麗な靴

・食べ方が汚くない

・人を見下さない。横柄な態度をしない

誰でもできるでしょ?

でも意外とこんな普通ができない方も数多い。

逆に言うならそれさえできればまず誰かとは付き合えます。

そして別に恋愛は相手のルックスに応じて難易度も変わらないから、可愛くて綺麗な人と付き合う可能性も産まれるわけで。

どうせなら勝ち目のある戦いをしていきましょう。

 

保育士さんと看護師さんの良さを語る

 

ということでここから本題です。

でも看護師と保育士さんって実際付き合ってみてどーなのよ」っていう方へ。

彼女達の素晴らしさを経験談をもとに紹介していきます。あくまで個人的見解ですが参考に。

 

看護師さんと付き合って良かったところ

kangoshi

街コンジャパンは職業限定の街コンも)

まず看護師さんのいい所から。

 

気前が良い

オンオフスイッチが凄くて前向きになれる

 

僕が実感したのはその2つ。

まず看護師さんってその収入の多さ、そして仕事のストレスも相まってやたら気前が良い方が良いんですよね。

旅行とか行くと明らかにぼったくり価格のインスタ映え料理だったりリラクゼーションサービスってあるじゃないですか。

ああいうのをガンガン躊躇なく頼んでくれました。

ホント、ドン引き。でもめっちゃ面白い。

コスパ厨の僕からするとあり得ない選択肢を持っている。だからこ新しい発見と楽しさがありました。

 

もちろん普段のデートも楽しいです。

会社の上司なんかよりもよっぽど旨い飯屋を知っているし、一人暮らししている人も多いので自由もききます。

 

そして1番はそんな遊びの上手さが生むオンオフの切り替えの上手さ。これはもうマジで学びがあります。

キツイ仕事をしているからこそ、スイッチがオフの時は遊んでエネルギーを充填する。

・仕事で悲しいことがあった

・だから楽しいことで埋め合わせる

この考え最強だなと。

 

自分は以前、今と違う会社にいたんですが仕事が嫌で休日もどこかそれが頭から離れない感覚に悩まされていました。

でも看護師さんと同棲したりしてると色々考えが変わりましたね。もちろん仕事は嫌。でもまあ、やったろやないかみたいな感じ。

ポジティブはポジティブを伝染させます。

看護師さんは彼女としても天使でした。

 

看護師さんと結婚してる人をみて

www.shunpon.com

では結婚してからはどうなのか。

僕は別れてしまったので友人の話となりますが、彼は奥さんの「収入の高さ」「資格の強さ」を上手く享受してめっちゃ幸せになってます。

これは自分自身も体感して上の記事にも書いていますが、奥さんがお金を稼げるという選択肢は人生の心理負担を確実に押し下げます。

子供ができても自分を追い込まないで済むんです。

 

看護師さんは男性顔負けの給与はもちろんですが、意外と知られていないのは福利厚生や育児休業に対しての理解の深さ。

子供を産んでもリスタートしやすい環境が整っている場合が多いです。

 

そして何より強いのは資格の普遍性

・人間関係でトラブルが起きてしまったり

・自分が転勤になったりしても

今の病院をやめて違う場所で働くことは難しいことではなく、むしろそれがスタンダードな考え方。

場所や時間帯、それらを自由に選ぶことができる看護師さんは結婚相手にうってつけの存在です。

 

補足:看護師さんは離婚しやすい?

hoiku

また看護師さんとの結婚を批判する意見の1つに「看護師は性格がキツイから離婚しやすい」という方もいますが、これは明らかなミスリード。

確かに看護師さんは性格がキツイ方が多い(というかそうじゃないと生き残れない)ですが、それと離婚は別問題。

自活できる収入があるのだから、終わってる結婚生活を捨てることができるだけです。

もし全国の奥さんにそれだけの収入があれば同じように離婚する人は山ほどいます。

むしろ離婚できることは健全です。

 

保育士さんのいいところ

www.shunpon.com

(街コンに1人参加するメリットをまとめてます)

では次に保育士さんの良いところ。

保育士さんはもうそれはそれはめっちゃ尽くしてくれます。

とことんダメ男になれる感。

人付き合いも上手で臨機応変なところもいいんですが、やはりその真面目さと心からの献身性。

いやもう、これがとても良かった。

 

何でこんなに優しいのかなぁって考えたんですが、保育士の知られざるブラック企業体質にもあるのかなと。

 

保育士さんのブラック環境

・空気を読んでつけられない残業

・当たり前のようにある家での作業

・不当なほどに低い賃金

特に運動会や入学式とかのイベントの時はブラック企業さながらに働いているわけで。

お金の為じゃない、何かの為に仕事をする。

僕にとってはもう失われた感情です。そんなの性格がいいに決まってるんですよね。

 

保育士さんと結婚した人を見て

www.shunpon.com

そんなこんなで僕は保育士さんとも分かれてしまったわけですが、実際に結婚している人を見て思うのは「バランスええなあ」ってことです。

2人知っているんですがどちらも今は奥さんは仕事をしなくて専業主婦をされています

となると上で僕が言っていたことと少し話が食い違いますよね。

共働き最強で専業主婦はダメなんじゃないの?

 

確かに僕の意見とは違います。

収入が良い女性と人生はヌルゲーになる。

そしてこの考えは僕にとっては変わりません。

でもそれが全ての男性に当てはまるわけではないんですよね。

・仕事が好きでアグレッシブ

・何より自分自身に自信がある人

そういう人にとっては奥さんは働かなくて、サポートをしてくれた方が、旦那としても家庭としても幸せ。

そういう世界があるというだけのこと。

 

僕の知る二つの家庭はそれが上手く回っています。

共働きの方がお金は増えやすいかもしれない。でもすれ違いが起きやすい。

お金と幸せ。2つを共存させる事は難しい。

思うに保育士さんはそれらを叶える資質が自然と備わってるんじゃないかなと。

お金と幸せの2字曲線を結びつける、どちらも満たすポイントを探してあるのがうまい感じ。

RPGで言うなら勇者にバイキルトやヘイストを掛けてくれて、そして回復もしてくれるみたいな。

つまるところバランスが良い

 

まとめ どう落とすか

f:id:shunpon:20180328220449p:plain

 (僕は街コンジャパンの20代限定に参加してました)

街コンでは意識して「看護師」と「保育士」を狙って欲しいということ。

そして彼女達は付き合う相手としても素晴らしく、結婚相手としても申し分ないという話をしました。

あくまで1人の意見ですが参考になれば幸いです。

・ルックスに自信がない人

・今まで女性に相手にされてこなかった人

・街コン初心者

そういった方に見て頂きたいです。

 

狙うべき女性を絞れば圧倒的に成約率は上がります。

後はもう数をこなしていくだけ。

サッカーの本田選手が「ゴールはケチャップみたいなもの」と言ってました。クソ意見ですが恋愛も同じと考えています。

自分の王道のパターンさえ見つかれば勝ち確定です。

 

最後に、1つ大事なこととして言いたいのはモテない癖に変に個性とか出そうとしないでください。

そういうのはもう後でいいです。

本当の自分は付き合ってから知ってもらいましょう。

 

・キレイな身なりで雰囲気だけでも清潔感

・相手の話に同調&同調&同調。

・アドバイスは不要

これだけ徹底すれば絶対に彼女は作れます。

自分を出すのは付き合ってからで大丈夫です。 そこで嫌われたらそれまで。 それでも好かれたら本物だよねということ。

互いを深く知ってから付き合うべき」なんて意見もあるんですが、まぁ時間の無駄なのでとりあえず付き合ってから何とかなるだろみたいな感じで行きましょう。

経験しないと分からないことは多いです。

モテない人ほど「この人しかない」と思い込むのも危険です。そんな大した人はそういない。

健闘を祈ります。