共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

プリンタのインクが高い!安くて評判の互換インクを使った結果のご報告

PRを含む場合があります

inkkakumei

インク高いんだが・・

インク革命.comの互換インクなら半額以下だよ

プリンタのインクって無駄に高すぎないですか?年賀状とかで使っていたらすぐに残量切れに。

ということでインク革命.com で互換インクの注文をしたんですが純正インクの半額以下なのに品質は全く変わりませんでした

滲みもないし、発色も問題なし。

もう高いインク買う必要ないんだ」ってちょっと感動ものだったのでレビューをしていきます。

今回購入したのはこちらのサイト。

 最近よくYoutubeでもCMをしている互換インクの専門ショップ「インク革命.com 」です。

ちなみに楽天にも公式ショップがありました。

届け日時の目安は少し違っていて、 公式サイトの方が早いです。関東と関西の方の場合は朝9時までに注文をすれば当日の夜には届きます。

ですがどちらにせよ頼んでから翌日には届きます

 

価格はどれくらい違うのか

inkkakumei

実際のところどれくらいインク革命.com の互換インクは安いのか。

僕の使っていたブラザーの場合はだいたい正規品の半額以下で買えました。

エプソン、キヤノンなどのインクもそのほとんどが約半額の価格設定で売られています。

送料は4,000円以上で無料です。

 

年賀状を印刷してみた

早速印刷をしてみました。

今回僕が購入したのはブラザー「LC-12」の4本セットです。

f:id:shunpon:20181222170604j:plain

まずはセット。

普通に「カチッ」とした音も出ます。ちなみにインク革命の互換インクは純正品と併用しても問題は起きないです。

ink

認識もきちんと全部がされています。

hinshitsu

印刷品質チェックも問題なし。

文字の滲みは拡大してもありません。

nengajyou

年賀状も印刷しました。

クッキリとキレイに色が出ています。

今年は仕事関係で100枚以上印刷をしたんですがいつもより減りも遅いです。純正品よりも多めに入っているみたいですね。

スジとか滲みもないな

品質は純正品と変わらないね

kaisyuubox

最後まで使ったら不燃ごみとして廃棄をするか家電量販店の回収ボックスへ投函すればOKです。

僕の場合はヤマダ電機が近かったのでそこでポイしました。

 

互換インクって大丈夫なの?

 

インク革命で扱っているインクは純正品ではなくて、互換インク。

「互換インクって大丈夫なの?」という方の為に一応補足。

今は利用者が急増していますが、安全面など不安にいる方も多いと思いますのでメリットとデメリットを紹介します。

f:id:shunpon:20180607232010p:plain

(参照:インク革命.comより) 

 

互換インクのメリット

・メーカー公式インクの半額以下で買える

・品質がほぼ純正品と同じ(普通に分からない)

 

実際にオフィス用途として使用する会社も増えてきています。一定のもの以上ならカラー文書印刷レベルでは見た目の違いは分かりません。

 

互換インクのデメリット

・長期間保管目的の写真印刷には弱い

粗悪なものは品質が悪くプリンタの故障にも

 

長期間経つと純正品に比べて色あせしやすい。それが互換インクの弱みです。純正品はその為だけに高額になっているといっても間違いないです。

アルバムに写真を保存する場合は純正の方がおすすめです。

逆に言うならアルバム以外なら互換インクで十分です。

 

問題は質の低い互換インク

www.shunpon.com

 品質を確認せずに安い粗悪なものを買ってしまうと、液漏れなどによりインクだけでなくプリンター自体の故障につながります。

その場合、メーカー保証期間内であっても互換インク使用を理由に修理が有償となることも。

 

f:id:shunpon:20180826230601p:plain

実際に僕の嫁はAmazonで激安の互換インクを購入しました。純正品の約1/10の価格です。

でも結果は何も映らず・・。

まさに「安物買いの銭失い」の結果になりました。プリンタ自体が故障しなかったのがせめてもの救いです。

互換インクだからこそきちんとしたところで買うべきです。

print

(参照:インク革命.comより) 

インク革命はインクだけではなくてプリンターの故障保証までついています。ジットやエコリカなどのリサイクルインクにはこれがない。

また染料インクと顔料インクがプリンタメーカーの仕様に合わせてある点もポイントです。

目詰まりなどの問題が起きないっていうことです。

 

 まとめ 安いし早いし絶対使って

純正インク高いけど、安心だし。。」ってずっと高い買い物をしていましたがインク革命.comの互換インクは印刷品質が全く純正品と変わりませんでした。

何故今まで純正インクを使っていたのか。

もっと早くから使っておけば良かったです。(いったいいくらのお金が浮いたのか)

・プリンタのインクがすぐ欲しい!

・純正インク高すぎるんだけど・・

・でも安心できるインクが欲しい

こんな人なら間違いなく満足ができるはずです。

4,000円以上の注文をすれば送料無料で、インク自体は未開封なら2年ほどは持つのでまとめ買いがお得です。

 

そして僕はずっと純正インクしか使ってこなかった人こそインク革命.comの互換インクを使ってほしいと考えています。

なぜならあまりにも純正インクが高すぎるから

"プリンタだけ安くしてインクで儲けてやろう"作戦に今更ながら気づきました。

だからこそメーカーはやたら純正インクをプッシュしてくるのかと。

nengajyou

でも結局インク革命.comの互換インクで全く問題はなかったわけで。(プリンタ保証までありますし)

この記事を見た人が今後はコスパ良いプリンタ印刷に切り替えてくれれば幸いです。