共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有休とってもする事ないと思ってとっていなかったけれどどんどん取るようになった

この記事は2017年9月25日に追記・編集をしています 結構上司が有休をうちの会社はとるので自分もとろうかなと思うけれど、悲しいことに有休とって何するんだろうと思うと特にしたいこともないので今日もまじめに会社へと行く。 ネトゲやってる時だったら喜ん…

帰省から帰った奥さんへの対応

12日間の帰省から今日嫁さんが帰ってくる。 というかもう帰ってきてて、今僕は仕事帰りの電車でブログ書いてるんだけども。 子供が産まれてからはこんなに長く1人の時間を持つことはなかった。僕は昔から1人の時間が好きだったから今回も寂しいなんて全く思…

優待目当ての株を考える

この記事は2017年9月25日に追記・編集をしています といいながら、昨日は17000を超えた日経平均なので買い悩むとこだけど。 2017年の9月の今はもう2万円越え。 優待目当てでネットで株を調べると各社いろんなサービスをしている。 伊藤園とかダイドーとか飲…

嫁さんに2週間の実家への帰省をしてもらって思うこと。

この記事は2017年9月22日に追記・編集をしています 奥さんと子供が群馬の実家に帰省してから今日で1週間。先週の木曜13日から来週の月曜24日までだから日換算すると12日か。長いかもw ただ、嫁さんも育児休暇でおもいっきり休めるのも今年を最後にこれからは…

幸せなときは人と比較しないよなって思った

この記事は2017年9月20日に追記・編集をしています 人を卑下したり 人と自分を比べて優位性を築こうとしたり 人を蔑んだり 人を認めれなかったり こういう感情が自然と起きないんだよなあ。 僕はよく、一般家庭よりはとか、あの人よりは幸せだとかお金がある…

ワイモバイルっていうかソフトバンク系列の優しい詐欺

この記事は2017年9月21日に追記・編集しています ソフトバンク系列は本当に多い。 僕はこれがほんと嫌い。 ワイモバイルなんか特に顕著だよね。 あんだけ1980円と歌っといて、 契約はじめの1年だけですー。2年目からは2980円です。 2年自動更新ですー。 更新…

ダイエット9週目は完全に停滞気味

8月より始めたダイエット。 いつの間にやらもう9周目。 夜が若干肌寒くなってきたという。 ただ日中は暑いから会社では冷房つけるっていう(;・∀・)