共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

ダイエット9週目は完全に停滞気味

PRを含む場合があります

8月より始めたダイエット。

いつの間にやらもう9周目。

夜が若干肌寒くなってきたという。

ただ日中は暑いから会社では冷房つけるっていう(;・∀・)

 

 

f:id:shunpon:20161003233809p:plain

 

 

 

ダイエットの過程と目標

 

ダイエットはじめ時点での体重は73.7kg (身長172cm)

ちなみに172㎝男性の平均体重は65.1kg 美容体重(見た目を重視した体重)は59.2kg

 

大学のころの体重は63kgくらいで推移していたが就職してからこの6年の間にじんわりじんわりとお腹に肉が増えてきた。

 

とりあえずはそのころの体重となる63kgまでは今の体重を戻すことが目標だ。

ダイエットにおいて、やっていることと、やっていないこと

やっていないことわざわざ書く必要もないけれど。。

やっていること

①平日のお昼には30分ポケモンgoしながら会社周りを散歩

⇒今週は昼雨が多くてあまり歩けず。。


②夜に歩きつつ4kmほどランニング

⇒7日中5日走れた。

 

③毎日のように職場でもらう会社への土産のお菓子を全部家に持って帰る。

⇒今週もらったものはなし!

 

やっていないこと

カロリー制限

炭水化物制限

⇒好きなものは好きに食べる!ただ今週はそこまで暴飲暴食はしず。

 

 

ダイエットを始めてから今までの成果

1週目 73.7kg→73.1kg

2週目 73.1kg→73.1kg

3週目 73.1kg→71.6kg

4週目 71.6kg→71 kg

5週目 71.0kg→71.2kg

(1ヶ月で -2.5kg達成)

6週目 71.2kg→70.3kg

7週目 70.3kg→69.8kg

8週目 69.8kg→70.2kg

 

そして今週は-0.4kg。。

 

9月24日 70.2kg  

9月25日   70.8kg   

9月26日 69.9kg  いっぱいでました・・。

9月27日 69.9kg  

9月28日 69.5kg 過去最低体重更新

9月29日 69.8kg 

9月30日    69.8kg 

 

水曜日に過去最低となる69.5kgという夢の数字をたたき出すも次の日にはまた増えて結局69.8kgという先々週の数字でfinish。

 

ちょうど9周で2か月となりましたがダイエット開始から比べると-3.9kg。

嫁さんにお腹周りの肉が減った(´・ω・)(・ω・`)ネーとはじめてほめられました。

 

そして週末はしゃぶしゃぶを300gくらい食べてまた太る予定・・。

 

ポケモンGOは変化なし・・

失速に失速を重ねるポケモンGO

ただ、一部アメがたまったポケモンがでてきたので次週は3種類くらい増えるかなー。

10kg卵でオムナイト2回目が出たのも嬉C

 

 

相棒はヒトカゲ(マッチ)を連れています。飴がそれなりにたまったのでリザードまでは進化できる模様(∩´∀`)∩リザードンまでは長い・・。300kgくらい歩く必要ありそうw

 

現在プレイ日数63日

 

レベル23

捕まえたポケモン93種類

 

ポケモンGOplusはまだかっておらず。

f:id:shunpon:20161003224223p:plainf:id:shunpon:20161003224241p:plain