共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

2019年高島屋オンラインのおすすめ福袋!中身を確認して厳選しました

f:id:shunpon:20181208232329p:plain

高島屋でもいよいよはじまりました。

"高島屋オンライン福袋”

高島屋といえば店頭で並んで福袋を買うイメージが強いですが、今やファッションブランドに限らず食料品までオンライン販売をしています。

発送予定日は2019年の1月4日以降が多いですが今からでも予約は可能です。(というより新年には売り切れてしまいます)

 

 

高島屋オンラインの福袋のおすすめを紹介

メンズ、レディースファッションから、お菓子やタオルの福袋まで。

高島屋オンラインの福袋は種類が豊富です。

この記事ではその中でも特におすすめ、また外れを引きにくい高島屋の福袋を紹介していきます。

 

食料品総合福袋B

takashimayab

毎年のド定番。

飲む酢・レトルトカレー・かに缶(フレーク)・惣菜缶・コーヒー・紅茶・スープ・ドライフルーツ・フルーツ缶・お菓子・鰹節など14点が入っています。

食料品総合福袋には他にもA(¥3,000)、C(¥10,000)がありますがお得度が1番高いのはB。

飲む酢・レトルトカレー、総菜が追加されます。

10,000円のものになるとカニ缶がタラバガニになりますが他に追加されるのが即席みそ汁・フルーツ缶などで正直微妙。

AまたはBがおすすめです。

 

エフデエル

ef-de
上品でありシルエットが美しいエフデエル。

福袋にはトップスやボトムスなど合計で5点入っています。昨年度は1万円の福袋に60,000円以上のアイテムが入っていました。

昨年度の内容はこういった感じ。

takashimaya

落ち着いたカラーが持ち味なので福袋でも外れを引きにくいです。

サイズは13号と15号。特に15号は人気となるので売切れに気をつけてください。

 

テネリータ タオルセット

tenerita
中身が見えない福袋は怖いという方にすすめたいのが、今治タオルの福袋

販売元のテネリータは日本で初めてオーガニックコットンの国際認証を取得した老舗ブランド。

・バスタオル2枚

・フェイスタオル4枚

この内容物が5,400円で買えるのは福袋だからこそできること。

贈答用としてもおすすめです。

 

キッズ福袋は価格も手軽でお得感

kids
 キッズ用のファッション福袋はレディース、メンズとは違って安い価格から購入することができます。

ワコールからはナイトウェアとルームウェアが2点入った福袋が3,780円

高島屋オンライン限定としては男児用の6点入り福袋も販売。

サイズも幅広く選ぶ事ができるので、子供の服こそ有名ブランドは福袋で買いたいです。

 

 

ルクルーゼの鍋&食器セット

lecreuset

おしゃれな見た目だけではなく、鋳物ホーローのコーティング技術が優れているルクルーゼの鍋。

臭いや汚れがつきにくいことから絶大な人気を誇っています。

福袋は鋳物ホーロー鍋20cm、食器セット、食器×2の4点セット。鍋だけで20,000円近くするのでコスパはもちろん、衣服と違って外れがないのもポイントです。

 

 高島屋以外にも魅力的なネット通販の福袋

 

もちろん福袋は高島屋だけではありません。

ファッションブランドだけで言えば最近はAmazonや楽天の方が福袋は手に入りやすくなってきています。

是非そちらも確認をしてください。

楽天市場はこちらの記事、Amazonはこちらの記事にそれぞれオススメを厳選しました。

 

各百貨店の公式HPの福袋を見るのも楽しいです。

f:id:shunpon:20181208120359p:plain

多くの主要百貨店でオンラインの福袋販売がされています。

ただし、わが家は今年高島屋オンラインでディズニー食器の福袋を買っただけです。これが3,000円って普通ならあり得ない。

良いお買い物ができました。

普段安売りできないからこそ、百貨店の福袋は大盤振る舞いをしています。

特に今年はスゴイ。

絶対に一度チェックをしておきましょう。

 

 福袋をネットで購入できる百貨店

大丸松坂屋公式HP  (おすすめはこちらの記事に)

近鉄百貨店公式HP (おすすめはこちらの記事に)

東急百貨店公式HP  (おすすめはこちらの記事に)

 

以上おすすめの福袋のご紹介

f:id:shunpon:20181208122455p:plain

(今年もすぐに売り切れのジェラートピケ)

高島屋のおすすめの福袋を紹介しました。

昨年自分はAmazonでナノ・ユニバースの福袋を購入しました。

正統派でトラッド。流行にとらわれないから福袋でもハズレを引きにくいのが安心です。

今年は4種類から選べるんですが、何が入っているかは分からないという謎仕様。直感で3にしたので新年が早くも楽しみです。

 

また毎年大人気のジェラート・ピケの福袋ですが、今年も秒速で売切れ。今は転売価格で販売がされています。

人気の福袋は高島屋もすぐに在庫がなくなります。

お得に福袋を手に入れてくださいね。