共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

共同運営に関するお知らせ

PRを含む場合があります

こんにちわ。

共働きサラリーマンの家計簿の管理人shunponです。(改めて挨拶するの恥ずかしいですね)

このたび僕1人で更新をしていた弊ブログについて、共同運営をする運びとなりましたのでこちらの記事にてご報告をさせていただきます。

 

共同運営へ至る契機

実はブログの共同運営については数ヶ月ほど前から考えておりました。今回ブログを共同運営する理由としては2つあります。

 

・4月より私の嫁が育児休業から復帰すること

・お金や投資に関するブログとして特化したい

 

以上です。

 

4月からはなかなか時間が取れない

まず1つ目の理由として、嫁の今年4月からの仕事復帰があります。

以前に記事にも書いたことがありますが、僕の奥さんは仕事大好き人間です。そして悲しいかな、僕より全然収入が高いです。

 

できるだけ彼女には自由に仕事をして欲しい

今までは育児休業ということもあり、家事を奥さんに頼っていましたが、今後は出来るだけ家のことは僕がやりたいと考えています。

もちろん僕も経理としての仕事が好きです。

なのでサラリーマンを続けます。だからこそなかなかブログを今までのように更新する事は難しくなりました。

 

ブログの成長に伴い雑記から特化へ

また、ブログを投資やお金に関するメディアへと特化したいという気持ちも共同運営へと踏み切ったキッカケです。

これまで多種多様なジャンルで好きなようにブログを書いていきました。

・恋愛について

・経理の仕事について

・投資やお金にまつわること

・化粧品やシャンプーレビュー

多くの記事で賛否両論、様々な反応が貰えたのは個人的にはとても嬉しかったことを覚えています。

ただしやはり一番書いてきたのは投資に関しての記事であり、思い入れも強いです。そしてある程度の評価をされる事も増えてきました。

それならば"読者さんを迷わせない"という意味でも投資やお金に関しての記事を中心にしたブログへしたいと考えるようになりました。

 

また正直なところ、最近はあまりにもPVが多くなりすぎてしまいこのブログに個人的な日記を書くことに少し不自由さを感じているという事実もありました。

よって今後は毎月末の家計簿&投資結果記事の更新も致しません。ご了承お願いします。

 

今後はどう変わるの?

最後にまとめとして、今後について。

今後、弊ブログ「共働きサラリーマンの家計簿」は共同運営になりお金や投資についての記事を中心としたブログへと変わります。

 

私はこれまでのような多更新はできませんが、これからも記事を執筆していきますので今後とも応援のほど宜しくお願いいたします。