共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

街コンでモテるには?フツメンでも可愛い子と付き合えた僕が攻略法を伝える

スポンサーリンク
/ /

別に顔が良いわけじゃない。

背丈も170センチほど。高収入でもなければ、面白い話が得意でもない。更にいうなら根暗。

そんな自分でもある程度の結果を残せた。

 

・気遣いができる、女性をリードできる

・話が面白い

カッコいいやつがいつだってモテるなんて話は分かってるだろうから、街コンのみに焦点を絞った攻略法を書いていく。

 

街コンに対しての思い込みや誤解

まずはここから訂正しておきたい。

会社の後輩も言っていた。『サクラしかいない。

そんな訳ない。

 

主催は利益が出ないと話にならない。わざわざ金を払ってサクラを雇う必要がない。

彼らが気をつけてるのは男女比だけ。

女の子が足りなければ極端に値段を下げる、また、女子大生を無料でいいからと呼んだりする。仲間伝いに。そういうグループLINEができている。

 

そして彼女達、たとえ無料でも興味がないイベントにわざわざ行くほど暇じゃない。何か新しいドキドキを探している。彼氏がいても居なくても。

 

街コンでモテるために身につけておきたいこと

 

では本題に。

普段全くモテない人でも意識すればできるような、『街コンでモテるためのテクニック』をあげていく。

あくまで個人的主観を出ないがそこで全く女性に相手にされないと嘆く人の助けになれば。

 

個性的な服装は避ける。香水は自由

クロックス、民族的なテイスト、サルエルパンツ。そんな個性的なファッションは控えておく。

ZARAやUNIQLO。ファストファッションも着こなせばオシャレに見える。サイズには人一倍気を使う。雰囲気イケメンに見えれば勝ち。落ち着いた印象と清潔感が大事。

 

また、オシャレが好きでもない人間はそこで個性を出す必要もない。

シンプルで素朴。TPOを考えて原色は抑えておく。モノトーンで構わない。

何も分からないなら『黒スキニー×黒の靴』

上に何を着ても大抵似合うし脚を長くも見せてくれる。ポイントとして1つブランドを着けていくのもすすめたい。靴がお手軽。例えばブッテロ

 

また香水はつけてもいいが、遊んでると思われることも。柔軟剤の香りで十分でもある。

 

相手の話を聞きつつ共通点を探していく

 口元は少し緩めて微笑む程度に。相手の目を見て話を聞く。話題を探そうとしないでいい。今の環境になじむ話をつなげていくだけ。

・ご飯がおいしければ好きな食べ物の話

・仕事の話が盛り上がりそうならそこでの出来事

急に話題は変更しない。

 

会話の中で自分と相手の共通点を探していく。いっぱい同意をしてあげる。

『なるほど』『すごい』『うんうん』相槌のバリエーションの豊富さは大切。結論やアドバイス。それはこの会話の中では不要なもの。

 

別れるときには礼儀をもって人より丁寧な挨拶をする

"ありがとう、楽しかった、また連絡するね"

相手の目をみてそう話す

 

話し方は柔らかく。でも迎合はしない

語尾だけで優しいと思う女性もいる

"面白いね。" "確かにそうかも。"

柔らかい語尾を心がける。否定にしろ肯定にしろ断定的な表現は使わない。何気ない会話の語尾を意識して変えるだけ。それだけのことが話しやすさを生んだりする。

悩み相談されることも。

 

また自分の話をする時は愚痴が出てしまわないように気をつける。仕事の話をするときは『嫌い』『つまらない』などネガティブなことは話さない。

ひた向きに打ち込んでいるものを明るく話す。

 

タメ口で話せない人は徐々に近づける 

f:id:shunpon:20180123235547j:image

女性に慣れていない人もいるかと思う。ため口で話すことも最初は難しいはず。自分がそうだった。

そういう時は少しずつため口を増やしていく。

会話の1文に敬語とタメ語が混じってもいい。徐々に近づけていく。敬語を使い続けるかぎり結局最後は優しい人どまり。そう頭の片隅に入れておく。

 

気を使い過ぎない。自然に褒める。

気を使う立ち振る舞いを意識し過ぎて、不要なことまでしないように気をつける。別にホストではないのだ。ちょっと抜けてるくらいが丁度いい。相手に安心感も与える。

料理を取ってくる形式なら、女性にそれを任せてみたりするのもいい。

『盛り付けが可愛いね』『これ好きなんだよね』大げさに言うのではなく細かいことを小刻みに褒めていく。

 

(真似しないでOK)化粧を褒める!?

個人的な意見となるがメイクを遠回しに褒めていくこともすすめたい。間違っても『化粧が上手』とかそういう話ではない。

"可愛いね"というだけでは相手に印象を与えれない。女性がそのメーク、また髪型にした思いを汲み取りそこを褒める。

 

・チークがブラウン系であれば落ち着いた雰囲気だね

・ピンクなら明るく見えるね。

そんな感じで軽くいうだけ。相手もそう見えるようにメイクした場合が多いから、言い当てられると気持がいい。間違っていても構わない。顔と名前は覚えられる。

 

アイシャドウが青ならクールに見える、緑なら仕事ができそう。そんな印象を伝えても良い。

メークにはその子の個性や想いが隠れていることが多い。ゆっくりその引き出しを開けていく。

距離が縮まっていく。

 

どういう女性を狙えばいいのかについて

 狙いたい子について自分が言えることは中途半端な妥協をするな。それだけだ。

・声すらかけにくいほどの美人や可愛い子

・普通よりちょっと可愛いくらいの子

経験則だが大して難易度は変わらない

みんな等しく個性がある。見た目で難易度を決めるのは勝手な男の都合。また美人の場合は失敗しても元から無理な挑戦。傷にならない。

 

個人的な考えで話すなら可愛い、綺麗な人は耳が素直で性格も良い場合が多かった。付き合ってからも楽なケースが多く束縛もされにくい。

すごい美人がフツメンと歩いているのを見たことはないだろうか?

彼女達の多くは自分に自信があり相手に容姿やステータスを求めていない。しかしどこかで人に言えないコンプレックスを抱える場合が多く、本当の自分を理解してくれる人を求めている。

また、容姿が中途半端な人ほど男をアクセサリー感覚で考える傾向が強い。

 

ただし結論として容姿でその人の個性を判断することはやっぱり勿体ない。だからこそはじめは見た目で選べばいい。街コンジャパンの20代中心の街コンが一番当たりは多かった。

 

最近は立食形式の街コンが減り殆どが席替え制という話も聞くが、席が同じにならないでも話しかけるタイミングはある。
開催中は同じ空間にいる異性へ誰しも声を掛けることが許される。普通に考えてこんなことはありえない。ここくらいは恥をかこう。

 

以上ざっくり街コンでもてる方法

f:id:shunpon:20180123235602j:image

また追記をしていきたいと思う。一部でも参考になれば幸いだ。

せっかく5,000円近くのお金を払って街コンに行くのだから是非成果は上げてきて欲しい。

また、結婚までを意識するなら街コンよりも大手の婚活パーティーの方が望ましい。

私の友達はここ で2人結婚までいった。

 

最後に、繰り返すけど僕のルックスは普通だ。

それでも数人の女性、それも美人と付き合うほどまではいけたのだ。ルックスが並だからこそ手に届きそうな親近感があるし、この人ならどこへもいかないだろうという所有欲も満たされる。

星野源さんもイケメンではないが女性に人気だ。

 

そして後から自分の化けの皮が剥がれても意外と女性は寛容でもある。ファッションセンス0は逆に喜ばれる。自分色にできるから。

この人は私と釣り合っている。そんな風にも思ってくれる。

さあこぎ出そう。非モテ生活からの脱却だ