共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

【PR】やっと出たわ使える仮想通貨!人工知能を活用した旅行専門のコイン「タイトス」をご紹介

PRを含む場合があります

最近全然仮想通貨投資家が元気ないですね。

あれだけいた仮想通貨投資家はどこへ行ったのか。

でもちょっと待ってください。

 

仮想通貨の本来の目的って

・店舗決済だったり

・手数料がめっちゃ低い送金手段だったり

そういう普段の生活の中で使えるって話だったわけで。

今回PR依頼をいただいて紹介するのは、そんな日常に即した身近な仮想通貨。名前は「タイトスコイン」です。

投資、金融関係の情報に敏感な方はもちろんですが、そうじゃない人にも知って欲しい。

ということで簡単に説明をさせていただきます。

 

  

タイトス(TAITOSS)とは

taitoss

まずタイトスコインのタイトスって何?ってところから。

タイトス(TAITOSS)とはブロックチェーンと人工知能の専門家が集まった企業です。

その企業タイトスは

・仮想通貨である「タイトスコイン」

・自社の旅行プラットフォーム「タイトスプラットフォーム」

を現在開発しています。

 

 

 タイトスコインは世界各地の旅行で使用可能

taitos

先ほど「旅行」というワードが出てきましたが、タイトスコインは言わば旅行に特化した仮想通貨。

具体的にはこんなことに使えます。

 

タイトスコインでできること

・航空券を購入する

・宿泊費を支払う

・レストランで食事をする

・旅行先でレンタカーを借りる

タイトスは世界中にホテルを持つ(日本は除く)中東の企業「フェイスタイム」と提携を結んでいます。

提携をしている世界各地のホテルでタイトスコインでの支払いができるわけです。

海外旅行の場合、両替の際の手間が省けるうえ手数料の節約にも。

これこそ本当の意味での仮想通貨の利便性。

 

フェイスタイムの運営するホテル

facetime

フェイスタイムが運営するパークサイドホテルのウェブサイトは下記のサイトから確認ができます。

http:// www.parksidehotelgroup.com/ (英語)

 

人工知能が組み込まれた旅行プラットフォーム「タイトスプラットフォーム」で出来ること

facetime

旅行でお金を使う機会としては

•航空券を購入する

•宿泊費を払う

•レストランで食事をする

•旅行先でレンタカーを借りる

などがありますが、これらは普通なら旅行サイトの予約をしない限り、全て別々に予約をしなければいけませんよね。

 

旅行会社を使えば一括で予約することができますが、代金はどうしても手数料分高くなります。

だからこそ出来るだけ出費を抑えたい方はご自身で手続きされていたりもします。

航空券は航空会社のウェブサイトで、

ホテルはホテルのウェブサイトで、

レンタカーは現地の空港で•••

 

タイトスコイン&プラットフォームで予約&決済が簡単に

これらがまとめて簡単にできるようになったら便利だと思いませんか?

タイトスコインを開発しているタイトスは旅行のプラットフォームも作っています。

その名も「タイトスプラットフォーム

これならそれができるんです。


予約に加えて、決済もタイトスコインで出来るので手続きが全くめんどくさくならないです。

さらに、タイトスプラットフォームは航空券や宿泊先の予約決済がまとめて出来るだけでなく、タイトスの利用者に合わせた旅行プランを立ててくれます!

 

タイトスプラットフォームに組み込まれる「人工知能秘書タイヨー」は

・タイトス利用者らのレジャーや食事等の消費を記録し

・SNS上の情報を取り入れ

⇒その大量のデータをもとにユーザーの旅行予算や好みに合わせて旅行計画を提案してくれるんです!

facetime

最後に

facetime

旅行に関するネックな部分を取り除き、さらに旅行をもっと便利に楽しくしてくれるタイトス。

現在タイトスコイン、タイトスプラットフォームは開発中です。

また、タイトスコインは今年初め、海外の取引所に上場予定なので日本で使えるようになるのは先になりそうです。

ただハードルの高い海外旅行をユーザーに最適なプランで気軽に行けるのはとても魅力的だと思いませんか

 

仮想通貨というと遠い存在のように感じるかもしれませんが、消費者に馴染み深い「旅行」と仮想通貨を合わせたタイトス。

今後注目度が上がる可能性はめっちゃ高いです。

タイトスが気になった皆さんへ。

タイトスの今後の動きにも注目してみてくださいね!