共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

スマホで小指が痛い!手が小さい人にはバンカーリングがおすすめ!

スポンサーリンク
/ /

f:id:shunpon:20171230210127p:plain

これを使えばスマホを小指で支えない。痛くない!

 

『スマホ依存しすぎじゃない?』

そんな風にも言われそうで恥ずかしいが小指の痛みが劇的に改善したのでご紹介

それがこれ。

 

"バンカーリング"

 

 

バンカーリングとはスマホの後ろに固定して付けるリングのことだ。そこに指を通すことで片手でも楽にスマホの操作ができるようになる。

中・高生から火がついた人気商品(HIKAKINも使用)。

ただし、手がちいさな方にもおすすめしたい。

 f:id:shunpon:20171230220614j:image

(こんな感じでスマホに貼るだけ)

 

バンカーリングを使うことにより

・スマホを落とさなくなる

・片手でも安定した操作ができる

・長時間の使用をしても手や指が疲れない

こんなメリットが産まれるわけだ。価格も安い。

 自分にとっては指が痛くならないというところが特にポイントが高かった。

 

小指でスマホを支えている人は特に検討して欲しい

f:id:shunpon:20171230210155j:plain

(以前はこんなかんじ持ってたから小指に変化が)

僕の場合は手が大きくないこともあるが

iPhoneSE→iPhone7へと機種変更をしてから感じるようになった小指の痛み。バンカーリングを使うことで綺麗さっぱりなくなった。

調べてみると『テキストサム損傷』ともいう言葉が出てきたけれど、実はそんな病名は存在しない。

スマホの使い過ぎで起こる指の腱鞘炎のようだ。

(参照:NIKKEI STYLE)

 

1,000円以下のバンカーリングで十分。でも注意点あり

 

僕のバンカーリングはAmazonで一番安い。1,000円以下で購入可能。(※価格は変動で要確認)

それだけ安くても

・スマホを持ちやすくして落とさないようになる

・指が痛くなくなる

そんなバンカーリングとしての役割は十分に果たすので、特にこだわりがない人はこれで十分だ。(アマゾンの評価も☆4.1)

f:id:shunpon:20171230235124j:image

(スタンドとして使えるし、リングも回る)

ただし注意点が2つあるので伝えておく

 

シールの予備が1つしかない

f:id:shunpon:20180101173823j:image

(予備のシールはこうして保管)

このバンカーリングは付属された3M(スリーエム)粘着のシールでつける。ただしそのシールは元々貼られたものを含めて2枚しかない。

貼り間違いが1回しかできない。

仮に貼り間違えて剥がそうとすると粘着部分が破れてしまう(跡は残らない)事がある。実際僕はそれを経験した。

使用をしてみてから『やっぱり位置を変えたい』と思っても気軽に位置の変更ができないのだ。

ただしその分、粘着の固定力は十分に強い

また3Mのテープがあればそれで代用は可能でもある。

 

自動車のスマホホルダーを使っている人は要注意

Toplus スマホスタンド 車載ホルダー 吸盤式 幅5.5cm?9.4cmの多機種対応(iphone8/iphoneX/XperiaX/GalaxyS8/Note8にも対応) 自由調節可能 360度回転可能

(はめて使うタイプ)

こういったスマホホルダーを車内使用している方も気をつけたい。

3mmほどスマホの後ろに出っぱりが出来るので今後は固定ができなくなる。(カバー外せば使えるが)

この問題は全てのバンカーリングで起きてしまう。

 

解決策はある。

マグネット式のスマホホルダーを使えばいい。

・スマホのサイズを選ばない

・取り外しが簡単に片手で可能

価格も安いので購入する価値は高いだろう。

 

他にもおもしろい商品があったのでおすすめをご紹介

僕が買ったバンカーリング以外にも、用途に応じたおすすめがあったので紹介する。 

シリコン製のバンカーリングは手に馴染んで滑らない

可愛くて(6種のカラー)万能なバンカーリング。

シリコン製だからある程度の伸縮があり手にフィット。素材が滑り止めとしての役割も果たす点も注目したい。

ステンレスが入っているのでマグネット式のスマホホルダーにも対応している点にもご注目。

 

一番売れてるバンカーリングは何度でも再取り付け可能

アマゾンで1番売れているバンカーリングは何度もはがせて半永久的に使用が可能な点がポイントだ。

汚れても軽く水で汚れを流して乾燥させれば、新品のように繰り返し使える。

また粘着跡も残らない。(私の周りにはレザーケースに使用している人もいた)

 

スマホケースとリングが一体になったものも

使用をしないときにはリングをケースの中に収納が可能となるので邪魔にならない。但し機種変更してサイズが変われば使えなくなるので気をつけたい。

(iPhoneXまで対応商品あり)

 

まとめ ¥1,000以下でも十分満足

AIQAA スマホ 落下防止 金属 リング (ゴールド)

(こんな可愛いバンカーリングも)

バンカーリングはスマホの後ろに付けることで

  •  スマホを落とさなくなる
  • 片手でも安定した操作ができる
  • 長時間の使用をしても手や指が疲れない

というメリットがある。

特にスマホを長時間使用する人にはおすすめだ。

 

また、僕は1,000円以下のこの商品で十分だったが

  • 位置調整が何度もできるもの
  • 伸縮して手に優しいもの

 

他にも女性向けの可愛いものまで多種多様。

自分にあったオリジナルのバンカーリングを見つけてみるのも面白い。