共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

有休とってもする事ないしね。

スポンサーリンク
/ /

結構上司が有休をうちの会社はとるので自分もとろうかなと思うけれど、悲しいことに有休とって何するんだろうと思うと特にしたいこともないので今日もまじめに会社へと行く。

 

ネトゲやってる時だったら喜んで取っていたと思うけど。

 

 

今まで使った有休は1回。台風が近づいていて電車に影響ありそう(実際は何も起きなかった)なので特にすることもないので休みますと連絡を入れて休んだ。

 

今振り返ると結構社会舐めてる感じだけど、うちの会社というか部署はそれを許す空気がある。

ただ僕は小さいことが気になってしまうつまらない人間なので、休んだ日はなんか一日中ソワソワしてしまいこれなら無理にでも会社に行けば良かったと後悔したw

でもやっぱり有休は40日以上貯まらなくて捨てられるシステムだからこれからは20日きちんと消化していかないとな

貧乏性ってつまんないよねっていう。w