共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

相変わらず雲海探索

PRを含む場合があります

IL280のコヴン武器?は出ない模様。割と身近なフレンドがポツポツでてきたところ(別に廃人てほどやっていない)ことを考えるとドロップ率5%まではいかないまでも3%近くありそうだよなー。

 

緊急任務の条件が結局不明問題。

 

 

f:id:shunpon:20170319071254j:image

(出待ちするぼく)

 

それにしても色々な憶測が流れつつも3.55のアップデートから2週間経った今、結局緊急任務発生の条件に確たる証拠はなくて…

 

FATEやることで貢献値が溜まるから可能性があがるという人

 

何らかのギャザクラでもいいからとりあえず活動することで活動値が溜まり発生するという人

 

時間発生だからという人

 

 

ちなみに僕は時間発生論を推したい。理由としては

 

①明らかに人がいない時間帯でも構わず緊急任務が発生したりするから

 

②1回の探索で2回の緊急任務を経験したという情報がでてこないから

 

③FF11のころから変わらずこの手の分かりにくいシステムは、設定が練りこんであるわけではなくランダム。だからこそユーザーが解析できなかったことが往々にしてあるから

いろんな予想はでているけれどどうなんや、吉田さん。

 

ということで最近はコンテンツも20分近くで終わるので、それからの開始30分までの10分くらいについては、だいたいボーッとしてる。ブラキオサウルスが出ても行かなかったりするくらいの体たらくだ。

 

吉田ネ申という存在を知ったあの日

f:id:shunpon:20170319073747j:image

(何気に竜騎士50になった僕)

 

 

 僕は今まで神という存在をあまり信じていなかったけれど前回のビデオレター?みたいなプロデューサーコメント以降、吉田さんについて

『ああ、これが神か…』

と思った。

 

彼はすごい。

FF14 をするほとんどのプレイヤーが神の発言に対して傾聴し、驚き、喜び、感情を露わにする。

 

『緊急任務にFATEはあんまり意味がない。探索終わったら次行っていい』

 

この発言はFF14の全ユーザー にすごいインパクトを与えた。ツイッターでリツイート、いいねが数千を超えていた緊急任務の発生条件まとめツイートはいきなり意味を失い妄言へと変わる。

30分を終えて次のCFでいけるようになると、我先にと皆が退出するようになった。

 

IL280の武器をポッと出にするんじゃねーという不満に対しては

『アメリカン・ドリーム』

このひと言で片付ける。

なぜかそれ以降不満を持つ人が減ったことは事実だ。

アメリカン・ドリームなら仕方ない(´-`).。oOとみんな思ったのかどうかは分からないけど。

 

吉田さんは、ユーザーの繋ぎ止めも上手だ。

アニマウェポンが最強やと思います〜みたいなその断言もしないユルユル発言。

それだけの発言なのに多くのユーザーを実際に救っている。これは計算してるのかどうか分からないけれど… 

 

『吉田さんが最強言うたんや。ZWの時と同じように4.0になってもAWの引き継ぎは何らかあるやろう。ポッと出の280武器は所詮3ヶ月の寿命なのだ』

 

と多くのユーザーの溜飲を下げることに成功しているし、実際に6月までの間やることないからAWでも作るかという課金ユーザーの繋ぎ止めにも成功している。もはや天才。

 

だから僕はみんなが吉田と呼び捨てする中で吉田さんと言うのだ。

 

 

しかし風脈探しだけは許せないのでその時だけは呼び捨てさせてもらおう(´-`)

 

『吉田ァッ!風脈探しなんてものを後続プレイヤーにやらせるんじゃねー!!緩和しろ緩和ッ‼️こんなものやってられない!でもバカにされるからやっちゃう‼️それは俺が生粋の豚だから‼️他の後続プレイヤーはどうかは分からんぞ。あと14のプレイヤーはそこまで高低差求めてないと思うから1度アンケート取れよッ!雲海探査も高低差分かりにくくてストレスでしかないんだよッ。迷ってる人割といるぞ』

 

まあ神なのでこれくらいにしておこう。

 

 

雲海探索もフレンドやFCとで行くと楽しい

f:id:shunpon:20170319075851j:image

(雨乞い)

 

基本的に14ちゃんってコンテンツ中に会話することができないので、、。

雲海探索が終わって30分までの間フレンドやFCの人と会話できることが何気に新鮮で楽しい。

こういう遊び方もあるんだよねー。それこそ1番ネトゲらしいというか。またいろんなフレンドも誘って一緒に行きたいなあ。

 

ちなみにメインは3.5までしゅーりょー。

クロニクルクエストをこれからは並行して進めていこう(´-`).。oO