共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

秋冬のツヤ出しならこれ!ディオールスキンミネラルルミナイザーパウダーの口コミと使ってみた感想

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20180929195639j:plain

(思わず唸る高級感)

立体感とツヤ感が出せるハイライターが欲しい

それならディオールのルミナイザー

今まではキャンメイクのハイライター「06」を使っていたんですが、立体感は出るもののツヤが弱い。
何か物足りない。

それで美容部員さんにすすめられたのが、Tゾーンと頬でのパウダーの使い分け。

ただ「うんうん」と話は聞いていたけれどぶっちゃけたところめんどくさい。

そこで美容Youtuberあいりさんの動画を見て知ったのがディオールのルミナイザーパウダーでした。

f:id:shunpon:20180929200421j:plain

あいりさんの動画 ツヤが上品!)

今までは期間限定しかなかったんですが、通常版が初めて新発売されました。このハイライターのすごいところは、何よりツヤ感。

粒子が細かく他にはない上品さがあります。

さっそく購入。使ってみて思ったこと

・めっちゃ上品でセレブっぽいツヤ感

・血色感を与えてくれる

そして何より肌を明るく見せる効果&ツヤ感。その両方を叶えてくれるハイライターでした。

 

この記事では「ディオールのルミナイザーパウダー」について紹介をしていきます。

 

立体感とツヤ感を出すことができる

ハイライターには基本的に2つの効果があります

ハイライターの2つの効果

・Tゾーンに使って顔に明るさと立体感を出す

・頬の高い位置にのせてツヤ感を出す

ディオールのルミナイザーパウダーはその2つの効果をどちらも実現できることが特徴です。他のハイライターとはそこが違います。

たとえば最近人気があるフーミーのハイライトパウダーなんかは部分用で 肌に立体感を出すのには使えます。でもツヤ出しとは全然違う。

逆にrmsのルミナイザーツヤ出し特化。

こんな感じがほとんど。

実は2つの効果を持つハイライターって全然なかったんです。

 

粒子が細かくてギラギラしない

f:id:shunpon:20180929223707p:plain

あいりさんの動画 つやっつや!)

ディオールのルミナイザーは粒子が細かいからキラキラはしてもギラギラしないことも特徴です。

以前はエトボスのハイライターを使っていたんですが、いい意味でも悪い意味でもギラギラ感が強かったんです。

夏場はいいけれど秋冬はどうかな?といった感じ。

上品さを出したいなら絶対こっちです。

 

口コミでは明るさとツヤ感を称える声

 

実際に使用している人のレビューを見てみます。

 

ツヤッツヤ!でもギラギラしない

 

肌本来のツヤがでる

化粧直しに不可欠になるほどのお気に入りです。ラメとかパールで出たツヤっていう感じじゃなくて上品。肌本来のツヤが戻った感じ。

 

乾燥しないできれいにつく

前はグロウタイプを使っていたんですが乾燥して皮がめくれることがありました。これは使ってみても乾燥割れすることがないので助かります。

 

口コミを見ても分かる通り、粒子が細かく上品なツヤ感がある。そして乾燥することのない肌馴染みの良さを評価する声が多いです。

くすみを飛ばしてくれるという声も。

ただし馴染みが良すぎて化粧映えがしないという意見もあるので特に肌が白い人は01(ヌードグロウ)ではなく02(ピンクグロウ)を選びましょう。

 

色選びに迷う2色を比較。人気色は02

期間限定品を除いて現在発売されているのは全部で2色。

ハイライターは自分の肌色で選ぶのが間違いも起きにくいです。色白な方は02、肌が少し暗めな方は01を選ぶのがおすすめです。

人気は02(ピンクグロウ)です。

 

01:ヌードグロウ

クール ゴールドの輝き

ナチュラルで肌馴染みがしやすい。素肌っぽさを出したい場合はこちらを使いたいです。

 

02:ピンクグロウ

クール ピンクの輝き

血色感と立体感が出るピンク。微細なパールがきらめいて華やかさをアップさせる効果も期待できます。

肌馴染みがいい01

血色感がでる02

 

ディオールミネラルルミナイザーパウダーの使い方と感想

f:id:shunpon:20180929234556p:plain

肌のくすみが気になる、血色感を出したかったので02:ピンクグロウを購入。

袋がついているのがいいですね!

 

使い方

f:id:shunpon:20180930010628j:plain

さっそく使っていきます。少し発色が違いますが腕でデモンストレーションをしていきますね。

順序はフェースパウダーをしたあと。最後の最後です。

大きめのブラシを使って顔の輪郭に沿ってパウダーをのせていきます。私の場合は頬から。結構強めにとっても大丈夫です。

写真だと表現が難しいんですが上品できれいなキラキラ感があります。

f:id:shunpon:20180930010716j:plain
サーっと広がるのでつけすぎ注意。質感がまったくプチプラとは違います。

ふわっとしていて軽く付きます。

 

使用をしてみての感想

やっぱりツヤ感がすごい良い!

ツヤッツヤ。ラメが入ってるとかそういうレベルをちょっと超えちゃっている感じです。でもギラギラしていなくてふわっと明るく包み込むイメージ。

めっちゃ煌きます。

 

夕方になってもラメ落ちしません。香りもバラっぽいけれど嫌味がないです。自分の肌の色が好きになれました。

 

早く欲しい、安く買うならAmazon

 公式の定価は5,500円。税がついて¥5,940です。

公式サイトでの販売もありますがAmazonや楽天でも購入できます。早く手に入れるならその方が良いことも。

楽天での価格確認はこちらから

Amazonでの価格確認はこちらから

 もちろん品質に問題もありません。

 

色によって価格差や在庫も異なります。是非お得に手に入れてくださいね。

売切れが多いので注意

ギフト券はポイント付くよ