共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

新聞を取らないでもチラシを見る方法がかなり使えるので紹介してみる

PRを含む場合があります

新聞いらんけどチラシは見たい

シュフーを使えばいいよ

Shufoo!(シュフー)
Shufoo!(シュフー)
開発元:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

ゴミも増えるし月額料金もかかるので新聞を頼んでいない家庭は最近増えているんじゃないでしょうか。かく言う自分もそれに当たります。

・ニュースはネットでも見れるし

・特に新聞で読みたい記事もない

正直なところ新聞をとっていなくても困ったことがないんですよね。ただし

 

「近くのスーパーのチラシがみたい」

「セール情報を逃したくない」

こんな気持ちはあったりします。変な話ですが広告だけが見たいわけです。

何とか新聞のチラシだけ見れないかなあと思っていたんですが、ドンピシャなサービスがあったので紹介をしていきます。

 

 

Shufooシュフーチラシアプリ

Shufoo!(シュフー)
Shufoo!(シュフー)
開発元:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

それがスマホアプリShufoo(シュフー)です。Shufooではスーパーやドラッグストア、百貨店などのチラシを無料で見ることができます。

対象エリアは日本全国。10万店舗以上のチラシがこの中で随時更新、掲載されています。

 

自分の住んでいるエリアを「Myエリア」に登録することで、近くのよく行くお店の情報をすぐに手に入れることも可能です。

 

チラシの画面

f:id:shunpon:20180720185348j:image

これが実際にシュフーを使った時のチラシの画面です。

リアルと同じやん

カラーのチラシはもちろん同じように色付きで見えますし、指で拡大をしたりページをめくったりする機能もあります。

 

Shufooのいいところ

Shufooを使いはじめてからもう1年以上がたちます。

チラシが見れるアプリ」と一言いってしまえば終わりですが、実際に使っているからこそ分かったメリットを2点ほど書いていきます。

 

必要な情報をキリトリ保存できる

f:id:shunpon:20180720190440j:image

(切り取った画面からまたチラシに飛ぶことも)

シュフーにはチラシのキリトリ機能があります。

これがモノグサな自分にとっては最高に便利です。気になる情報があれば「部分キリトリ」をすることでマイページ上にその情報を保存することができるからです。

 

スクリーンショットでもいいんですが、自分の場合は他にも写真をいっぱいとるので、後から探すのがめんど臭い。

そして結局見なかったりも。

この機能を使うようになってからは、保存した情報をまとめて見るようになったので、必然的に情報が漏れないしお得も逃しません。

これがホント素晴らしい。

 

明日のチラシが前日の夜に届く

シュフーのチラシは毎日夜に届きます。実はこのチラシ、明日の朝刊に入っているものです。

つまり本当のチラシより早く見れる!

すごくないですかこれ。リアル超えてます。

ガチで新聞いらんやん

 

ポイント特典もある

ちなみに自分は特にしていませんが、シュフーにはシュフーポイントという特典もあります。

・会員登録で100ポイント

・チラシを見て1ポイント

などアプリ内での行動によって貯まっていき抽選でプレゼントが当たります。

 

当たる商品はこういうのとか

f:id:shunpon:20180720193446j:image

こういうのです

f:id:shunpon:20180720193518j:image

お金が欲しい!お金!

まあ抽選なのであまり期待はしてないですが、勝手に毎日ポイントが増えるので申込はできています。いつか当たるでしょう。

 

他にもチラシを見れるサービスはある

調べてみるとシュフー意外にもチラシを見ることができるアプリがありました。トクバイというアプリです。

 

トクバイ

トクバイ
トクバイ
開発元:Tokubai inc.
無料
posted withアプリーチ

トクバイは全国50,000店舗以上のスーパーやドラッグストアのチラシを見ることができるアプリです。

あの「クックパッド」がリリースしていてセール商品をタップすることで献立を見ることができます。

 

お店からセール情報を投稿する機能もあるので、チラシでは分からないリアルタイムの情報を得ることもできます。

トクバイの特徴

・全国4万店舗以上のチラシを見れる

・タイムセールまでチェックができる

・cookpadと連携していて献立が見れる

 

使ってみましたがこれもなかなか便利です。ただし

・シュフーの店舗数は10万店舗あるのに

・トクバイはその半分しかない

そして、ぶっちゃけたところ自分はわざわざチラシの商品から献立を見る必要なんてないんです。

チラシがサクサクみたいだけ。なのでやっぱりShufooの方が合ってました。

シンプルisベスト

 

まとめ

f:id:shunpon:20180720223833j:image

 新聞をとっていなくてもスマホアプリでチラシが見ることは可能です。

Shufooは日本全国10万店舗以上のチラシ

トクバイでは5万店舗以上のチラシ

を無料で見ることができます。

 

チラシだけをさくさくと見たい場合は軽くて店舗数が多いShufooの方が便利です。

自分はピアゴの「ダイナミックサンデー」の日程をいつもこのアプリで確認しています。

・新聞は取りたくない

・でもチラシだけは見たくなる

そんな人には特にすすめたいアプリです。

Shufoo!(シュフー)
Shufoo!(シュフー)
開発元:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ