共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

マイクロダイエット3ヶ月目。遂に-6.6kg達成。ダイエット卒業します。

www.shunpon.com

 前回の記事はこちらから。

マイクロダイエット。いわばおきかえダイエットを今僕はしています。

 

今回のダイエットの決め事

①2食は自由に食べる。(炭水化物、糖質etc)

②おやつは我慢か0kcalのゼリー

③食事制限をしているので運動はしない

④マイクロダイエットを毎日夕食時に食べる

 前回の成果は69.5g→67.6kgで1.9kg減でした。

 それでは早速今月の報告をします。

 

マイクロダイエット3ヶ月目の成果

67.6kg⇒63.8kgに3.8kg減量成功

3.8kgやせました

初回はマイナス0.9kg

・前月はマイナス1.9kg

・今回はマイナス3.8kg

めっちゃ順調に痩せました。

3ヶ月目は食事もぜんぜん辛くないですね。

というより今までよりもご飯がおいしくなりました。特に自由に食べれるお昼ご飯は感謝しながらかみしめて食べるように。。

 

毎日の摂取カロリーは1,600kcal以内におさえています。

朝:250kcalくらい

昼:1,000kcalくらい

夜:260kcal

こんな感じです。お昼一杯食べてます。そうすると間食したくなくなるんですよね。

土日とかはお昼抑えて子供とおやつを食べたりも。

糖質は大体160gくらいかな。

今回はほぼ理論通りに痩せました。

f:id:shunpon:20180910003114j:plain

週ごとの報告としては

1週目 67.6kg⇒66.8kgで800g減少

2週目 66.8kg⇒65.5kgで1.3kg減少

3週目 65.5kg⇒64.5kgで1kg減!

4週目 64.5kg⇒63.8kgで700g減少

まじで右肩下がりです。体重が戻るときが1回もなかったです。

 

ピタッとしたTシャツが着れるように

「5kgやせて言うことがそれ?」といわれてしまえば元も子もないんですが、何よりこれが嬉しかったです。

ちょうど夏服の準備をしていてTシャツを出そうとしていたんですが、昔に買った服が軒並みキツかったんです。

・無理すれば入る

・でも無理なんてしたくない

そんな感じで、捨てるかどうかも迷っていたほどです。お腹の肉もそうなんですが、肩から背中の部分がかなりスッキリしました。

周りの人にも遠回しに「ほっそりしたね」と言われるのが嬉しいです。

 

シリアルに浮気したり

f:id:shunpon:20180910003737j:plain

前回まではトマトパスタとクワトロチーズのリゾットでヘビロテしていたんですが、今月はシリアルも結構食べましたね。

作るの早いんで嫁はこっちの方が嬉しいみたいです。

ラインナップも追加されました。

・シリアルはストロベリー味

・パスタにカルボナーラ

特にカルボナーラがおいしかったです。若干醤油が効いてるのがいいですね。

 

 

これまでのダイエット結果

僕のダイエット記録

マイクロダイエット 1週間目は-0.9kg

マイクロダイエット 2ヶ月目は-1.9kg

マイクロダイエット 3ヶ月目は-3.8kg

3ヶ月で-6.6kg。

明らかに3ヶ月目がやばかったですね。ただ先月は理論的には3kg痩せると見込んでいたのでその調整が来たのかもしれないです。

 

ダイエットは終了します。

目標だった65kg台の体重になったのでいったんダイエットは終了します。

正直言ってしまうと辞めるのは怖いです。

夜ご飯を今まで通りに戻したら絶対に少しはリバウンドするだろうから。ただしやっぱり1ヶ月10,000円以上かかるので続けるのは少しキツイ。

 

今後は毎日ちゃんと体重計から逃げないようにして今の体重を絶対にキープしていきたいです。

今回のマイクロダイエットはサポーターさんの存在が大きかったです。今後チャレンジされる方がいたら絶対にサポーター制度を利用してくださいね。

プロに無料できけるってなかなかないですから。

1週間のセットは3,500円で手軽に買えます。

まずはそれから試してみてください。