共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

圧巻のド迫力!ジュラシックワールド2 炎の王国のネタバレと感想

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20180817205705p:plain

ズートピア以来、2年ぶり久々に嫁さんと映画を観にいきました。

”ジュラシックワールド 炎の王国”

 

2Dの吹替だったんですが「映画館で観れて良かったな」っていうのが正直な本音です。

世界観はキチンと作り込まれているんですが、ご都合主義な部分も多めで洗練されてはいない感じ。

でもジュラシック感はきちんとある。だからとりあえず面白い。ミッションインポッシブルシリーズみたいな感じですね。

圧倒的B級感

 

ざっくり物語の舞台の説明をすると

孤島に作られているジュラシックパーク。

火山が噴火をはじめて島は崩壊の危機に。

そこから恐竜を救い出すみたいな内容です。

 

ジュラシックワールドを無料で見るには?

ジュラシックワールド炎の王国は、まだ動画配信サービスでは見ることはできません。

ただし映画「ジュラシック」シリーズは以下の動画配信サービスで見ることができます。

U-NEXT 

dTV

結論からいうとジュラシックワールドの作品を見たい場合は「 U-NEXT 」の方がおすすめです

無料期間で貰えるポイントを利用して、前作の「ジュラシックワールド」を見ることができるからです。

U-NEXTで視れるジュラシックシリーズ

・ジュラシックパーク 1&2&3

・ポイント利用でジュラシックワールド

U-NEXT は初回31日間は無料となります。

Amazonプライムもチェック!

 

 (2018年8月) dTV U-NEXT
無料期間 31日間 31日間
料金 500円 1,990円
(1200ポイント付与)
見放題内容 ジュラシックパーク1&2&3

 ジュラシックパーク1&2&3

無料ポイントでジュラシックワールドも

ダウンロード 〇(オフライン閲覧も) 〇(オフライン閲覧も)
他の特典   80冊以上の雑誌も読み放題
無料期間のポイントで映画も

U-NEXTは解約もスマホで簡単

 

ジュラシックワールド炎の王国2のネタバレ

 

それでは物語のあらすじを書いていきます。ネタバレを含むので注意してください。

画像は公式サイトより引用をしています。

www.jurassicworld.jp

 

恐竜を救おう計画

f:id:shunpon:20180817231308j:plain

離れ小島に作られたジュラシックワールドには今もたくさんの恐竜が生活しています。ただし今、恐竜たちはピンチを迎えていました。

火山が噴火して島全体が溶岩に埋もれてしまう危機です。そして世論は揺れています。

「救うべきか」「自然に任せるべきか」

 

恐竜を何とか保護したいクレアはジュラシックパークの創造者でもあるロックウッドさんの館に向かいます。

ロックウッドは既にかなりのご老人。その資産を青年実業家ミルズに受け継いでいました。

クレアはミルズよりある依頼をされます。それはジュラシックワールドから恐竜を移動させ救い出すプランです。

救いたい恐竜は11種類。

f:id:shunpon:20180817230936p:plain

中でも「ブルー」というラプトルは凶暴ながらも人の言うことに従う特性があるので、絶対に捕まえたいということでした。

 クレアは以前付き合っていた男性でもあるオーウェンに島に同行するようお願いします。彼こそ「ブルー」手なづけたことがある張本人でした。

恐竜救い出すぜ!

 

保護する目的だったはずが

オーウェンは、最初こそ断る素振りを見せますが結局クレアらについてジュラシックワールドに向かいます。

やっぱりブルーのことが気になるようです。

島には既にミルズに依頼をされた団体が恐竜を捕獲しはじめていました。

案内をしてくれる彼らですが、麻酔銃の薬品が許容量を上回るものだったりと少し不穏な空気が漂います。

 

f:id:shunpon:20180817231610j:plain

そして森でオーウェンはラプトル「ブルー」と出会います。警戒を見せたブルーでしたがオーウェンとの以前の生活を思い出し落ち着いてきたところ…。

ブルーは先ほど案内をしてくれた男たちに銃で撃たれてしまいます。彼らはミルズよりお金で雇われた集団。手段を選びません。

ブルーはそのまま捕獲されてしまいます。

 

f:id:shunpon:20180817231809p:plain

タイミング悪く、火山も噴火活動が大きくなりはじめます。クレア達は何とか捕獲集団の乗っている巨大な船に乗り込みます。

島が完全に溶岩に飲み込まれてしまいます。

見殺しになる恐竜

 

黒幕はミルズだった

f:id:shunpon:20180817232045p:plain

船内では傷を負ったブルーがクレアの仲間に治療がされていました。クレアとオーウェンは協力して輸血活動を行い弾丸の摘出手術を行います。

ブルーは何とか一命を取り留めます。

 

陸に着き捕獲された恐竜達が向かう先。それは物語始めにクレアが訪れたロックウッドさんの館でした。

実は館の地下には大規模な研究設備があり、そこでは日夜、新しい恐竜の研究がされています。その名も「インドラプトル」。

人間のいうことを聞くラプトル「ブルー」をもとに更に凶暴性を持たせ開発された新種です。

 

そしてその研究の黒幕はロックウッドより資産を受け継いだ青年実業家ミルズでした。

彼は恐竜を売ることで新しいビジネスを確立させようとしていました。

 

f:id:shunpon:20180817232246p:plain

ロックウッドの孫メイジーはたまたま館でその話を聞きつけ、おじいさんに報告をします。

半信半疑ながらもその事をミルズに問いただして諌めるロックウッド。しかしその甲斐もなく彼はミルズに殺されてしまいました。

そして館では恐竜の競売が始まります。

ミルズひどいやつ

 

恐竜の競売をぶち壊す

クレアとオーウェンは館にある巨大な檻に入れられてしまいます。しかしオーウェンの頭脳プレーもあり脱出に成功。

そのまま行われている競売を襲いに行きます。

 

競売では次々と恐竜が大金でお金持ちにより落札されていました。研究開発途中のインドラプトルは銃のセンサーに反応して敵を襲う特性があります。

ミルズは金に目が眩んで危険を無視してインドラプトルまで売りに出してしまいます。

 f:id:shunpon:20180817232551p:plain

そんな時、オーウェンによって逃がされた恐竜がオークション会場を襲います。次々と檻からでた恐竜が暴れ狂い出します。

慌てて逃げだす人間達。

ミルズはオーウェンと行動を共にするメイジーに衝撃の発言をします。それはメイジーが実はロックウッドの娘を元に造られたクローンであるという事実です。

 

f:id:shunpon:20180817233008p:plain

そうこうしているうちにインドラプトルもついに檻から脱出。周りの人間をどんどん遅い、ミルズも結局恐竜に食べられてしまいました

インドラプトルに追い詰められたオーウェン達ですがブルーの助けもあり、退治に成功します。

救世主ブルー!

 

恐竜解放へ

そしてラスト。大荒れになったロックウッド邸。しかし地下の研究施設にはまだ何匹も恐竜がいました。

有毒ガスの発生により、彼らはこのままだと死んでしまいます。そこでクレアは檻のロックを全て解除します。

 

自由になった恐竜ですが、外に行くゲートはまだ閉ざされたまま。「これを開けてしまうともう取り替えせないぞ」というオーウェンの言葉もあり踏みとどまるクレア。

 

しかしゲートは開かれます。

扉のロックを解除したのはメイジー。彼女は自分と同じ境遇の恐竜に対して思うところがあったのでしょう。

世界に恐竜が放たれました。

これが本当のジュラシックワールドです。

メイジー何してんの!

 

感想

正直な感想は

最後、無理矢理にまとめたな

です。

恐竜を世界に放って「これこそ新時代の幕開けや!」みたいに終わるわけですが、さすがにちょっと厳しいだろうと。

 

メイジーちゃんは可哀想な子でした。ただしまあクローンだろうなみたいな伏線はあったので、あまり驚きませんでしたね。

でも、自分がクローンだからって恐竜を野に放つのはいけないことだと思います

 

続編があるとしたら「世界にいる恐竜を全部集めよう」みたいな感じですかね。でもそれも無理がありますね。(卵も産むだろうし)

多分次のジュラシックシリーズは今作と全く違う世界観から始まるはずです。

 

全体を通してみれば、悪い奴はきっちり成敗。仲間は誰も死なない。そんな気持ちいい作品でした。カップルで見てほしい映画です。

 

ざっくり感想

・ド迫力シーンが多くてアクションが楽しい

・仲間は死なずに悪を成敗するからスカッとする

・でもメイジーはやりすぎ!

 

ジュラシックワールドを無料で見るには

 (2018年8月) dTV U-NEXT
無料期間 31日間 31日間
料金 500円 1,990円
(1200ポイント付与)
見放題内容 ジュラシックパーク1&2&3

 ジュラシックパーク1&2&3

無料ポイントでジュラシックワールドも

ダウンロード 〇(オフライン閲覧も) 〇(オフライン閲覧も)
他の特典   80冊以上の雑誌も読み放題
無料期間のポイントで映画も

ジュラシックワールド炎の王国はまだ動画配信サービスでは見ることはできません。

ただし映画「ジュラシック」シリーズは

U-NEXT 

dTV

以上2つの動画配信サービスで見ることができます。

 

おすすめは無料で貰えるポイントで前作「ジュラシックワールド」を見ることができる「 U-NEXT 」です。

前作のジュラシックワールドは今作「炎の王国」と世界観繋がっているので、ぜひ予習として観てください。

より映画が楽しめますよ

合わせて観てね