共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

ディアナチュラの亜鉛サプリはDHCより飲みやすい!実体験から得た効果をありのままにレビュー

PRを含む場合があります

亜鉛サプリのおすすめある?

ディアナチュラはガチだった

f:id:shunpon:20180711223126p:plain

毎年GWに既婚友達3人で集まって競馬したり焼肉に行くんですが、僕らも30歳になりそのうち2人が子持ちになりました。

僕は子供が2人いる(1人目が男、2人目の女の子)こともあり他の場でもよく聞かれますが、この日は友人に言われました。

 

子供ってどうしたらできるん?

 

その友人にこれを聞かれたのは初めてです。DINKS楽しんでると思っていたんですが、最近子供が欲しくなった。でもなかなか苦労しているとのこと。

 

 

2人とも亜鉛を摂ってた

ただ僕にしても、もう1人の友人にしても正直なところ特別なことはやっていないんですよね。

飯食って、亜鉛飲んで、やることやっただけ

子持ちの僕ら2人が答えた言葉は同じです。

なんの変哲も無いこの答え。

そう思っていたんですがツッコミが入りました。

 

亜鉛きくの?

 

僕らは顔を見合わせて答えます。

えっ?むしろ、亜鉛とらないの?

それくらい亜鉛サプリってのは二人の中では妊活に常識的なアイテムだったんです。でもどうやらそれは普通ではなかった。

これです。

そこからは、亜鉛サプリの効果(飲み続けると色々ドバドバになっていく)についてずっと3人で議論しました。

そして二人とも飲んでいたのが「ディアナチュラの亜鉛サプリ」だったのでこの記事では実際に僕らが体感したディアナチュラの効果について話したいと思います。

効くの?

ドバドバやぞ

 

ディアナチュラは無味無臭のサプリ

 

ディアナチュラはアサヒが作っている健康サプリメントです。マルチビタミンからカルシウムといった多数のラインナップが発売されています。

DHCと同じく国内の工場で作られていますが、それよりも少し安いことが特徴です。

 

ちなみに私の場合はじめはDHCの亜鉛サプリを服用していました。ただし独特の匂いが苦手だったのと、飲んだあとたまに吐き気を催したのでディアナチュラに変更したという経緯があります。

ディアナチュラは亜鉛臭さみたいなのがないよ

 

そもそも亜鉛ってどんな効果?

亜鉛は味覚を正常に保つのに必要な栄養素ですが他にはこんな効果があります。

・毛髪や肌を健康にする

・免疫力を向上させる

・精力を増強させる

 

18歳以上の男性の場合は1日に10mg、女性の場合は8mgの摂取が推奨されています。(厚生労働省による日本人の食事摂取基準)

ちなみにディアナチュラの亜鉛サプリには亜鉛が14mg含まれています。これよりもっと亜鉛が含まれているサプリはありますが、多ければ良いというわけではありません。

取りすぎるとお腹を壊したりします。

 

亜鉛が多く含まれる食べ物は?

f:id:shunpon:20180710065116j:image

(グリコHPより引用)

亜鉛が含まれている食べ物の代表としては、カキやサバ、イワシといった魚介類、卵類や肉類(特にレバー)があげられます。

また牛乳や大豆にも入っているので、規則正しい食生活をしているのであれば過少にも過剰摂取にもなりにくいです。

規則正しい生活なら不要か

共働きだとなかなかね

 

実際飲んでからの効果の実感

僕も友人もどちらも夫婦共働き。外食が多くて食事バランスが偏っていることから亜鉛サプリをとりはじめました。

買っているのは60日タイプ

ドラッグストアだと500円近くするんですが、アマゾンだと他の商品と合わせ買いすることで400円以下で購入できます。1日あたり6円くらいですね。

それでは時系列順に効果を書いていきます。

 

飲みはじめから1ヶ月

最初の1ヶ月は効果は全く分かりません。

「量に対して器デカすぎるだろ…」というのがはじめの印象。次からは詰替を買うことを決意しました。

 

飲みはじめから2ヶ月

まだ特に実感はできません

朝食前に1粒飲むことが習慣になってきました。ディアナチュラは飲みやすいんですよね。8mmくらいの小粒だから喉に引っかからない。

何より匂いがありません。DHCの時と違ってゲップも出なくなりました。

 

飲みはじめから4ヶ月

60日タイプ2周目です。

明らかに精力増えたな…

というのが正直な感想です。具体的に言ってしまうとちょっとあれなんですが

・高校生以来の「夢◯」を経験した

・行為の時のあれの量がなんか凄

まあこんな感じです。

 

特に上が衝撃的でした。一週間ほど行為をしていなかったということもあるんですがこんな事は社会人になって今まで一度もなかったので。

 

飲みはじめから5ヶ月

2人目ができました。

まぁ…早かったです。1人目の時は27歳だったんですが結婚してからなかなかできず、不妊治療に一緒に行ったこともありました。

今回もそのつもりで、病院に行くときは親に子供を預かってもらうかという話をしていたくらい(子供連れて行きにくいので)なのでかなり驚きました。

 

精力以外の効果はよくわからなかった

f:id:shunpon:20180711220156p:plain

亜鉛の効力は精力だけではありません。

ただし一般的な亜鉛の効能として知られている疲れの改善」については自分あまりよく分かりませんでした。他の効果についても同様です。

 

誤解のないように伝えておくなら、別に元気がでなかったというわけではないんです。

ただ、あえていうなら別にそこまで疲れていなかった。そして毎日の疲労はその日の行動によって左右されるし数値化もできない。

だからこそよくわからなかったんです。

それに比べて精力は、明らかに見てすぐに分かった。これが率直な感想です。

 

友達の場合はマカを併用

僕の友人は普段から亜鉛サプリを摂っていました。ただ結婚して妊活モードになった彼はディアナチュラの「マカ×亜鉛」を購入。

マカには精力増強や滋養強壮の効果があります。

アルギニンなどのアミノ酸成分によって血行を良くする効果ホルモンバランスを整える効果もあることから、友人の場合は夫婦でそれを服用していたとのこと。

最近は女性にも人気みたいですね。

 

www.shunpon.com

 

2月に結婚式にいってきて、その年の6月には妊娠報告をきいたので

マカやばいな…

って話したんですが

2ヶ月試して出来なかったから実はこれ買った」とこのサプリ を僕に教えてくれました。

ちょっと紹介するのも恥ずかしいくらい直接的な商品なんですが、その後1ヶ月で実際に子供ができているわけなのでまあ効くんでしょう。

どうやったって?

更にギンギンらしい

 

まとめ  DHCと比較してみて

ディアナチュラの亜鉛は精力増強に抜群の効果がありました。

・量がドバドバになることはもちろん

・高校生以来の夢◯を経験するとか正直「亜鉛ハンパねえな」って思いました。

ただし疲労改善については特に実感できていないです。少し矛盾しているんですが本音なので仕方ありません。

 

DHCの亜鉛と比べると飲みやすいです

f:id:shunpon:20180711223126p:plain

買う時は気にしないんですが、実際毎日服用するとなると飲みやすさは超大事です。

吐き気までしたことは置いておくとしても、DHCの亜鉛サプリは"ウッ"とする匂いがあることは事実です。またそれが長時間残ります。

ディアナチュラは無味無臭です。

 

セレンとクロムなどのミネラルが含有されているのがDHCの特徴ですが、この成分はもともと推奨量が30μgと非常に少なく普通の食事で足りてる場合が多いです。

あえてサプリで取る必要がありません。むしろ取りすぎは危険です。

セレンやクロムを含むサプリメントの過剰摂取にご注意 | たべもの安全情報館|「食品衛生の窓」東京都福祉保健局

(参照:東京都福祉保健局さんより)

 

実はまだ飲んでいます

やめどきが見つからない

実は僕も友達もまだこれを服用しています。子供が欲しいというわけではなくハゲ予防のためです。

精力に効果があったのでこっちも期待できるんじゃないかと。1日あたり6.7円っていう安さはホントずるい。

 

・精力が減退してきている

・妊活頑張りたいけど、お金かけたくない

そんな人におすすめしたいサプリです。