共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

バズビデオで1カ月に57万稼いだので記念にメモしてきます

バズビデオはじめました

なんかやっとったね

3週間で57万稼ぎました。

ふぁっ!?

 

以前にこちらの記事でも紹介をしたバズビデオの報告です。5月半ばに初登録をしてちょこちょこと動画をアップしていたら3週間で収益57万を達成しました

実働は15時間に満たないです。

はじめてネットバブルみたいなものを体験したので記念にそれまでの過程を書いていこうと思います。

 

BuzzVideo- 元TopBuzz Video
BuzzVideo- 元TopBuzz Video
開発元:TopBuzz
無料
posted withアプリーチ

またバズビデオをやれば絶対に稼げるというわけではありません。自分はたまたま上手くいっただけ。

※ちなみにYoutubeの転載ではありません。やれば分かりますがバズビデオはそういった動画は展示させないor単価を下げるアルゴリズムと考えています。

コロンブスの卵的なもので、誰でも再現できます。だからこそ稼ぎ方については書いていないので悪しからず。

f:id:shunpon:20180618073800j:image

(教えて2日目でこれなので…)

 

収益の証拠写メ

バズビデオは海外のサービスであり直接口座に振り込まれません。

①.6月初めに5月分収益が確定

②.6月15日にPayPalに574,748円が着弾

f:id:shunpon:20180618073624j:image

③.6月19日に574,748円が振り込まれました。

f:id:shunpon:20180619124434j:image

実際に振り込まれた時は半信半疑でした。それくらい、あまりにもこのお金は軽かったです。

マジで振り込まれてる・・

実体のないお金感がヤバい

 

はじめのころ

 

バズビデオをはじめたのは5月13日です。

f:id:shunpon:20180618190527j:image

たまたま見たブログがきっかけです。特にアフィリエイト臭くもない個人ブログで普通に1日数千円稼いだとか言ってるわけです。

まあやろうかなと思いますよね。

 

その後は2、3日くだらない動画をあげました

f:id:shunpon:20180618190210j:image

再生回数は100にも満たなく数十円。ただとにかくお手軽なので惰性で続けていました。友人も同じ状態です。

 

ある日、動画がバズりました

f:id:shunpon:20180618191004j:image

動画が何故かバズりました。正直ビビりました。時間をかけたわけではありません。

そしてこの時ひらめきます。

「この手法ってもしかしてバズビデオで全般的に通用するんじゃないか?」と。

 

ガンガン友達と稼ぎました

僕の閃きは確信に変わります。

f:id:shunpon:20180618192154j:image

友達に手法を教えたら彼もガンガン稼ぎはじめました。あとはもうその手法を続けていくだけです。毎日数万円が発生していきます。

寝て起きたらお金が増えてるんです

仮想通貨かよ

 

嬉しいというより怖かったです

f:id:shunpon:20180618192430j:image

僕らがやっていることは本当にたいしたことありませんでした。でも収益だけは発生していきます。

ネットで稼ぐことってもっと大変じゃ?

僕はブログをやっていたからこそ、友達よりその違和感が大きくありました。

 

そして5月が終わります

f:id:shunpon:20180618200423j:image

(結局5月の収益は57万円でした。)

この頃は毎日の収益が3万円を下回らないようになって来ました。バズビデオは基本的に新しい動画が展示されやすいですが過去動画もそれなりには再生されます。

正直6月は100万イケると思いました。

 

突如の単価下げ

6月はじめ。

既に5日時点で収益は20万達成。今月は100万を確信していました。しかしその日、事件が起こりました。

バズビデオにはアカウントごとに1再生あたりの金額が変化します。僕と友人はずっとそれが0.2円でした。それが…

 

0.2円から0.005円に単価引き下げ

 

f:id:shunpon:20180619191314j:image

事件はあまりにも急でした。

終わった…と思う反面で自分はある意味で嬉しくもありました。

何故なら垢BANになったわけではないから。

 

既に5月と6月で稼いだ金額は78万円

f:id:shunpon:20180619191125j:image

この収益は消されていません。そして5月分の57万円は本日口座に振り込まれました。

単価下げられた時、どんな気持ちだった?

正直ほっとした

 

復活へ

f:id:shunpon:20180619191543j:image

僕の友人はたくましく、すぐにまたアカウントを作り直して同じ手法で稼ぎはじめました。

僕はなんだか毒気が抜かれてしまい未だそれができていない状況です。

 

あまりにも簡単に稼げすぎました。

このブログはもうすぐ500記事に、はじめて1年以上が経ちます。しかし中々上手くいきません。

バズビデオは今年の5月半ばに0からはじめました。ノウハウなしで。でもすぐにブログを超えていきました。

今までなんだったんだ?

アホらしくなるのも当たり前といえば当たり前。ただやっぱり書くことが好きなのでブログはやります。

 

実働20時間で78万円稼いでみて色々思ったこと

 

僕が思ったことは2つです。

・先行者利権やべえなってこと。

・ネットビジネスで毎月いくらみたいな固定観念はやめようと言うこと

 

先行者利益やべえな

これはYoutubeにもいえるし、アフィリエイトにも言えます。

 

たとえばYoutuberという言葉は今普通に知れ渡っていてそれを職業にする人もいますよね。

でも昔の方が実は稼ぎやすかったことを知っていますか?それこそ野外の戦隊ショーを編集なしに直撮りしてあげた動画。それが10万円稼ぐとか普通にある時代でした。

まさに先行者利益です。

 

今はそれでは1円の収益も上がれません。何故なら視聴回数の前に「登録チャンネル数」が一定数必要だから。

そしてその難所を乗り上げた先にあるのがライバルYoutuber達です。ようはもう楽して稼げる分野ではありません。

 

アフィリエイトも同じですみんながそれを稼げると知った結果、どんどんやる人が増えてきました。企業まで参入してきました。

もう生半可なライティングでは収益は発生しません。

アフィリエイト市場自体は広がっている。でも多くのアフィリエイターは稼げなくなってきていることは事実です。

やっていることは昔より高レベル。でも収益が上がらない。お宝的な検索ワードもまだありますが、全体として考えればアフィリエイトの先行者利益は終わったとも言えるでしょう。

 

そしてブログで10万円稼ぐことは大変でした。

好きだからやれましたが決して楽じゃなかったです。いつか消える可能性もあります。だからこそツイッターとかで見るブログ根性論も好きでした。

今回バズビデオで78万円稼いで思いました。

「ああ先行者利益ってやべえんだなぁ」と。

 

ネットビジネスで収益の固定観念やめよう

趣味ブログで毎月1万円稼げればいいから。。

15時間で50万稼げても?

さっきの無しで。スマソ。

そしてこれを強く思いました。

毎月ネットで1万円稼ぎたいとか、10万円を安定させたいとか。そんな考えはやめようと。

この考えこそが残念なサラリーマン脳。もしかしたらネットには他にもバズビデオのようなお宝案件が転がっているかもしれない。

コツコツは大事。

でも波に乗ることだけは絶対に意識する。アンテナを常に貼っておこうと強く思いました。

 

ノウハウを売ることも考えましたがとりあえず保留

f:id:shunpon:20180619193743j:image

ノウハウください

うーん・・。いつ終わるか分からんのや。

現時点でまだ友達はこの手法で稼いでいます。

自分もお金を振り込まれて、ヤル気がまた戻ってきました。まずは0.2円垢の作成からです。

 

正直なところ、ノウハウを売ろうかなとも考えました。価格はなんとなくですが3万円くらいで。友達に教えて1週間後には3万円/dayを達成していたのでまぁ妥当かなと。

ただしやっぱり2つの理由から辞めておきます。

 

1つ目。あまりにも簡単なノウハウだから

実際にそのやり方について少し書こうと思ったのですが、どう考えても1,000文字にもなりません。

何度も言いますがコロンブスの卵です。誰でもできます。そしてそれを見た(買った)人は思うはず。

これで3万かよ。ふざけんな

でもマジでそれしかやっていないんです。だからこそリアルの友人でもすぐに成果が出るわけで。

 

情報商材はあくまで福袋みたいなものであり、買ってからそれに文句つけるのはナンセンスと僕は考えています。ただやっぱり自分の中で妙な罪悪感みたいなものが生まれそう。

 

2つ目。いつ終わるか分からないから

実際に僕も再生単価がガクンと落ちて、こうしてアカウントを今作り直しているわけです。

今回はたまたまそれが78万稼いだ後だからよかったです。でも今後は分かりません。昨日まで5万円以上稼げたのに今日は100円以下になる。

これがバズビデオにはあり得ます。

 

以上がノウハウを教えれない理由です。

もしそれでもいいからどう稼いだか教えてくれという人がいればコメントをしてください。(コメントは非公開なので安心してください)。

反応をみてあくまで経験談として有料noteを出すかもしれません。ただ出さないほうが可能性は高いです。

まさに夢の体験でした。

 

あまりにもコメントが多いので経験談をnoteに書きました。

note.mu

あくまで経験談です。 

価格は29,800円としました。よく考えたうえで購入をしてください。