共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

捨身ない詩人はメリポにくるな

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20170222185424j:image

この記事は2017年11月24日に追記・編集をしています

また失望させたようだな( ´_ゝ`)

 

FF11の時によく聞いたはず。

サポ割れは絶対に許されないと。

なぜ僕は繰り返してしまうのか。

まあそうなんだろうけど仕方ないよね…

メインクエやってたらどんどんレベルあがっちゃうし。てか他のアディショナルなんてもっとレベル低い段階で覚えてくれるのに捨身だけレベル34も求められるのってきつすぎる。

でもこれ絶対いるからなあ。

ヒラさんの負担がかかるからあえて使わないんです><は通用しないんやろな。…

 

詩人のレベルが60にILは134に

 レベルレ毎日いってたら特に他にレベル上げ活動することもなく詩人もレベル60に。

イシュガルドのメインクエも3.0の最後まで到達。

よっしゃ乗り込むで!って意気込んでたんだけど対象のIDである魔法科学研究所には現在のILではいけなかった(現在IL134)

どうせこうやって装備が必要になるんならレベルレを他の職でいって50以降のIDに何回か潜った方がよかったなー。

50以降のIDはギミックが分かりやすくて個人的にはかなり楽しかった。予習大事大事。

まあ焦っても仕方ないしいいか。

 

レベル60になったら伝承をまず集めてIL230まであげていくのが手っ取り早そう

 

パッチごとに攻略情報がどんどん更新されていくのでかなり困惑した。

ただ何かこのサイトすごいわかりやすいので僕のようにレベル60になったけど何したらいいか分からないって人は参考にしたらいいかもしれない

https://www.dopr.net/ff14playguide/

復帰者用のFF14のススメ方

 

 

とりあえずは毎日の討伐戦とレベルレでアラガントームストーン(通称:トークン)を貯めてアクセから交換していく感じかなあ。

ちょっと心配なのが、詩人がメヌエット覚えてからマジで別ジョブじゃねって思うくらい操作感が変わってしまったこと。

でもレベルレでまた低いレベルのIDばっかりいってしまうとせっかく少しずつ分かってきたスキル回しをまた忘れてしまいそう。

寝る前に木人叩く習慣はさらに続けていく必要がありそうだな。

まあ結構これがまた面白いんだけど。

 

寄り道コンテンツもせっかくなので消化しよう

 ちょっと急ぎ足でメインクエばっかりやってたんで他にも豊富にある?

レイドやID以外のコンテンツをこの機会にやるんも悪くないなーと思えてきたのでゴールドソーサとか行ってみた。

f:id:shunpon:20170222190424j:image

いつだってカメラ目線ですまんな^_^

 

バニーガールがちょっと老けててワロタ

ミニゲームはなかなかしょうもないんだけど結構すぐにコイン的なのも溜まるんで週1で攻略手帳でやるぶんくらいには消化していこうかなあ。

IL200くらいの装備と交換できたりしたらハムスターのようにやるんやけど、そういう攻略に役立つ装備やアイテムが入るコンテンツではない位置付けなんかな?

 

あとは、 先ほど貼った攻略サイトに死者の宮殿ってところでIL250くらいの武器が割と簡単に手に入るでー。

しかも突入の装備はどうでもええでー。

といったことが書いてあったので今夜はそれにも挑戦してみるつもり。

 

はじめはIDなんかも先輩方についてくだけで、あれあんまり面白くない?と思ってた14ちゃんだったけれど。

イシュガルド到達してレベル60になってスキル回しに悩んだりしてるとめっちゃ楽しくなってることに今気づいたw

早く装備揃えて旬のコンテンツやれるようになったるでー!

まずは捨身からやけど…