共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

ダイエット3週目

PRを含む場合があります

8月1日より始めたダイエット。
やっていることはと言えば
①お昼に30分ポケモンgoしながら会社周りを散歩
②夜に歩きつつ30分ほどジョギング
ごはんは我慢しずに食べるようにしているが一切の間食をしないようにしている。

 

f:id:shunpon:20160908224239p:plain

 

 


8月1週目 73.7kg→73.1kg

8月2週目73.1kg→73.1kg

8月3週目
8月13日 73.1kg
8月14日72.7kg
8月15日 知多旅行のため測れず
8月16日 72.8kg
8月17日 72.2kg
8月18日 72.0kg
8月19日 71.6kg

 


あれ・・思った以上に今週体重減ってる?何故だろう。
夜のジョギングについては先週までは毎日筋肉痛が起きており結構体にきてるなぁと感じていたのだが今週については体もだいぶなれてきて痛みが引いた。
そしてこれは不思議なことだが、半年前から軽くちくちく程度だが感じていた坐骨神経痛の頻度がかなり減った。
理由は分からないが座り仕事の僕にとってはこれはマジで大きい。

ダイエット3週間目が終わって2kgほど痩せた?というか体重は減ったのだがまだ腹はでまくってるし顔もむくんでるし全然デブだ。
嫁にそのことを話したら少なくとも5kg痩せないと見た目にはなかなか分かんないもんだよと言われた。
ただ地味にうれしいのが身長-100>体重になったこと。
これを身長-110>体重にまでもっていきたい。

とりあえず、8月で3kg痩せたいと思ってるし順調にきてるから今週もがんばって71kg台以上にならないように、そして70kg台へ突入できるように頑張るぞー。