共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

通販で買える!可愛くて使える韓国コスメを厳選した【パケ買い必須】

PRを含む場合があります

・パケ買いしちゃうほどの可愛いデザイン

・日本に比べて良いものが安く買える

コスパの優れる韓国コスメはいま日本中で大人気。

 

意外と知られていないのはスキンケアへのこだわり

男女問わず肌がきれいな韓国人。その理由は、一般人でも美容皮膚科へ行くほど肌への意識が高いから

 だからこそ使う化粧品に関しても

・肌に優しい天然素材が多く含まれ

・保湿力も非常に高い。

www.shunpon.com

  (ザセムとメディキューブも韓国コスメ)

 

可愛くて口コミで人気の韓国コスメを厳選

今回はそんな韓国コスメの中でも特に可愛くて口コミでも人気があるものを厳選してみた。

いずれもAmazon楽天またQoo10で買える。

本場の韓国コスメを日本でお得に楽しもう。それでは早速紹介していく。

 

アイオペ デュアル リップ ブレンダー

これ1本でグラデーションリップが完成。技術を必要としない「人とは違うコスメ」がお手軽に。

唇の水分量に合わせてぴったりの発色をしてくれるからいつまでも可愛さが続くのがポイントだ。

f:id:shunpon:20180408153530p:plain

可愛いカラーに加えて同時にリップケアも。だから唇の潤いが持続する。

 

 

エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント

まず可愛い。とにかく可愛い。持ちたくなる。そんな韓国コスメの代表格といえばこのリップ。

香りもまさにアイスキャンディー。多種多様な甘いフルーツを思わせる。

カラーも豊富。10種以上。

f:id:shunpon:20180408155022p:plain

1,000円以下で購入できるのでいくつかコレクションしてみるのも。テクスチャーは少しとろみがあってみずみずしい。

 

 

3CEウユクリーム White Milk Cream

一瞬で肌を白くしてオルチャンメイク完成!

本場韓国では入手困難だった3CEのウユクリーム。日本でも白肌にあこがれる若い年代から人気がある。顔だけだと白浮きしてしまうのでデコルテ、首回りにも使いたい。

また、すぐに肌を白くできる点は便利だが、数時間しか持続しない点には注意しよう。(お泊り会など)

 

 

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

肌をすべすべにしてくれるプチプラフェイスパウダー。ただしこのコスメの1番の特徴はそこではない。

Youtuber会社員Jちゃんがイチオシする理由

f:id:shunpon:20180408162245p:plain

(会社員Jちゃんの動画より)

フェイスパウダーが絶滅している韓国。なぜこのパウダーが流行っているか。

理由は「べたついた前髪をサラサラにしてくれるから。」皮脂を抑えるパウダーはこんなところにも利用できるのだ。

 

 

Too cool school ダイノプラツ・エスカレーター・マスカラ

面白くて可愛いマスカラ。オシャレなエスカレーターの箱の中には恐竜がいる。まさに韓国コスメ!発想が斬新だ。

ただし見た目だけじゃなく機能もすごい。

f:id:shunpon:20180408164156p:plain

フタの先のダイヤルを回せばブラシの長さが調節できる。だからロングもボリュームも1本でできるのだ。

 

 

HOLIKA HOLIKA  ぐでたまコラボ

ぐでたまのコラボコスメがHolika Holikaから発売した。人気キャラクターとのコラボが非常に多い韓国コスメはプチプラで手に入るのも嬉しいポイント。

 

気になるぐでたまシリーズラインナップは

・クッションパフ(4枚1組)

・アイシャドウパレット

(レッドベルベットとティラミスの2種類)

・メイクスポンジ

などなど他にも多数。

個人的には使うたびに癒されそうなメイクスポンジを押したいところ。汚くなってもそれはそれでまた可愛い。

嬉しいことに3個セットだ。

 

 

ネイチャーリパブリック ハンドクリーム

18種類のハンドクリームはデザインだけじゃなくて香りも違う。ロクシタンとはまた違う正に「自然派」としての魅力を持っている。

天然素材への意識が高い韓国コスメの中でも特にネイチャーリパブリックはその先駆け的な存在。

商品の特徴としてはハンドクリーム特有のべたべた感がなく、しっとりしていると口コミでも絶賛される。

 

 

アピュ パステルブラッシャー コレクション

花柄がとっても可愛い!チークが3色入っているお得なパレット。

ツヤ感はマット。夕方までくすまない、鮮やかな発色が期待できる。日本ではあまりしないチークの重ね付けに挑戦してみても。

その場合は淡いカラーから使っていこう。

 

 

It's skin パワー10

悩み別にラインナップされた13種類の美容液

ドクターズコスメブランドとして定評のあるIt's skin。だから低刺激で安心して使える点もポイントだ。

・毛穴の引き締め

・集中保湿

・シワ改善

........etc

プチプラなので2種類合わせ使いしてみるのも。

 

 

ペリペラ インク ザ エアリーベルベット

まさにパケ買いしたくなる!

そんな可愛いリップだが唇に塗った瞬間からすぐ密着。その新感覚さはコスメアプリ「LIPS」でも若い年代を中心に大人気。

カラーの人気は5号

f:id:shunpon:20180408215550p:plain

(グミさんの動画より)

テクスチャーは軽い感じのマットタイプ。

「生クリームを塗ったようなとても柔らかい感じ」とYoutuberグミさんは動画で評価している。

 

 

まとめ

 

以上、可愛くて使える韓国コスメを厳選した。

フォトジェニックでインスタ映えする見た目はもちろん、プチプラなのも嬉しいポイント。

美肌意識の高い韓国。

ドクターズコスメへの関心も高いので天然成分が重視されている。だから肌荒れしにくい点も安心だ。

さぁ韓国コスメを楽しもう!