共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

イエベに合う!スックのアイシャドウ「デザイニングカラーアイズ」の口コミと使ってみた感想

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20180521225253j:image

(これぞSUQQUの高級感)

今まではプチプラのアイシャドウを使っていた僕の嫁さん。

最近はプチプラでも発色よくあまり不満は感じない。ただしツヤ感の無さは否めなく、1日の持続も難しい

 

粒子が細かくて密着感あるアイシャドウを使いたい。

でもイブサンローランのようにビビッドで発色が強い、勇気がいるものは使いたくない。

そこで知ったのがSUQQUのアイシャドウ「デザイニングカラーアイズ」。美的のベスコスにも選ばれるほどの人気のコスメ。支持される理由は

 

粒子が細かくてツヤが上品!

 

早速奥さんにプレゼント。

実際に使って比較してみて彼女が思うこと

よれない(化粧直ししないでいい)

・上品なツヤ感がある

・イエベに合う

価格は高いがプチプラとは違う圧倒的な満足感があるとのこと。この記事ではスックのアイシャドウの特徴や使ってみた感想をかいていく。

 

結論として伝えたいこと

・イエベに合うカラーラインナップが使いやすい

細な粒子が上品なツヤを演出する

以上である。

 

 

粒子が細かくてツヤ感が上品

f:id:shunpon:20180521061913p:plain

関根りささんの動画より。まぁ上品)

・SUQQUのアイシャドウ

・セザンヌのアイシャドウ(プチプラ)

その2つを比べてみて分かるSUQQUの圧倒的な上質さ、そして繊細な目もとの煌めき。

SUQQU独自の細かい粒子が

・上品なツヤ

・密着感

その2つを高いレベルで実現している。だから粉飛びすることもない。

ギラギラと光るのではなくチラっと光るパールとラメがさりげない華やかさを添えてくれる。

 

イエローベースにも合う上品な色あい

f:id:shunpon:20180520105107p:plain

SUQQUのアイシャドウはイエベに合う。

目を大きく爽やかに魅せたい。でもきつくならない上品な目もとでありたい。そんな和風美人を演出するカラー展開が取りそろう。

 

口コミでは密着力と特別感を称える声

 

それでは実際に使用している人のレビューを見てみる。

 

目もとが腫れぼったくならない

 

密着度が高くて持続する

アイグロウジェム使ってからは粉のアイシャドウはいいと思ってたけどこれは別格。1日中持続するグラデメイク強すぎない上品なピンクも大好き。

 

重ねても透明感がある

透き通りながら色が重なる。だから厚塗り感が出ないのに立体感だけ演出できる。私でもグラデーションメイクが簡単でした。

 

口コミを見ても分かる通り、高い密着力そして上品で透明感ある美しさを評価する声が多い。

目もとに奥行きが出るという意見も。

その反面でどうしてもプチプラに比べて高いその価格。なかなか手が出しにくい。でもだからこそ特別感を感じる人が多いことも確かだ。

 

色選びに迷う10色を比較。人気色は花明?

限定品を除いて現在発売されているのは全部で10色。

肌だけでなく、唇や目もと。総合的に判断して自分に合ったものを見つけたい

人気色は「02光橙花」「114花開」。

場所を選ばないカラーが人気の秘訣だ。

01:優芍薬

芍薬乃花をイメージ。

どんなシーンにも合う万能カラー。ベージュとブラウンの美しいグラデーションにピンクがかかる。だから目もとが柔らかくなる。

 

02:光橙花

キラキラと輝く花金鳳花をイメージ。

鮮やかなオレンジが目もとに明るさを宿してくれる。ベージュを混ぜて自分色に調節するのも。

 

03:紅雅

気品のあふれる椿をイメージ。

主張し過ぎないゴールドが華やかさを表現する。

 

04:絢撫子

可愛らしさと強さをあわせもつ撫子をイメージ。

同系統のパレットだからグラデーションが簡単。発色は十分なので薄付けで上品なメイクを。

 

05:蒼雫

雨の中でも晴れやかに咲く紫陽花をイメージ。

涼しげな目もと。でも艶感は忘れない。

シャープな印象を与えたいのなら縦割りグラデがおすすめだ。

 

06:宵紅

今年流行りのくすみメイク。アクセントカラーにモーブグレーを馴染ませることで色っぽさを出してみるのも。

 

07:翡翠光

イエベに使える青の代表格といえばコレ。深みのあるブラウンで調節しよう。

 

08:光焦

夏らしいブラウン。

f:id:shunpon:20180522002459p:plain

(あいりさんの動画より)

締めカラーにもラメが入る。パールが大粒だが上品でナチュラル。捨て色なし。

 

09:涼月

クール系のアイパレット

f:id:shunpon:20180522002251p:plain

水色だが少しピンクがかった偏光パール。

大きめのラメが煌めきを演出。

 

114:花明(限定)

限定カラー。

f:id:shunpon:20180522002745p:plain

右上のピンクはつけてみると意外な赤身。綺麗に発色。オフィスメイクではあえて使わないという手も。

 

デザイニングカラーアイズの使い方と感想

f:id:shunpon:20180521225253j:image

どこでも使える万能ピンク 02:光橙花を購入。

チップとブラシの大小が1つずつついている。

 

使用方法はSUQQU公式にのっとって。

f:id:shunpon:20180522214423j:plain

(あえて厚塗りしていません)

②ニュアンスカラーをアイホールに大きなブラシで入れていく。立体感を出すなら少し彫深くしてみても。

アクセントカラーを目の際から淡く広くなじませていく。

④ディープカラーを目の際にライン状にいれていく。点をつなげていくイメージだとキレイに仕上がる。

ハイライトを目頭とまぶた中央に重ねれば終わり

 

使用してみての感想

何といってもツヤ感、そして煌めきは想像以上。ギラギラではないキラキラ。

上質で和風。イエベに合う。

 

塗った時の滑らかな質感はプチプラとの比にならない。ふわっと軽い。

粒子が細かいからピタっとくっついて1日中持続する。夕方になってもラメ落ちしない。

買ってよかった。

 

早く欲しい、安く買うにはAmazonがおすすめ

公式の定価は6,800円。税がついて¥7,344

公式サイトでの販売もあるが楽天とAmazonでも購入可能。通常色であればこちらの方が安くなる。

楽天での価格確認はこちらから

Amazonでの価格確認はこちらから

ただし人気商品なので大きく値下がることはない。

 

Amazonの場合はPirme対象品なのでアマプラ会員であればお急ぎ便が使える。今日注文して明日届く。

早く欲しいならAmazonだ。