共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンは絶対ここから!申し込み方法を分かりやすく紹介

この記事ではコミュファ光に加入を考えている人へ

・キャッシュバックキャンペーンで1番お得に申し込みをする方法

を伝えていく。

 

はじめに結論を書いておくと、コミュファ光はネット代理店株式会社NEXT 経由で申し込みするのが1番お得。

それによって

 

・公式CBに加えて3万円を貰うことができるから

 

公式サイトから申し込んでしまいがちな光回線。しかし実際は

・代理店を通すことでユーザーに紹介料が一部還元

・余計なオプション加入をする必要もない

と代理店から申し込んだ方が特になる。

キャッシュバックを受けるのは全く難しいことではない。しかしそれでも

「コミュファ光のキャッシュバックって何?」「どうしたら貰えるの?」 という人はいるので

 

・コミュファ光のキャッシュバックキャンペーン内容

・コミュファ光を1番お得に申し込む方法

 

をできるだけ分かりやすく書いていく。

また申し込み方法だけ知りたい方は目次の「お得に申し込む方法」まで飛んでいただければ幸いだ。

 

 

コミュファ光のキャッシュバックキャンペーン

コミュファ光のキャッシュバックキャンペーンは

・公式のものが2つ。

ネット代理店 を経由してもらえるものが1つ

以上の3つが展開されている。

金額と条件。またもらえる時期は以下の通り。

 

(公式)乗りかえキャンペーン 2018 最大4万円

f:id:shunpon:20171120234421p:plain

(WiMAXでも違約金を負担してもらえました)

乗換えで他社の違約金が発生する場合、最大4万円がもらえるキャッシュバック。発生しない場合でも5,000円が手に入る。

 

条件は2つある

・長トク割を申し込むこと(2年以上の契約)

・対象オプション1つ加入すること。

 

キャッシュバックは半年以内に貰える。

対象のオプションは下に紹介するオプションキャッシュバックキャンペーンと同じ。3つの中から1つを選択できる。ビデオサービスU-NEXTが1番負担は小さい。

 

(公式)オプションキャッシュバックキャンペーン 15,000円

f:id:shunpon:20171121001030p:plain

 対象のオプション3つを申し込むことで15,000円のキャッシュバックが受けられる。

 

条件は

①光電話付加サービス割引パックplus

②コミュファ光くらしサポート自転車おうちパック

③コミュファ光ビデオ(U-NEXT)

以上全てに申し込みをすること。

 

キャッシュバックは半年以内に貰える。

キャッシュバックが振り込まれればオプションは解約してOKだ。(フリーダイヤル0120-218-919)

 

(販売代理店)キャッシュバックキャンペーン 30,000円

株式会社NEXT から申し込みをすることで3万円のキャッシュバックが受けられる。

特に条件はない。

振り込み口座を伝えるだけでOK

 

以上3つがコミュファ光のキャッシュバックキャンペーン!期間限定で金額が上乗せされることはある。

 

お得に申し込む方法(簡単で5分で終わる)

 

全く迷わない申し込み方法。手順は

株式会社NEXT にアクセス

・名前などを必要な情報を入力

・確認して申し込み

これだけだ。

一応スマホとPCの詳細を書いておく。

 

スマホの場合

f:id:shunpon:20171125002854p:plain

株式会社NEXT にアクセス。トップページの一番上のオレンジのマーク『お申込みお問い合わせ』をタップ。

申し込みページに行くのでお客様情報入力をしていく。

入力必須の情報

・名前

・フリガナ

・利用希望の住所

・メールアドレス

・折り返しの電話番号

 

仕事などで電話が出れない場合はご質問・備考の欄に

『電話は出れないのでメールアドレスの方に連絡をお願いします』

と書いておく。

これでメールでやり取りができる。

 

PCの場合

f:id:shunpon:20171125003211p:plain

株式会社NEXT にアクセス。トップページの右上にあるオレンジのマーク『お申込みお問い合わせ』をタップ。

申し込みページに行くのでお客様情報入力をしていく。

入力必須の情報

・名前

・フリガナ

・利用希望の住所

・メールアドレス

・折り返しの電話番号

 

仕事などで電話が出れない場合はご質問・備考の欄に

『電話は出れないのでメールアドレスの方に連絡をお願いします』

と書いておく。

これでメールでやり取りができる。

 

キャッシュバックをもらうまでの流れ

申し込みが済んだら後はもう工事の日程連絡を待つだけ。大体1~2ヶ月が目安だ。

では次に開通してからキャッシュバックを貰うまでの流れの説明をする。

公式と代理店のキャッシュバックの流れは異なる

 

公式のキャッシュバックの流れ

f:id:shunpon:20180325000513p:plain

①光回線が開通する

②コミュファ光から「コミュファ光 登録内容通知書」と「特典アンケートのお知らせ」が郵送される。アンケートページからキャンペーンアンケートに答える。

③アンケートに書いたアドレスにメールが届く

受信したメールから手続き(送信日から2週間以内)

CBが開通から半年以内に指定口座に振込される

 

公式キャッシュバックの注意点

注意点が2つある。

 ①キャンペーンごとにアンケートは別。期限も。

・乗りかえキャンペーン2018は開通してから4ヶ月以内

・オプションCBキャンペーンは6ヶ月以内まで

キャッシュバックキャンペーン2つはそれぞれ別のアンケート。そのアンケートに対して期限を守って返信をしなければキャッシュバックは受け取れない。

 

②キャッシュバックメール手続きは2週間以内

f:id:shunpon:20180325001237j:plain

アンケートにメールアドレスを記入して送るとコミュファ光からそのアドレスにキャッシュバック受取のメールが来る。

その後「CASHPOST」というシステムで手続きする。

この手続きはコミュファ光がメールを送った日から2週間以内に行う必要があるので注意。

 

ネット代理店キャッシュバックの流れ

f:id:shunpon:20180325231723p:plain

こちらは特に注意点はない。

 申し込みのときに電話で振り込み口座の確認をするだけ。だから貰い忘れはない。

このキャッシュバックは公式CBに追加してもらえる。

 

最短2ヶ月で振込がされる代理店CB

f:id:shunpon:20180401160334j:image

(実際の株式会社NEXTからの振込明細)

私の友人の場合は

・12月4日に申し込み

・1月23日に光回線が開通

・3月29日に株式会社NEXT よりCB

開通から約2ヶ月でキャッシュバックが振り込まれた。

 

CBの流れと注意点をまとめると

公式キャッシュバック2種は開通から半年以内に貰うことができる。2種類のアンケートに答えて、その後に来たメールから2週間以内に手続きをすること。

株式会社NEXT のキャッシュバックは最短2ヶ月で貰える。振り込み口座を申し込み時に代理店に聞かれるので貰い忘れは無し。

 

キャッシュバックを貰ったらオプション解約

キャッシュバックを全て貰ったことが確認出来たら不要なオプション3つを解約する。それまでに解約するとキャッシュバックは受け取れないので注意。

 

光電話付加サービス割引パック
光くらしサポート
U-NEXT 

解約するオプションは3つで、電話をするだけ。

フリーダイヤル0120-218-919

 また光工事費が無料になる安心サポートセットは開通から3ヵ月時点で解約をしておこう。

 

何でネット代理店の申し込みはお得なの?

 「auとかでもキャンペーンしてるけどネット代理店から申し込む方が得なんですか?」

という質問の回答について。

 

コミュファ光の申し込みは公式以外では

・家電量販店

・auショップ

・ネット代理店(2つある)

以上を通して加入できる。

 

ネット代理店はこの中で人件費や家賃などの経費が最もかからない。だから紹介料を1番多くお客に還元できる

公式サイトで申し込むのがそういった意味では最も損。(コミュファ光サイドとしては1番嬉しい)

 

もう1つのネット代理店はおすすめしない

また、コミュファ光のネット代理店には株式会社NEXT ともう1つフルコミット株式会社 がある。

ただしそこからの加入はおすすめしない。

f:id:shunpon:20180409224909p:plain

CBの金額は同じ3万円。でも受取時期が違う

・株式会社NEXTは最短2ヶ月後に貰えるが

・フルコミットの場合は11か月目以降に。

 

またフルコミットの場合はプロバイダ料金も別に払う必要があり、キャッシュバックには申請が必要。NEXTの場合は申し込んだ後に振込口座を聞いてくれるのでそれに答えるだけでいい。

貰い忘れがない点でも安心だ。

 

まとめ コミュファ光に加入するなら絶対ここ

私自身も利用して2年になるコミュファ光のインターネット。ただし自分は公式サイトから申し込みをしてしまいキャッシュバックを取り逃した苦い経験がある。

 

株式会社NEXT からの申し込みを使わない手はない。

・公式キャッシュバックに加えて3万円

・申し込み時に口座番号を伝えるだけ

・最短2ヶ月で振り込みがされる

 

デメリットがない点が最高で最強だ。

またコミュファ光自体のサービスだがローカルな光回線なので他社と比べても割安な金額と速さが実現できているNURO光にも劣らない。

最大1Gbpsの速さに加えて豊富なキャッシュバック。引っ越しをしても利用を継続すれば費用は発生しないのもポイント。

 

是非これを読んだ方は株式会社NEXT 利用してお得にキャッシュバックを手に入れて欲しい。