共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

2018-03-01から1日間の記事一覧

財閥大手企業をやめて実家にもどって就職したけれど割とよかった

僕は転職を2回した。 新卒で入った会社は財閥系の東証一部上場企業。 あの時は周りの会社と比較なんてしなかったけれど「いい企業」だったかなと今は思う。条件面で。 ・30歳までは無料で全国にある社員寮に住めて ・残業は20時くらいまで毎日あったが残業代…

やっとコミュファ光が開通できるので今まで使用していたワイマックスを評価する

WiMAX2はもう限界だった。 とくとくGMOさんは悪くない。 キャッシュバックもきちんとしてくれた。 55000円振り込まれたあの時の嬉しさといったらないね。あのメールを探すのは思ったほど大変じゃなかったし、auスマートバリューmineも適用された。 WiMAXから…

中日ドラゴンズ2018年のスタメンと投手のローテーションを予想してみた(成績随時更新)

(今季スタメン更新 投手ローテ中段に) 昨季はとにかく辛かった。 仕事が終わり家に帰ってテレビをつけるとまだ序盤なのに大抵負けてる。 以前は0ー0が多かった。 貧打を嘆いていたあの頃。あの時はまだ良かったのだ。打てさえすれば…そんな風に光明が見えた…