共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

カロリミットファンケルと大人のカロリミットファンケルの違いと口コミ 使用してみた感想

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20170924185127p:plain

(カロリミットファンケルの違い。レビューは中段)

先月まで3ヶ月の間カロリミットファンケルを飲みながらダイエットに励みました。

しかし結果としては3ヶ月間で1kgしか減らず

効果がなかったとは言いませんが、ダイエットとしては失敗に終わったことに。

 

そこで僕はカロリミットファンケルに対して

『今の体重を維持したい、豪華な食事を食べる前の罪悪感を減らす程度のサプリ』

という結論を出しました。

 

カロリミットファンケルの実際の効果

・痩せはしない

・暴飲暴食してもあんまり太らない

・現状痩せている人には使える

 一番安く買えるのはAmazonです。

 

 

大人のカロリミットはどうなのか?

ただしカロリミットファンケルにはもう1種類。

ちょっと値段が高い商品『大人のカロリミット 』というものがあります。

 

ノーマルのそれでは痩せることができなかった僕。

ただ暴飲暴食をしてもあまり体重が増えなかったという事実もあって、その製造元であるファンケルに対してはある程度の信頼はしています。

こちらもやはり気になります。

 

カロリミットファンケルと大人のカロリミットの特徴と口コミ

 

カロリミットファンケル

大人のカロリミット

2つのサプリの特徴や口コミについて調べて比較をしてみました。

 

カロリミットファンケルの特徴と口コミ

カロリミットファンケルは食事の糖と脂肪の吸収を抑える効果があるサプリです。

飲むタイミングはカロリーの気になる食事前。

朝・昼・晩御飯のどの食事前に飲んでもOKなので、1日の摂取は最大3回となります。

成分はイミノシュガー・ギムネマ酸・ファセオラミン・キトサン・エピガロカテキンガレートという5つの機能成分が入っています。

 

口コミはこんな意見が多いです

・即効性はない。ただし大食いする前に飲むことで体重が増えなくなった

・痩せはしなかった。けれど何を食べてもこれを飲んでいることで太らないようになった

脂肪が燃えるという感覚は特にない

・便が柔らかくなったりおならが出やすい

 

カロリミットファンケルの特徴と口コミ

・食事の糖と脂肪の吸収を抑えるサプリ

・カロリーが気になる食事前に飲む

・痩せるよりも太らないことが目的のサプリ

 

 大人のカロリミットの特徴と口コミ

大人のカロリミットは食事の糖と脂肪の吸収を抑えるという効果に加えて日常活動時の脂肪の代謝する力を高める効果があるサプリです。

飲むタイミングは1日1回で食事前。

カロリーカット効果もあるので、1日で1番食べる食事のタイミングで飲むのがおすすめ。またカロリミットファンケルと大人のカロリミットは併用ができます。

 

成分はイミノシュガー・ギムネマ酸・ファセオラミン・キトサン・エピガロカテキンガレート・ブラックジンジャーの6つの機能成分が入っています。代謝を効果のあるブラックジンジャーが含まれている点がノーマルのものと異なります。

 

口コミはこんな意見が多いです

・便通がよくなった。ただしゆるくなった人も

・併用してから体重が減り始めた

少しの運動で汗をかくようになって代謝の高まりがわかる。

痩せた。でも胃腸が弱いので効きすぎる。

 

大人のカロリミットの特徴と口コミ

・食事の糖と脂肪の吸収を抑える+日常活動時の脂肪の代謝する力を高める

・1日1回まで。

・カロリミットファンケルとは併用OK

・確かに痩せる。ただ胃腸に副作用がある

 

 カロリミットファンケルと大人のカロリミットの違いを簡単に

f:id:shunpon:20170924185127p:plain

簡単にその違いについてを表にしてみました。

要点をまとめると

 

大人のカロリミット は代謝を高める効果がある

大人のカロリミット はブラックジンジャーがIN

大人のカロリミット は1日1回まで。2つ併用はOK

 

こうなります。

価格も大人のカロリミットは2,600円ほどとカロリミットファンケルに比べて1,000円ほど高いです。

お試しで利用しないともったいないですね。

 

大人のカロリミットを1ヶ月間使用してみた結果と感想

f:id:shunpon:20180901192633j:plain

せっかくなので購入して検証をしてみました 。僕がカロリミットファンケルでダイエットを始めたのは3か月前。

4ヶ月目の今回は大人のカロリミットダイエットに切り替えです。

 

僕のダイエットの決め事

①食事制限は一切しない。(炭水化物、糖質etc)

②おやつも自由に食べる

③2日に1回は3km走る(歩く)

④夕食後に大人のカロリミットを飲む

 

68.7kg⇒68.1kgに減量成功

0.6kgやせました!!

カロリミットファンケル 1ヶ月目は-0.2kg

カロリミットファンケル 2ヶ月目は-0.3kg

カロリミットファンケル 3ヶ月目は-0.5kg

大人のカロリミット   1ヶ月目は-0.6kg

カロリミットファンケルよりも大人のカロリミットの方が効果がありましたね。

f:id:shunpon:20180819092906j:plain

 

週ごとの報告としては

1週目 68.7kg⇒68.3kgで400g体重減少

2週目 68.3kg⇒68.3kgで特に変化はなし

3週目 68.3kg⇒68.5kgで200g体重増

4週目 68.5kg⇒68.1kgで400g体重減少

25歳くらいのころの体重に戻りそうです。

 

f:id:shunpon:20180901192849j:plain

(ノーマルのよりも少し黒い)

飲むのは晩御飯の前で1日1回。カロリミットファンケルとの併用はしていません。

正直めちゃくちゃ暴飲暴食をしたんですが、全く増えないどころか痩せました。こんな経験ははじめてです。

 

汗をかくようになりました

代謝が良くなっているかどうかは分からないんですが、いつもと変わらない行動でもいつもより汗が出るようになりました。

ジトっとした汗ではなくサラサラなやつです。

 

またレビューにも多かった便通の良さについてはあまり良く分からなかったです。というのも自分はあまりこの部分は悩んでいなかったので仕方ないですね。

 

来月も買うかどうかは迷います

今月はお試しで4週間1,000円という神価格ですが来月からは倍以上。確かに痩せる効果はあるけれど1ヶ月2,600円は少し高い。

買った場合はまた1ヶ月の報告を書いてみます。

 

大人のカロリミットの実際の効果

・焼肉2回食べても痩せた

・汗をめっちゃかく(代謝UP?)

・お通じは良く分からず

 

これまでのダイエット結果

僕のダイエット記録

カロリミットファンケル 1ヶ月目は-0.2kg

カロリミットファンケル 2ヶ月目は-0.3kg

カロリミットファンケル 3ヶ月目は-0.5kg

大人のカロリミット   1ヶ月目は-0.6kg

4ヶ月で-1.6kg。

 割と順調に来ているんですがまだ体重は68kg台。せめてあと3kgはやせたいです。

 

(追記)2つを併用してみました

www.shunpon.com

ダイエット5ヶ月目の報告です。結局次月も大人のカロリミットを買って、カロリミットファンケルとの併用を試してみました。 

 

www.shunpon.com

 また、カロリミットファンケルを食後に飲んだ結果についてはこちらの記事に書いています。