共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

化粧崩れしない!コスメデコルテのフェイスパウダーの口コミと使ってみた感想

スポンサーリンク
/ /

f:id:shunpon:20180108190246j:image

(粒子が細かいから崩れない、ムラがない)

今まではメナードのファンデに付属されたフェイスパウダーを使用していた僕の嫁さん。

とりあえず使っていた。でもその厚塗り感が苦手であり、そして何より"よれる"

 

パウダーが目の下のシワとほうれい線に入り込むことでシワが目立つことが気になるみたい。

『つけないよりはベタつかない分だけマシか』

そんな感覚だ

 

そこで知ったコスデコのフェイスパウダー。

美的2017年ベストコスメに選ばれていたということもだけれど、注目したい1つのワードがそこにあった。

 

夕方まで本当にくずれない!

 

早速奥さんにプレゼント

実際に使って比較してみて彼女が思うこと

よれない(化粧直ししないでいい)

・厚塗り感がない

・程よいラメで透明感がでる

ただしカバー力には期待しないで欲しい。との事だ。

 

この記事ではコスデコのフェイスパウダーの特徴や使い方をかいていく

結論として伝えたいこと。

・粒子が細かくて密着度がある。

・だから化粧が崩れにくい

以上である。

 

 

オーガニックのシルクパウダーは超きめ細かい

f:id:shunpon:20180108162422p:plain

(pinecosmeさんのYoutubeより。まあ細かい)

コスデコ独自技術のオーガニックシルクパウダー。

粒子がとにかく細かいだからムラなく肌に乗る。そして長持ちする。

このパウダーの一番の特徴。

きめ細やかな粒子たち。それが肌表面にヴェールのようにふんわり乗る。そして馴染んでいく。

化粧崩れの原因となる時間と共に分泌される皮脂や汗。

それらを吸収していくのだ。

 

保湿効果のあるアミノ酸成分にも注目

シルクの粒子には保湿効果のあるアミノ酸がコーティングされている。

肌につけたときのサラサラとした感触は肌を化粧ベタつきから守ってくれる。乾燥を防ぐ効果も発揮する。

冬場に合ったパウダーだ。

 

口コミでは持続力と透明感について称える声

 

それでは実際に使用した人のレビューを見てみる。

 

サラサラで崩れない!

 

くすみがちな肌に透明感がプラスされる

見た感じでは派手なラメだけどつけてみると意外と控えめ。悪目立ちしない。くすみが気になっていたけれど飛ばしてくれる。透明感がある。

 

カバー力には残念という声も

いい匂い。プチプラからのりかえてみた。量が多いからコスパはいいと思う。

ただ肌に馴染むのはいいんだけどやっぱり毛穴まではなぁ。。少し残念。

血色がでるとことかは好き。

 

口コミを見ても分かる通り化粧崩れしない持続力、そしてみを消してくれる透明感を評価する声は多い。

肌が明るく見えるという意見も。

その半面で、肌の凸凹を目立たせなくするというソフトフォーカス作用に関しては物足りないと感じる人がいることはやはり事実だった。

毛穴やニキビ跡を隠すには下地やファンデーションで代用したい。

 

色選びに迷う5色。人気色はピンクの80?

 フェイスパウダーの色は全部で5色。

自分の肌色に合ったものを見つけたい。人気色はやっぱり10番と80番。反対にテラコッタカラーの30番はあまり人気がないようだ。

 

10:ノンパールのライトベージュ

都会的でフォギーな肌をかなえるがキャッチコピー。

フォギー=ふんわり透明感と考えよう。

他の色よりも上品さがあり色白の方向けだ

キラキラよりナチュラル。ツヤよりマットを求めるなら

 

11:パーリーベージュ

若々しいツヤ肌に導くがキャッチコピー

シルバーのラメが上品な光沢・パール感を出す。肌をきれいに見せてくれる。

赤みが消せるので赤ら顔で悩む人におすすめ

 

12:ノンパールのベージュ

透明感のあるナチュラル肌に仕上げるがキャッチコピー

パールが入っていなくツヤは控えめ。

落ち着いた印象。光沢感や明るさよりもマットさを求めるならこれに決めたい。

 

30:パーリーテラコッタ

f:id:shunpon:20180108181441p:plain

ゴージャスなテラコッタ肌にみちびくがキャッチコピー

流行りのテラコッタカラー。

日焼けした健康的で色っぽい肌へと導いてくれる。

 

80:パーリーピンク

血色感のあるフェミニン肌をかなえるがキャッチコピー

肌に血色感を求めるならこれ。

くすみが気になる、透明感を求める人におすすめ。とにかく人気。なので売切れには注意したい。

 

コスデコフェイスパウダーの使い方と感想

f:id:shunpon:20180108195221j:image

肌のくすみも消したかったので11番を購入。

開けた瞬間にバラ?のような花の香り。強すぎない。ふんわりとしている。

使い方を紹介していく。

順序はメークを終えた最後の仕上げに(BAさんより)

f:id:shunpon:20180108200928j:image 

パフをしっかりとあて、容器を逆さにする。粉こぼれは特になし。

 

f:id:shunpon:20180108200949j:image

元に戻せばフタの穴の形でパウダーが取れる。

f:id:shunpon:20180108201024j:image

手の甲でつき具合を確認。軽い付け心地。

 

マットっぽく仕上げたいなら

上のようにパフを使って粉を取り、顔の中心から外側に軽くらせんを描くように肌へと伸ばしていく。

 

ツヤっぽくしたいなら

f:id:shunpon:20180108195307j:image

(こんな100均で買えるものでも十分)

パフを使わないで筆ではたくようにつけていく。そうすれば薄付けも簡単にできる。

パフを使う場合は、はたかずに撫でるように。

透明感がプラスされる。

 

使用してみての感想

サラサラしていてきめ細かい。肌につけた感じもふんわり軽い。香りも好み。

 

少量で明るさが出るし肌馴染みがいいから使いやすい。だからコスパも良く思える。育児で振り回されている1日を過ごしても化粧崩れが気にならない。

毛穴はファンデで隠す。特にカバー力は求めない。

買ってよかった。

 

早く欲しい、安く買うにはAmazonがおすすめ

公式の定価は5,000円。税がついて¥5,400

公式ネット通販はなくて正規取扱店での購入をすすめられる。しかし一部カラーを除いて楽天とAmazonでも購入可能。

人気カラー♯80で両者の価格を比較したところ

楽天市場での最安値は送料込みで¥4,158

Amazonの場合は4,000円を切っていた(※要確認)

 

もちろんアマゾンも送料込みの値段。

ポイント(5倍)を考えてもアマゾンの方が少しお得に。また注文してから発送までがすぐな事も嬉しい点だ。