共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

【Youtube超え?】BuzzVideoを始めたがコツを掴めば1日1万円は稼げる気がする

PRを含む場合があります
BuzzVideo(バズビデオ)- ショート動画アプリ
BuzzVideo(バズビデオ)- ショート動画アプリ
開発元:TopBuzz
無料
posted withアプリーチ

中国版Youtube的なサービス。

アプリ内で動画は見れることはもちろんだが、ユーザーが動画を投稿して視聴回数に応じた収益を受け取ることも可能だ。

 

合ってる人なら1日数千円、数万円は普通に狙える。少なくともポイントサイトなんかよりは稼げるイメージ。

ただ参入者が増えているので今後は分からない。はじめるなら早い方がいい。

 

実際に収益報告をされている方

本当に稼いでる人いるのかなーっと思ってザっと調べてみた。ゴロゴロいた。(もし不都合があれば消しますのでご連絡をお願いします)

 

1ヶ月前に初めて1ヶ月で10万越え

www.corocorochan.com

 

こちらの方もはじめて1ヶ月でday1万円超え

realaffiliate.hatenablog.com

 

BuzzVideoの何が凄いかというと「はじめてから数日ですぐに収益が発生している」こと

元手も必要ない。機材もいらない。とにかく手軽。

 

BuzzVideoって何なの?(超ざっくり)

 

BuzzVideoはいわば中国版Youtube。

中国最大のユーザー数を誇るニュースアプリを運営するBytedanceが提供をしているサービスだ。

ユーザーはスマホアプリで動画を再生する。また投稿をすることができる。

投稿をする場合はユーザー登録が必要になる。

 

ざっくり思ったYoutubeとの違いは

・再生時間の少ない動画がメインなこと

・動画検索ができないこと

・広告が動画内で存在しないこと

・めっちゃ簡単に投稿できる(1分かからない)

 

以上の通り。

また利用していると、ところどころにある胡散臭さも中国らしさといったところか。

 

どうやってはじめるの?

BuzzVideo(バズビデオ)- ショート動画アプリ
BuzzVideo(バズビデオ)- ショート動画アプリ
開発元:TopBuzz
無料
posted withアプリーチ

説明不要!

とりあえずアプリをとって触ってみればすぐに分かる。ユーザー登録もSNSのアカウント持ってればすぐに終わり。

自分は風呂場でアプリをDL。そして湯船につかりながら1本動画をあげた。それくらい手軽。

f:id:shunpon:20180513151236j:image

 

動画を上げるには

・スマホに入っている自分の動画をあげてもいいし

・BuzzVideoの投稿画面から直でとってもいい

 

ユーザー登録、動画の承認も数分で完了

f:id:shunpon:20180513151314j:image

AIか人間。どちらがやっているかはしらないが一応ユーザー登録、また動画には審査がある。

自分の場合は5分程度。

 

アプリ内で動画を撮ってそのまま投稿ができる。なのでダウンロードして30分もたたないうちにアップロードできるわけだ。

 

ルール違反の動画はダメ!

雑多なジャンルが飛び交っているBuzzVideo。

しかし投稿にはルールがあるので注意。運営が定めたルールは以下の通り。

 

・嫌がらせ

・差別的なコンテンツ

・なりすまし

・脅迫

・児童を危険にさらす行為

・ヌードおよび性的なコンテンツ

・暴力的で生々しいコンテンツ

・有害で危険なコンテンツ

・著作権侵害

・商標権侵害

・スパム、詐欺

TopBuzzルールより

 

ちなみに自分は

『安達祐実さんのお母さんの顔が分かった!』

という釣りタイトルで動画をあげたところ審査不合格となった。

 

ただし実際にBuzzVideoにあげられている動画には

・Youtubeの動画をきりとっただけのようなもの

 ・明らかな盗用、転載

も散見される。

そういった部分でもまさに中国版Youtube。

 

1再生どれくらいのカネになる?

ざっと調べたところ1再生が0.035円くらい。

ただしオリジナルの動画をあげていくことで単価は0.2円近くにも上がっていくようだ。

 

YouTubeより条件悪くない?

f:id:shunpon:20180513161225j:image

(ガンガン更新されるタイムライン)

はじめは自分もそう思った。しかしBuzzVideoがYoutubeよりも稼ぎやすい部分も存在する。

 

動画の時間が短いから沢山視られる

長いもので1分を超えるくらい。10秒程度の動画も多い。Yotuubeとは違うお手軽感

動画をクリックしてもそのままの画面で再生がされる。アプリ自体が動画を多く見るに適したUI。

 

検索がないから初心者でも視られる

雑多なジャンルの動画が新着順に並んでいくタイムラインから見たいものを選ぶ形式。(だからこそタイトルは超重要)

検索がないのは初心者にとってはアリ。目について拡散される可能性は誰でも公平

 

お金はどう受け取るの?

f:id:shunpon:20180513162255p:plain

(めちゃくちゃ見やすい収益画面)

・PayPal

・銀行振り込み

どちらかの選択性。

ただし銀行振り込みの場合はマイナンバーが必要とのこと。海外のサービスであり正直なところ多少面倒でもPayPalがおすすめ。

 

実際に着金の報告もされている

個人ブログにはお金を引き出せた証拠画像もあがっている。少なくとも今の所は、お金が払われないなんてことはなさそうだ。

 

どんな動画が再生されるのか?

面白い動画、衝撃の動画。

もちろんその再生回数が多いことは間違いないが時間がかかる。そしてもちろん転載はダメ。

 

手軽で意外と人気ありそうな動画はこんな感じ

・給与明細UP(やっている人めちゃ多い)

・動物がエサ食べてる動画

・これ分かる人はIQ150とかいった問題系

 

再生時間は10数秒ほど。

しかし中には1万回以上再生されているものも。

Youtubeと違ってコンテンツよりもタイトルが重要。ずらーっと並ぶタイトルの中からどれをクリックしたくなるか。

有名にはなれないし、なる必要もない。

発想力次第で初心者が稼げるフィールドが広がっている。

 

Q.やるの? A.ご飯だけUPし続ける

f:id:shunpon:20180513161104j:image

他の方の収益報告を見ても分かる通り、結構本気出してやれば月に10万くらいいけるんじゃないかと思ったサービス「BuzzVideo」

ただし再生回数が伸びている動画は、手が込んでいるものが多いのは事実でもある。

 

しかしとにかく手間がかからない。

僕は日記的に毎日のご飯だけをupしていきながら、"衝撃的なシャッターチャンスならぬ動画チャンス"だけは逃さないようにしていきたい。

BuzzVideo(バズビデオ)- ショート動画アプリ
BuzzVideo(バズビデオ)- ショート動画アプリ
開発元:TopBuzz
無料
posted withアプリーチ

追記:3週間で57万円稼ぎました

www.shunpon.com

 

意味わかんないですが、稼げました。

たまたま閃いたことが功を奏したような感じです。まだ稼げるフィールドは十分あると個人的には考えています。