共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

肌がうるおう!ボビイブラウンのリキッドファンデの口コミと使ってみた感想

PRを含む場合があります

夏に合うファンデが欲しい

具体的にどうぞ。

UV機能があって乾燥しない!

それなら絶対ボビイブラウン

 

今までは韓国で買ったBBクリームをファンデーションとして利用していたの僕の嫁さん。

カバー力は割と強め。でも気になるのはベタベタ感。そして白浮きするところも苦手なようで。

そこで知ったのがボビイブラウンのリキッドファンデーションでした。

 これが本当に良かったです。

f:id:shunpon:20180623173859j:image

Youtuber「あいり」さんが紹介していたんですが、とにかく肌がうるおう!

ファンデといえばエスティローダーのダブルウェアと思っていましたがそれはカバー力での話。ツヤ感なら断然こっちです。

「美容液のようにスーッと伸びる」

「でも確かなカバー力。そしてUVカット」

 

早速嫁さんにプレゼントしたところ、すぐにその凄さも実感できました。

・自然に肌に馴染んでカバー

・しっとりさらさら。厚塗り感全くなし

そして保湿力。潤いが1日続きました。

 

プチプラとの1番の違いは伸びの良さ。この記事では「ボビイブラウン インテンシブ スキンセラム ファンデーション」について紹介をしていきます。

 

 

しっとりでツヤやかな仕上がり

f:id:shunpon:20180623160029p:plain

(あいりさんの動画より めっちゃ伸びます)

素肌っぽくて重くならない

・美容液のようなテクスチャー

・素肌の上に素肌を重ねたような自然なツヤ

それがボビイブラウン「スキンセラムファンデーション」の一番特徴です。

スーッと伸びるから厚塗り感はまったくでないし、自然なうるおいが続きます。

 

保湿成分は中国で古くから伝わる食材「冬虫夏草」が使われていて、健康的な肌を維持する効果もあります。SPF値は40ですが、肌への負担も考えれば十分です(SPF1=20分なのでSPF40=13時間以上)

人気の漢方薬配合コスメだね

 

13種類のカラー!自分に合う色が見つかる

f:id:shunpon:20180623185821p:plain

ボビイブラウンのリキッドファンデーションは13種類から色を選べます。だから本当に自分に合うカラーが絶対に見つかります。

多様な人種が集まるアメリカNYで生まれたブランドからこその特徴です。

どんな色を選ぶか迷ってしまうという人は自分の首回りと似た色を選べばOK。違和感のない仕上がりになるはずです。

人気色は02~03の標準色(サンド)みたい

 

口コミでは付け心地と素肌感を褒める声

 

実際に使用している人のレビューを見てみます。

 

ツヤツヤで潤う

美容液みたいな感じです。ツヤはもちろんですがハリも実感できます。「美容液いる?」みたいな(笑)。薄付きだから厚塗りにならない。(私の場合はダマにもならない。。)

 

テクスチャーは軽め。キレイなツヤ肌に。 

 

マットではない。

素肌に合います。私の場合は肌が暗めなのでそれに対応しているカラーバリエーションも助かりました。

ただし分かってはいたけれどマットではない。ツヤ肌になりたい人向け。

 

みずみずしい素肌感

しっとりしてるけどサラサラで乾燥もしない。とにかく伸びる。値段は高いけどめっちゃ持つからコスパはいい。みずみずしい保湿感がずっと続く。

 

 口コミを見ても分かる通り、さらっとしっとりとした着け心地そして自然なツヤ感を評価する声が多いです。

厚塗りにならず素肌感があるという声も。

その反面でツヤ感を重視したファンデなのでマット好きには合わない、またカバー力に期待するファンデではないということは注意しましょう。

マット好きな人には合わないんだね。

ツヤ感重視の人向けだね。

 

スキンセラムファンデーションの使い方と感想

f:id:shunpon:20180623190215p:plain

標準色で黄みががっていない2.25クールサンドを購入しました。ボビイブラウンのファンデーションは黄みがかっている色が多いので良く確認してくださいね。

 

使い方

・軽くボトルを振ります

・スポイトから少量のファンデーションを取ります。

f:id:shunpon:20180623192035j:image

プッシュ式と比べて調節がしやすいです。戻すときはそのままスポイト部分をつまんだままで。

・手の平にのせていきます

f:id:shunpon:20180623192051j:image

・そのまま指でとって両頬、おでこ、鼻筋・あごに5点おきをします。

・顔の広いとこから馴染ませていきます。

予想以上に伸びるから出し過ぎに注意。

 

使用してみての感想

f:id:shunpon:20180623192142j:image

(このツヤ感伝わるかな?)

サラッとしてるけどピタッと肌に馴染む感じ

ツヤ感もですが、個人的には美容液のようなしっとりしたテクスチャーが特に気に入りました

素肌の上に素肌をのせる。そんな自然な感覚です。

香りはラベンダーのようなスーッとした爽やかさ。ハーブ系の香りがするファンデははじめてかな。

 

夜まで潤いが続きます。もちろん崩れもおきません。

SPFも高いのに重さを感じない所もいいですね。

"クーラーのせいで夏場にも肌に乾燥を感じる人っていませんか?"自分がそうなんですが、特に乾燥肌の人におすすめできるファンデーションです。

長持ちするからコスパいいね

そうだねえ。ツヤ感と保湿力が欲しいならこれ!

 

早く欲しい、安く買うにはAmazonがおすすめ

公式の定価は6,900円。税が付いて¥7,452です

公式サイトでの販売もありますがAmazonや楽天でも購入できます。人気色ならその方が安く手に入ります。

楽天での価格確認はこちらから

Amazonでの価格確認はこちらから

もちろん品質に問題もありません。

 

Amazonの場合はPirme対象品なのでアマプラ会員であればお急ぎ便が使えます。今日注文して明日届きます。

早く欲しいならAmazonだね

人気色02~03は売切れ注意!