共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

プチプラギフト!2,000円でAmazonで買えるプレゼントを厳選した

PRを含む場合があります

我が社にやっと中途社員が入ってきた。

待望の若手女子。

残業続きだった人事部も、これで少しは楽になるかな。みんなからは隠しきれない喜びが出ている。

 

歓迎会の幹事をするのは僕。

参加費を前もって徴収していると、幸せ満開の部長。8,000円の参加費のところを1万円出してきた。

お釣りはいいから。

 

……。

こういうのは本当に困る何故ならみんながいる前で言っている。2,000円程度のお金で"あいつは得した"みたいに思われるのは勘弁だ。

 

2,000円以内で買える女子へのプレゼントを厳選した

という事で

・無難で可愛い!2,000円以内のおすすめギフト

それがAmazonにないかを調べてみた。

とにかく無難で喜ばれるものをセレクト。クリパ、プレゼント交換。意中の彼女へのプチプラギフトとして参考になれば幸いだ。

 

Anker モバイルバッテリ-5000mAh

これぞ無難の真骨頂。持っている人でもあれば使う。いくつあっても嬉しいモバイルバッテリーは信頼のAnkerから。

カラーは3色、スティック状の可愛いデザインが特徴的だがPower IQによる急速充電も可能。iPhone8を2回分充電できる容量含めてまさに隙なし。

 

 

クナイプ(kneippe) バスソルト

お風呂は1日を振り返る貴重なリラックスタイム。その効果を高めてくれる"バスソルト"は若い女性を中心に人気を集める。

特に選ばれているのはドイツブランドのクナイプ。

・古代海水を精製した天然岩塩

・エッセンシャルオイル

オーガニックを組み合わせたバスソルトは安心して肌に使える点がポイントだ。

 

 

スターバックス ドリップコーヒー

・ハウスブレンドが5袋×2個(計10袋)

・エスプレッソローストが5袋×1個

合計15個のスターバックスドリップコーヒー詰め合わせ。スタバ独自の濃い目の味わいは仕事の一息にちょうど良い。

コーヒーを飲む人と分かっていればもちろん、飲まない場合でもお客様用としても。性別や年代を選ばない。

 

 

今治タオル ハンドタオル 3枚セット

品を感じる今治ブランド。その吸水力と肌ざわりの良さは誰もが1級品と知るところ。ハンドタオル3枚セットはギフトラッピングを頼んでも2,000円以下で収まる。

カラーは3種類のイメージから選択可能。

・落ち着いた色合いのウッディ

・春を感じる可愛さ溢れるフラワリー

万能なのはシックな柄のナイトだろう。

 

 

三菱鉛筆 多機能ペン ピュアモルトプレミアム

木の触感が優しいぬくもりを与えるボールペン。50年〜70年活躍したウィスキーの熟成樽を再利用されている。

木材と金属が調和したデザインはもちろん、使っていくほど手に馴染むオーク材の評価が高い。シャープペンとボールペン2色(黒・赤)が入っている。

 

 

ヨックモック シガール20本入り

・フレッシュでありながら濃厚なバター 

・サクッとした口当たり

そんなヨックモックのシガールは老若男女に愛される。ましてお菓子のプレゼントを喜ばない人はそうはいない。

缶のまま渡すのは持ちにくい。ギフトラッピングを頼むか袋をあらかじめ用意したい。もちろんそれでも2,000円以下で購入可能。

 

 

Amazonギフト券

やっぱり嬉しいギフト券。 Amazonなら使い道にも困らない。1,000円から50,000円までの範囲で購入可能。2,000円もラインナップ。

素っ気なさを与えてしまう部分は無料で付属されるグリーティングカードがカバーする。そこにみんなで寄せ書きをしてみても。

 

 

Wsky ワンタッチ自動開閉折りたたみ傘

1,000円から買える折りたたみ傘。2,000円出すことで"こだわり"のプレゼントにも。

・グラスファイバー製の10本骨

・ワンプッシュで簡単開閉。片手で操作

多機能さに加えて、開けば118cm。だから他の折りたたみ傘と違って体全体をカバーする

たためば32cm。場所を取らないのもポイントだ。

 

 

Soomloom 腹筋ローラー(アブホイール)

ネタにも使える。しかし誰もが気にしているお腹まわり。買わない、でも貰えば嬉しいプレゼント。

グリップ幅は30cmで重さも520g。そこまで大きくないので相手にも渡しやすい。数ある腹筋器具でSoomloomはNo.1の人気を集める。

・高密度発泡スポンジによる滑り止め

・二輪にはポリウレタン素材を採用。だから静か

 

 

ガトーフェスタハラダ ラスク

ラスクといえばガトーフェスタハラダ。群馬県で創業した洋菓子店の味は今や日本中で愛される。チョコラスクは特に絶品。

1,000円から5,000円まで。予算に合わせたセットがいくつもラインナップ。そして嬉しいのは紙袋付きなこと(要依頼)。だからそのまま渡せるのだ。

 

 

まとめ

 

以上2,000円以内で買えるAmazonのおすすめギフト。ちょっと面白い、でもみんなが喜ぶものを厳選した。

また下記記事は1,000円以下のプレゼントのおすすめの紹介をしている。

www.shunpon.com

 

それと比べてみて分かる違いは

・『今治ブランド』

・『Anker製品』

…etc

品質が確かなものが買えるということ。

たかだが1,000円変わるだけ。しかしそれでも選択肢はグッと広がる。どうせ渡すのであれば喜んでもらえるプレゼントをしてみたい。

 

Ankerのモバイルバッテリーをプレゼント

結局僕は一番上でも紹介した『Ankerのモバイルバッテリー』をプレゼントすることに。
火曜日が歓迎会
なので月曜日には手に入れないと渡せない。
悩んでいたら日曜日の朝を迎えてしまったので、急いでAmazonで注文する。カラーは赤。

 

月曜日の会社帰りに100均で袋を購入。

f:id:shunpon:20180320070122j:image

家に帰るとモバイルバッテリーが届いていた。

f:id:shunpon:20180320070359j:image

梱包状態でも漫画の単行本並の小さなサイズ。ポストに投函されていた。

不在だったけど受け取れた。

1日で届くところもさすがAmazonお急ぎ便。

 

早速ラッピングしてみる

f:id:shunpon:20180320071127j:image

ということで簡単にラッピングしたら何だかそれっぽく。これなら中身が何であろうときっと嫌がられないはず。

今夜の歓迎会が楽しみだ∩^ω^∩