共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

air Closet(エアークローゼット)の2回目はどう変わる?ありのままに感想を伝えていきます

PRを含む場合があります

2回目のエアクロが来た!!

これは楽しみ!

待ちにまったエアクロ2回目のアイテムBOXが届きました!内容のレビューをしていきたいと思います。

 

はじめて注文したときの記事はこちら

www.shunpon.com

 

ちなみにairCloset」とはキレイ系の女性向けファッションレンタルサービスのことで、30代のOLさんを中心に人気が広がっています。

・プロスタイリストさんに好みを伝える

・洋服を3着(上下セット+1着)届けてもらう

・そして返却する(会員価格で買うこともできる)

ざっくりといえばそんな内容です。

 

前回来たのはこちらの服

f:id:shunpon:20180624135921j:image

初めてでも好みを詳細に伝えたかいもあってイメージに合った服が来ました。(3着中2着)。

air Closetには借り放題のプランと月に1回にレンタルできるプランがあるんですが、私が現在利用しているのは後者の「ライトプラン」(月額6,800円)です。

今回は2ヶ月目の内容になります。

 

 

2回目のair Closetの内容

f:id:shunpon:20180624101940j:image

利用したのは1ヶ月に3着借りられる「ライトプラン

6月13日に発送メール。

6月15日に新しい洋服が届きました。(以前届いたのは5月17日)

前回はおまけで「制汗剤」が入っていましたが今回はアジエンス「MEGURI」のサンプルシャンプーが入っていました(3袋)。毎回おまけがありそうです。

香りは好きだけど、美容効果まではって感じ

まぁ無料だから。

早速、服を見ていきます。

 

1着目 紺のフリルカットソー

f:id:shunpon:20180624101957j:image

いきなりだけどこれは当たり!

フリルが今っぽくてどんな服でも合わせやすい。でもパンツスタイルに合わせたいかな。

通勤でも使えるけれど、私は育児休業中なのでママ会で使おうかなと考えています。

小売価格:5,600(税抜)

会員特別価格:5,000(税抜)

 

2着目 チェックのカットソー

f:id:shunpon:20180624102004j:image

これも当たり

日常使いで涼しく着れそう。

下はパンツでもスカートでも合いそうで、色も特に選ばない感じ。あえて薄い色で合わせてみると爽やかな着こなしができそう。

小売価格:5,400(税抜)

会員特別価格:4,800(税抜)

 

3着目 オレンジのスカート

f:id:shunpon:20180624102012j:image

これは、うーんって感じ。

好きなオレンジ色ではあるんだけどシワになりやすいのが欠点。スカートだけが浮かないように、上はハッキリとした色使いのものが良さそう。

女の子らしくしたいなら白の可愛いフリルでも。

小売価格:9,100(税抜)

会員特別価格:7,300(税抜)

 

3着中2着がアリという結果に

 

はじめての時と違って、見た瞬間に合わないと思う服はなかったなと。前回の返却をするときに感想を入力したことが大きかったのかな。

洋服の小売価格は合計で20,100円(税別)

月額(¥6,800)の3倍近くでした。特に気に入ったのは紺のフリルカットソー。着やすいけれど、今っぽさも取り入れてあってイイ。なかなか自分では買わないし買えない。

これが新しい自分!って感じです。

 

ちなみに1回目に来た服がこの3点です。

f:id:shunpon:20180624135921j:image

清楚な感じがする白のブラウスと、カジュアルな水色ブラウスは良かったんです。ただ黒のフレアスカートがどうしてもおばさんっぽく見えました。

前回の服に対して

次はォーマルなんだけど若々しくて明るい感じの服が欲しい

とスタイリストさんに伝えたことが今回に反映されたのかなと思っています。

 

今回おばさんくさくないな

女の子らしい感じだったね

 

他の服と合わせてみました

今回は普段着としての利用目的。スタイリストさんのコメントを参考に、他の自分の服と合わせてコーディネートしてみました。

 

1パターン目

f:id:shunpon:20180624141126j:image

スパイシーっぽくしたかったので、ちょっとオレンジのワンポイントが入ったニットを合わせてみました。

やっぱりシワが気になる・・。

 

2パターン目

f:id:shunpon:20180624141213j:image

ママ会があったので、少しクールな印象を狙って白のボトムスを合わせてみました。

きちんとした感が出ます。

チェックのカットソーの写真は撮っていないんですが、季節感が出て色的にも着回しがしやすかったです。

 

2つ目いけるやん!

着心地もサラッとしていていい感じ

エアークローゼット 2回目の感想

f:id:shunpon:20180529013934p:plain

今回は、air Closetのライトプラン2回目を利用してみました。

総合的な満足度は前回以上でした。

1回目の残念だったポイントを伝えたことで、きちんとその意見を汲んでくれたのが良かったなぁと。

今回も返却と同時に評価をしました。

オレンジのスカートのシワが気になったのでその点については「子供がいるので、今度はシワになりにくい素材がいいです。」とコメントをしておきました。

 

air Closetは楽しい!

2回目を利用して特に思いました。エアクロは楽しい!

自分では選ばないんだけれど何となく着てみたかった服。それを選ぶスタイリストさんはもちろんすごい。でもやっぱり服が来るまでのワクワク感。

その過程がめっちゃ楽しい。

 

発送と同時にエアクロさんからメールが来るんですが、それを見るだけで1日のテンションが上がります。

日常生活でなかなかこんな素敵な刺激って味わえないのでコスパはいいかなと。

もちろん次月も利用するつもりです。

月1回のワクワク便やね

借り放題にはないユルイ楽しみができるね。