共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

シミ予備軍撲滅!POLAホワイトショットSXSの口コミと使ってみた感想

将来シミになりそうだなーと思っていた"うっすら浮かぶ黒い影"(BAさんにも指摘されて焦っていた)

いわゆるシミ予備軍。

それがなくなったことに嫁が喜んでいる。この記事ではPOLAの『ホワイトショットSXS』について紹介をしていく。

 

 

ホワイトショットはPOLAの本気のコスメ

(SXとの違いはメラニン分散によるシミ予防)

美白業界では言わずと知れたPOLAの化粧品。

その中でも特に力を入れているのがホワイトショットだ。POLAのショットシリーズ=本気を示す。

 

従来のホワイトショットSXとは何が違う?

 

もともとあった美容液。

今年2月に発売された新コスメ。

それが『ホワイトショットSXS』

 

・肌が自ら白くなろうとする『セルフクリア機能』
・メラニンを散らして均一化『スライドクリア機能』

 

SXからの従来の機能は変わらない。それに加えて

・肌の奥のメラノサイトを動かしてシミを粉砕

・メラニンの生成を抑える

その2つが更にプラスされた。詳しくその内容を調べてみた。

 

メラノサイトを動かしてシミ粉砕

シミやくすみの原因は紫外線だけじゃない。

日々のストレスや加齢によって起きる肌の奥でのメラノサイトの移動の抑制、そして蓄積。

それが異常メラニン(過脂化メラニン)を生んでシミやソバカスになってしまう。

 

f:id:shunpon:20180321180540p:plain

(メラノサイトの停滞は肌への危険信号)

メラノサイトを移動させてシミの原因を防ぐ。粉砕する。

肌が本来持っている、"アライブクリア機能"を引き出すこと。ホワイトショットSXSはまずそのサポートに着目して作られた。

 

新成分がメラニンの生成を抑制する

f:id:shunpon:20180321181817p:plain

(POLA より:ルシノール(R)はメラニンの合体を防ぐ)

・ポーラオリジナル美容成分であるm-Aクリアエキスはブルターニュ産の海藻などから抽出された成分。メラノサイトを動かすアライブ機能をサポート。

ルシノール(R)EX(2種類の美白有効成分+美容成分)はメラニンの生成を抑制する。

二つの成分が相まってシミを粉砕、そしてシミができにくい肌へとしていく。

 

肌と親和性の高いコクのあるクリーム

効果の高い美白美容成分はこっくり系のクリームによってしっかり深層のメラノサイトまで届いてくれる。(SXSショットデリバリー処方という新技法)

 

SXSの特徴を簡単にまとめると

・メラノサイトを移動させてシミ原因を撲滅!

・新成分によるメラニン生成の抑制

・SXSショットデリバリー処方で深層へしっかり届く

以上3点によってシミ、ソバカスのない透明感ある肌へと導いてくれるということだ。

 

SXSとCXSの違いは『部分』か『全体』

 

美白ジェルから美白マスク。体内から環境を整えるタブレットや飲料も含めると、POLAのホワイトショットスキンケアシリーズ 6種類がラインナップ。

美容液としてはSXSとCXSの2種類ある

f:id:shunpon:20180321191431p:plain

(SXSは割と伸ばせることもポイント)

顔全体のシミとくすみをケアしてくれるのがホワイトショットCXS

・気になる部分を集中ケアしたいならSXS

 主成分と効果は大きく変わらない。用途に分けた購入をすること。目元のシミ予備軍を消し去りたい自分はSXSを購入。

 

口コミは1ヶ月経って効果を感じる声が多い

それでは実際に使用した人のレビューを見てみる。

 

1ヶ月使ったらシミがうすくなってきた

アメーバみたいに浸食してきた目もとのシミ。1ヶ月たって少しだけど色が薄くなってきた。まだまだ物足りないけど実際にきいたのは初。これならメイクで隠せる。

毎日使ってるけどかなり持ちそう。もう少し様子見たいかも。

 

べた付かないで伸びる

 

シミだけじゃなく肌にハリもでる

軟膏みたいな感じで使いやすい。目もとのシミの境界線?がぼやけてきた。ハリが出てきたのも実感。

美白効果?「肌明るくなったね。」と友人に言われた。毛穴が隠れているのもあるのかな。

 

口コミを見ても分かる通り、シミがだんだんとぼやけていくそして色が薄くなっていると評価するという声は多い。美白効果や肌をなめらかに見えるという意見も。

その反面、効果がすぐに出ないという方もいる。

 

少なくとも肌のターンオーバー(新陳代謝)が1周するまでは様子を見たいところ。

ターンオーバーの期間には個人差があるが

・自分の年齢×(1.5~2)倍

これくらいの日数は目安としたい(BAさんより)

 

ホワイトショットSXSの成分と使い方

f:id:shunpon:20180321204923j:image

(外箱に使い方や効果が書いてある)

早速購入したポーラホワイトショットSXS。

容量は20g(3ヶ月分)

詳細な成分は以下の通り

水、シクロペンタシロキサン、BG、グリセリン、POE・ジメチコン共重合体、無水ケイ酸、アスコルビン酸2-グルコシド、4-n-ブチルレゾルシン、グリチルリチン酸2K、ショウキョウチンキ、カッコンエキス、ビワ葉エキス、アロエエキス-2、マヨラナエキス、クロレラエキス、海藻エキス-1、ローズマリーエキス、アーティチョークエキス、クララエキス-1、ユズセラミド、高重合ジメチコン-1、ショ糖脂肪酸エステル、水酸化K、無水エタノール、トリイソステアリン酸ジグリセリル、ワセリン、イソステアリン酸ソルビタン、クエン酸Na、エタノール、オレイン酸PEG、クエン酸、メチルハイドロジェンポリシロキサン、ミリスチン酸、ジステアリルジメチルアンモニウムヘクトライト、酸化チタン、タルク、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、水酸化Al、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 POLA公式サイトより

 

洗顔をして化粧水をぬったあとに使う。だから使用するのは朝と晩。ホワイトショットCXSと併用する場合はCXSを先に使う。

使用方法は以下の通り

f:id:shunpon:20180321212719p:plain

・気になる部分に直接チューブから肌に置く。

・浸透させるように。優しく指の腹で5秒抑える

・"密着させるように"やさしくなじませていく。

 

置くときは1部分に小さな真珠1つ分が目安。

馴染ませていくときはシミより1回り大きくぬるのもポイントだ。

 

使ってみた感じ

f:id:shunpon:20180321214118j:image

早速手に出してみる。

チューブの先が斜めにカット。だから出しやすいし直接ぬれる。量の調節がしやすいのは嬉しい。

はじめは"少し硬めかな?"って思ったんだけれどかなり伸びる。

というか体温で溶けていく感じ。

SXのときよりも、べたつかないで肌に馴染む。

匂いは無し。

f:id:shunpon:20180321214218j:image

シミになりそうな目もとに"くるくる"塗り広げる。若干押し込むような感じで。

クリームだけど、浸透する感覚。これははじめてかもしれない。

皮膚に残っている感じがしなくて、しっとり。

角層に届いている。効いていく。

そんな感じがちゃんとする。

 

1ヶ月後 シミ予備軍が消えた!(証拠画像)

f:id:shunpon:20180412215926j:image

(以前はボンヤリとしていたものが消えた!)

写真では表せないうっすらとしたシミ予備軍。

それがだんだん輪郭から消えつつある。

というか色が薄くなっている。

今までは自分の中で確かに存在したポイント。それがどこだか分からなくなった。

34歳。まだ老けるには若すぎる。買ってよかった。

 

安いのは楽天、Amazon。でも梱包は残念

定価は12,960円通販サイトだと少し安い。

最安値はAmazon楽天のどちらか。日によって少し違うので要確認。

 

ただし通販サイトはあくまで代理店。もしくは転売。また自分の場合、届くのに1週間ほど時間もかかった。

そして何より梱包が残念

 f:id:shunpon:20180321193900j:image

(届いたときに本かと思った)

1万円以上もする特別感あるお買い物。

POLAには正規オンラインSHOPがある。お届けは3日以内で、もちろん類似品との間違いもない。

こちらを利用してみるのもいいだろう。