共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

【独り言】海老蔵さんと子供達には幸せになって欲しいね

スポンサーリンク
/ /

東京行きの新幹線の中でネットのニュース速報でみた報道。海老蔵さんの『察してください』という言葉でまあなんとなくわかってしまうよね。

新幹線の席はがらんとしてて、隣もいなかったからか気が緩んでいつの間にか涙が出ていた。

嫁と一緒に毎夜ブログを見てたから。

ただそれなのに、海老蔵さんの会見が14時過ぎにあるまでは

『実は治ってました〜』

みたいなドッキリ企画で(とても不謹慎だけれど)海老蔵と麻央さん2人がドッキリ大成功ボードを掲げて登場するみたいなことに一縷の望みを持っていたりした。

14時前にNHKを含むマスコミさん達が死去報道をするもんだから、どんどんそれらのことが絶対にないことだなんてのは分かっていったけれど。

それらの先走った報道に対してネットではとても非難があがっていたけれど、もう何をいったって彼女がどうなるわけでもないのだと思うと何もかもどうでもよくなった。

 

芸能人さんたちって自分の頭の中ではどこかやっぱり『なんだかんだいって死なない』みたいな気持ちが僕にはあって、同じ境遇の人達に元気をくれているような存在という前提で彼女のことを見ていたような気がする。

それほど麻央さんは前向きな言葉をブログで発信していたから。

でも普通に癌という病気はそんなの御構い無しに命を刈り取るんだね。最後まで彼女から離れようとしなかったという子供2人のことを思うと辛くて胸が苦しくなった。海老蔵さんは自分も辛いのにこれからそんな傷ついた2人の子供を支えなければいけないのか。

なんかできないかな自分にもと思った。

僕に出来ることは何だろうかと考えてみると色々な騒ぎが終わり彼の人気も落ち着いた頃に彼の公演に行くことぐらいだなあと思ったのだが。何年先になるのやら。

 

麻央さんは最後に海老蔵さんに『愛してる』と言ったそうだ。

最後の時に愛してるって言える人がいて、それを受け入れてくれる人がいることってとても素敵なことだと思う。

人はきっとそれを求めて生きているような気がしたから。

だから別に生産性が上がるわけでもないのに結婚したり子供をつくったりするんだろう。

そして僕も1人ではとてもこの世に楽しみなんて見出し続けれないと思ったし、家族を作れて良かったと心から思う。

ただ家族が自分の言った愛してるという言葉を海老蔵さんのように受け入れてくれるかどうかは別問題だけれど。笑

麻央さん、どうか安らかに眠って欲しい。あなたの心はきっと家族に伝わるよ。

そしてまだまだ生き続けるよ多くの人の心の中に。