共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

ホワイトデーなにあげるんや(嫁とFF14ver)

スポンサーリンク
/ /

f:id:shunpon:20170310181600j:image

 

まあ、たいして貰う人もいないので困ってるわけでもないんやけどせっかくなら喜ばせたいしなあ。

キム君は彼女にネックレス送るとかなんとか。なんちゃら青山みたいなちゃんとしたとこのやつらしい。まあ付き合いたてはそういうの大事よね。ワイは結婚指輪以外に女性にアクセサリー送ったことないけど( ´_ゝ`)

 

それぞれに何を送るか考えてみた

 今年の僕のバレンタインの成果。

リアル1個。仮想現実2個。

 

わびしすぎわろた。

 

f:id:shunpon:20170310182855j:image

 

会社

 

1つも貰ってないので特に必要なし。楽で良かったよ楽で……うん。寂しいけど。

うちの部署はもう意図的にみんなでそういうのやめよーみたいな雰囲気がある。旅行行ってきても土産も別に無いし。

でも会社ってそれが1番楽でよくね?

と僕は思ってるんでwin-winだ。その中で部長だけは毎回出張のたびに見返りも求めずに割と高めのお菓子を買ってきてくれる。

本社には毎日のように得意先さまからお菓子が届き、それらとごっちゃにして部長のお菓子は派遣さんが15時に配ってくれる。

基本的に僕らは派遣さんからお菓子を貰う時に誰からそれらをもらったなんて気にしない。ほぼ毎日だからキリがない。

だから大体いつも部長にありがとうとすら言っていない。しかしそれでも部長はお菓子を買ってくる。

前世がキリストとかやったんやろなあ( ´_ゝ`)

 

FF14

 

ミコッテAちゃん。

FC急に抜けちゃわれたので贈りにくい。こう言うときって基本渡さんよな?渡した方がええんか?でも気まずくね。メッセージなしで送っても嬉しかないよな?

 

ララSちゃん。

とても可愛いマウントを頂いたのでなんかお返ししたいんだけど、僕の全財産は50万ギルしかない。

なんか10万ギルくらいで相手が喜ぶものあげたい。最近はもうこの子と話すことは何より楽しいデイリーコンテンツなのでここは間違えられない。

なんかいいのないかなー。

 

 

 

去年はあげてない気がする。

今年は高島屋で買ってきたとか言いながらチョコをくれたが、僕が2.3日に1個食べるつもりでいたらいつの間にか無くなっていた。

こんなのってないよ‼️

 

だからお返しいらないよね?って言ったらやたら

『お花とか貰えたら嬉しいな😃😊』

 

チラッチラッ

 

マジでアピールがやばい。

 

絶対買わないで花とかwwあげるわけねえじゃんwww

 

と返してはいるけれどここはサプライズでやはり花束送るかなーとおもっている。しかしね。花束なんて全然買ったことないからマジで何買えば良いのか見当がつかない。バラが好きというくらいしか情報もない。

楽天見て一応これで良いかなーと思ったのがこれ。

値段も3980とお手頃。

 

 

 

ピンクホワイト系のブーケ選ぼうかなあと。

 

ただamazon見るとなんか良さげなのがまたあった。それがこれ。

f:id:shunpon:20170310184308p:image

 

しかしamazonの方は最近のレビューが無いのが気になる。ここはもう楽天の方にするかな。

頼むぞ。写真詐欺じゃないことを‼️

 

 

バレンタインの嫁への平均予算ってどれくらいが普通なのか調べてみた

 

僕の中ではホワイトデーに4000円のお返しをする、嫁へのプレゼントをすることは割と大盤振る舞いに入るw

小遣い2万円しかないしな( ´_ゝ`)

 

でも実際のところ、世の中の旦那さんたちにおける奥さんへのホワイトデー予算ってどれくらいが平均なんだろう。

ということで気になったので調べていくと2016年に『妻へのホワイトデープレゼントを買った際の予算』についてのアンケートが200人にされたそうだ。

 

そしてその時に1番多かった意見は3000円〜10000円の間で46%も占めたらしい。

世の中の男性陣さすが…てっきり2000円以内が6割だと思っていたのだが。

施しすぎでしょー。

 

キム君は3万近くしたいうてたし、意外とそれでも安い方なんかな…

まああんまり、お金のこと気にしても仕方ないな。大事なのは一つ。相手が喜んでくれるかや!

今からもうどんな顔するか楽しみだ。