共働きサラリーマンの家計簿

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

新タイタンで毎回死んでいたけれど最近やっと死ななくなったので方法とか近況とか書いていく

スポンサーリンク
/ /

f:id:shunpon:20170218110855j:image

 この記事は2017年11月27日に追記・編集をしています

焦ると変な動きになってしまう。

毎回タイタンのHPが半分以下になってきたときに、いつの間にか落ちて死んでて本当につらい。

僕以外みんな落ちてなくて普通に何も無かったかのようにプレイを続ける。僕の死をなかったことみたいな扱いにするのやめろよー(^-^)

傷つくだろー。

タイタンで落ちてる人って都市伝説かと思った…

みたいなララの視線とかキツすぎんよー。

とにかく無言。そして終わるのをまつ。

誰も文句は言わない。だからこそつらい。

 

カメラ設定はかなり大事だった!

 音楽がもりあがってきて、よっしゃ削ったる!となったらよくわからん吹き飛ばしにあって毎回死ぬわけです。

討伐ルレでなんか毎回計ったようにタイタンに行くので自分の死に行くタイミングが少し分かってきた。

 

そして最近やっと落ちなくはなってきた。

ランスラは絶対避けれるようになったのだ。

亀裂が確認できるくらいの余裕はうまれはじめた。

 

でもボムホルダーについては、毎回あたってしまう。

『なんでみんな避けれるんだ?前しか見れないんだが?』

とFCメンバーに言ったら

『カメラ近すぎるんちゃう?』

と返答がある。

R1orL1➕右スティックでカメラの倍率を変えれることを知った。

これでもうボムホルダーも完璧に避けれるかなー?まだやってないから分からないけれど。⇒避けれるようになりました。

 

スタートからイシュガルドまでにかかった時間は145時間でした

 イシュガルドが遠い遠いと言っていた僕ですがやっと先週にたどり着くことができました。

145時間かかったけれど寝落ちが20時間くらいはあると思うのでまあ普通にスキップとかせずにそれなりでやっていけば120時間。

効率のいい人なら100時間切れるのかな?

ある程度慣れていて、且つ毎日のレベルレとか納品とかサブクエとかその辺しなければ50時間くらいで行く猛者もいそう。。

ちなみにイシュガルドに行くとストーリーがもっと楽しくなる。

 

 最近のこと

 ストーリーでいろんな人と出会いました

 

f:id:shunpon:20170218112658j:image

若い頃の和田アキ子ってこんな感じやろな

 

f:id:shunpon:20170218112735j:image

暁とは何だったのか。〜慢心、環境の違い〜

f:id:shunpon:20170218112832j:image

イシュガルドで迎えてくれた暖かい人たち

 

 いつの間にか季節はバレンタインに。

FCメンバーに可愛いミニオンをもらいました。

いつも遊んでいたフレンドに引退するので別れの挨拶をされたと悲しんでいる彼女。

でも多分ね、戻ってくるよきっとその人は。本当に辞めちゃう人って挨拶しないからさ。きっと未練があると思うんだ。だから大丈夫。だから元気だそう。

 

f:id:shunpon:20170218113004j:image

 

座りションのお供にしてます。

 

詩人のレベルが59に。アビ、WS、魔法多すぎなので理解していかないとなあ。

でもまずは詩人を60にする前に、槍を34まで上げて捨身とるぞ!