共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

【TWICE】TTポーズとかいうのがマジで嫌い

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20170209193557j:image

 この記事は2017年12月25日に追記・編集をしています

まーたピコ太郎超えたとかいう名目でよくわからない報道が。

上の写真がそのTTポーズ。TWICEという名前のグループがやりだして流行ったとか。

 

TTポーズっていうのは顔文字からきている 

何でTTポーズっていうのか調べたら手で

 

TT

 

(TT)

 

とかこんな顔文字を作るかららしい。

上の写真を見て日本のAKBやら乃木坂などのアイドルグループとなんか違うなと違和感を感じた人は絶対いるだろう。

 

そう、この造られた感っぷりは。

 

はい正解。

やっぱり韓国人アイドルグループでした。(僕は決して嫌韓ではありません)

 

これからTTポーズのステマくるでー

電通さんとフジテレビによるステマが始まってしまうのか。まずはめざましテレビで特集やね(^-^)

 

目覚ましテレビの最近のキラビトとかいう枠。ただルックスええだけの高校生をムリに持ち上げすぎなんだよなあ。

 

まあ目の保養になるから絶対見るんやけど(^-^)

露骨にこれからあるんやろね。フジテレビのTTポーズ押し。

何が可愛いかほんまわからん。

 

f:id:shunpon:20170209195044j:image

 絶対こっちのが可愛いでほんま。