共働きサラリーマンの家計簿

アラサーの投資+雑記ブログ

【FF14】せっかくのフィールドがあってもそこでPTを組めないのはもったいない

PRを含む場合があります

f:id:shunpon:20170124185002j:image

 この記事は2017年11月1日に追記・編集をしています

オンラインゲーム、もうすぐ1ヶ月なのにおかしいタイトル名だなー。。

 

FATEだけどフィールドでPTをはじめて組んだ!FCの人たちと。

初心者FCだけどプレイ歴2ヶ月でもう最新のコンテンツ、ズルワーンだっけ?攻略した人もいたりして凄いなって思う。

 

最近はみんなと少しずつ打ち解けてきてこっちからも誘えるように。レベルレのみだけど。

マスターが何かにつけて気をかけてくれてたまに装備もくれたりする。

早くお返しできるようになりたい!

 

FF14ってフィールド狩りが全然ない!モンハンみたい。

 まだ装備もレベルも揃っていないから仕方ないんだけどこれから先もフィールド狩りPTみたいなのはないようだ。

どうなんだろこれって。

モンハンやってるような感じ。 

 

どのゲームよりも広大で、綺麗なMAPがここにはあるのに。

そこで談笑しながらレベル上げをしているPTはないし、強敵に挑んでいるPTもない。

 

批判したいわけじゃない。

CFってお手軽で気を使わないでいいからええ部分もあるんだけど。

どうしてもそこで組んだ人が実際に自分と同じプレイヤーで意思を持って行動してるみたいに捉えれないんだよなあ。

これは慣れなのか?

 

不満はあるけれど戦闘が楽しいのが14のいいところ

 

と不満はあるけど戦闘は楽しいからもっとレベル上がってやること増えてきたらかなりハマりそう。

っていうか14ちゃんって戦闘忙しすぎてチャットしてる暇ないからコンテンツ中にフレンドできるようになってないんだよな。そこは残念。

 

装備もすぐ一新されて積み上げの部分が全然ないし、ある意味DQ10よりライトな作り。まあこれはいいとこなのかな?

 

ただ、VCをしながら難易度高いコンテンツとかやったら楽しそう。

もう少し上達してきたらそういうLSとか探してみよっと。

 

プレイしてもうすぐ1ヶ月。

詩人が45レベル、採掘師を昨日始めたら10レベルまで。採掘楽しいよ採掘(*^ω^*)

早くイシュガルド行きたいなー。まずは50レベルだっ。