共働きサラリーマンの家計簿

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働きサラリーマンの家計簿

トランプ相場で稼いだお金は家の頭金に全て消え気づけばもう30歳間近。経理として働きながらも0から始めたインデックス投資と家計簿の再出発の記録です

コールオブデューティーブラックオプス3を嫁さんとプレイしての感想と評価

スポンサーリンク
/ /

 

名古屋は今日は雪なので、昨日ブックオフオンラインで買ったCODBOPS3を嫁さんと子供をあやしながら協力プレイ。

 

画面分割での対戦は出来ることは知っていたけれどそれだけではなくて、ストーリー、このゲームでいうキャンペーンモードまで2人でできた。

 

CODBO3は協力プレイにやさしい作りだった

 

 

1人が死んでも蘇生を行えれば死んだ方はすぐ生き返るし、蘇生が行えなくても数十秒した後にリスポーンされるので2人でやった方が緩い気がする。

 

ただ嫁さんがあまりにも下手くそで蘇生を頼むとミイラ取りがミイラになるのめ基本死んだらリスポーン待ちで僕の方はプレイしていた。死んでる時休めるしね。

 

海外のゲームなので、難易度の高さとかよりもUIに慣れるかなーとかそっち方面のが不安だったけれどさすが名作と呼ばれるゲームだけあってとてもわかりやすい作りがされていた。キャンペーンモードもまだ途中だけれど、こういうFPSアドベンチャーゲーム特有の、どこに行けばええねん。敵すら出てこなくて草も生えへんで!っていう状況にはならなかった。ただ、戦車に乗れ!みたいなミッションについて乗り方が全然わからなくて詰みそうになったけれど。。ドアの近くで□長押しだった。

 

地球防衛軍4.1がPSプラスでめっちゃ安くなってて悩んだけど、まあこっち買って正解なのかな。嫁さんの方がなぜかハマってて僕と子供が昼寝していた時になんか音するなーと思ってテレビ見たらプレイしてて笑えた。

 

難易度はルーキー?だっけな1番低いのでプレイしているんだけど、それでも10分に1回は2人とも死んでゲームオーバーになる。ただ、オートセーブ式でゲームオーバーになってもすぐ近くからやり直せるので気軽に死ねる点はいいと思う。

 

日本のFPSの復権はもうないのだろうか

 

 

 

もうFPSのゲームに関しては海外のゲームを超える和ゲーって出ないんだろうなあ。少し悲しい。海外ゲームが悪いわけじゃないんだけれど日本のゲームのキャラデザが僕は大好き。洋ゲーは物凄くおっさんを精密に作るんだよなあ。

美少女ならまだしもおっさんのリアルさって求めてないんだよー!ウィッチャーもそうだけど、基本おっさんが主人公だし。

 

でも海外にジャンルのトップを奪われたのってFPSとサッカー(FIFA)くらい?RPGに関してはまだ日本のゲームが日本では1番売れてるしドラクエ、FFブランドはこれからもまだ期待されてるしね。

 

とりあえず久々にFPSのゲーム買ったしキャンペーンモードだけでも嫁さんとクリアできるように遊ぼっと。

オンライン対戦は、的になるだけなのでやめておこう( ´△`)